• ベストアンサー

IE6.0のセキュリティ設定について

昨日,セキュリティの設定を少し変えてから,表示できないページが,できたりしました.だから最初の設定に戻したいのですがどうしたらいいのですか? すいませんが,教えていただけますか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.2

 次の方法はどうでしょうか。 1.デスクトップ上の「E」のアイコンの上で右クリックし,プロパティを選択 2.「セキュリティ」のところで「このゾーンのセキュリティのレベル」で  「既定のレベル」をクリックしてレベルを「中」にします。  おそらく「2.」ところで「高」にしたのではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#5717
noname#5717
回答No.1

IEウィンドウの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タグで「インターネット」の模様のところをクリックしてから、下部の「既定のレベル」ボタンをクリックして、「OK」で閉じれば完了です。

関連するQ&A

  • IEのセキュリティ設定について

    IEのセキュリティ設定で ・Javascriptをオフ ・Javaをオフ ・ActiveXをオフ ・ActiveXのダウンロードをオフ にしてあるページに接続すると "現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは性格に表示されない可能性があります。" とダイアログが表示されます。 ならばということでActiveX,ActiveXのダウンロードをオンにして再びそのページに接続してみたのですが、同じダイアログが表示されました。 次にActiveX,ActiveXのダウンロードをオフ、Javaをオンにして接続してみると警告が出なくなりました。JavaはActiveXの一部と考えていいのでしょうか? 特に差し迫った質問でもないですが、疑問に思ったため書き込みました。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • IE6のセキュリティ設定について

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 タイトルに書きましたが、インターネットオプション→セキュリティの「その他 ページの自動読み込み」の設定で教えて欲しいのです。 サイトのIE6のセキュリティ設定について書かれた記事を複数読んだのですが、この項目は「無効」が推奨されている場合が多いのです。 が、無効にしてしまうと色々な不都合が出る事を発見。  *OkWEBにログインする時にボタンを押すと、ページが真っ白になってしまう。  *MicrosoftのHPが表示されない  *サイトのWEB翻訳が利用できない  等です。 みなさんはどちらの設定にしているのでしょうか?

  • セキュリティー設定

    パソコン初心者です。インターネットでページがかわるたびに、「現在セキュリティの設定ではこのページのActivxは実行できません、そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」と表示がでます。多分どこかで何かの設定をしてしまったと思うのですが初心者なのでなにをどうもどしたらわからいのでどなたか教えていただけないでしょうか?

  • IEセキュリティ設定について

    初めて質問させて頂きます。 WindowsXPを使っており、ポップリンクで “IEセキュリティ設定を変更して下さい” 『ホームページ上で入力したデータが暗号化されず 送信する設定になっています』と、出るのです、 今まで全く出なかったので、どこか設定をいじって しまったかな?と、思い、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ から、 「ダイアログを表示する」になおしたのですが、 掲示板等(怪しい・不審なサイトの閲覧はしていません)に書込みをすると、“インターネットへ情報を送信する時にその情報を他の人から読み取られる可能性があります 続行しますか?”と出ます、 これで続行をすると、すぐにポップリンクの“IEセキュリティ設定を変更して下さい” 『ホームページ上で入力したデータが暗号化されず 送信する設定になっています』が出てきて、設定を なおしたセキュリティも“有効にする”になって しまっています、このような場合、どう設定 するのが一番なのでしょうか? ネットは毎日ですし、PCは毎日使っていますが、 セキュリティやその他の設定等に関してはほとんど わからない状態なので、初歩的な質問なのかもしれませんが、おかわりの方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたく思います。

  • セキュリティーの設定について

    ある特定のページを開くと 「現在のセキュリティーの設定ではこのページの  ActiveXコントロールは実行できません。  そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」 と表示され、ページの一部が表示されなかったり また、以前は表示できていたページにアクセスできなかったりする ようになってしまいました。 過去の質問の回答を見たりして とりあえずインターネットオプションのセキュリティーの 「ActiveXコントロールとプラグイン」 のすべての項目を「有効」にしてみたものの この状況は改善されませんでした。 上記の問題の原因やその解決法がお分かりになる方がおりましたら どうかご回答お願いします。

  • IEのセキュリティ設定が変更できない

    WIN2000でIE6を使用しているのですが、インターネットオプションのセキュリティのカスタムが、色が反転していて使用できないようになっていて、見たいページが見れなくなっています。 どのようにすれば、セキュリティの設定ができるようになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • セキュリティの設定

    アドバイスお願いします。 最近、加入しているプロバイダーんのHPをページ送信すると(自分のPCで送・着信をしてみた)、黒く塗りつぶしの部分が出たりします、次のようなメッセージが出ます、「このページのActivexコントロールは安全ではありません・・・・・このページは意図されたようには表示されない可能性があります」。 セキュリティ(インターネットオプションから)の設定を操作すると良いと、書いてあるマニュアル本がありましたが、たくさんチェックするところがあって、PCに精通していませんので、困っています。 セキュリティ設定の方法(?)についてアドバイスお願いします。 自分勝手にチェックを入れ替えているかもしれません。

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

  • 現在のセキュリティの設定では...

    「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは 実行できません。そのためにこのページは正確に表示されない可能性があり ます。」という警告が開くたびに出て停止して困るのですが,(不完全な表示になっても構わないので)警告を出さないか、または自動的に強行するようにできるでしょうか。

  • セキュリティ設定の問題

    ネット使用時、時々下記フレームが表示され困っています。なくすには? 「現在のセキュリティ設定では、このページのActiveX コントロールは実行できません。その為、このページは 正確に表示されない可能性があります」       宜しくお願い致します。   Sam

専門家に質問してみよう