• ベストアンサー

出産の時だけ実家に帰りたい

electricdreamの回答

回答No.2

ご質問の内容からして、まだ実際には産婦人科病院には診て もらったことがないように見えますが、どうなんでしょうか? こういうことはどこの病院産院でも日常茶飯事ですから、 最初にかかる病院にすべてを打ち明けて相談すれば、今までの 経過を記した紹介状を書いてくれます。 なるべく9ヶ月前までに移動された方がいいとかも聞きました。 あと、ご実家への移動が長時間に及ぶ場合は、交通機関を利用する 上での注意事項も聞いておくとよろしいかと思います。

noname#4542
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。実はまだ妊娠さえもしていませんが、旦那さんが「お腹が大きくなってから移動するのは危ないからこっちで産め。」とうるさいので、みなさんはどうしてるのかと思って、聞いてみたのでした。まあ、旦那さんを置いて数ヶ月実家に帰るのも心配ですけどね。ホント、ありがとうございました。結構そういう人いるんですね。安心しました。