• 締切済み

ボディショップのバニラに似た香水

ボディ・ショップでは既に販売が停止されてしまっているバニラの香りのする香水ですが、オークション等で高値取引されているのを見ると「これに似た、もっと気軽に入手できる香水はないのだろうか?」と思ってしまいます。 ネットでバニラ香水と銘打って販売されているのは良く見かけるのですが、実際に嗅いだ事がないので中々手を出せずにいます。 お勧めの香水がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#25983
noname#25983
回答No.1

“いかにもバニラ”と言うような香水は、日本で販売されている物ではなかなかないですよね。 有名どころで言いますと…。 ANNA SUIの「スイドリーム」という、蝶々の形のビンにブルーの液体の香水は、割と近いかな~と思います。 あとはニナリッチの「レベルドゥリッチ2」とかかな…。王冠のような緑のキャップに、ブルーのソフトクリームのような螺旋を描くビンです。 これはアーモンドの香りも強いです。 この2つは、比較的簡単に入手出来ると思いますよ^^

関連するQ&A

  • ボディショップ「バニラボディスプレー」

    あるオークションで「バニラボディスプレー」を入手しまして、とても気に入りました。ボディショップで売っていると思ってお店に行ってみたのですが、売っておりませんでした。この商品はもう販売していないのでしょうか? 詳しいことをご存知のことがいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと存じます。また、この商品以外でバニラだけの香りのコロンやトワレをご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名・販売ルートなどをお教え頂ければ幸いに存じます。

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • バニラの香水!!

    こんにちは。 いきなりですが、かなり濃いバニラの香りの香水を探しています! 男ですが女用でもどっちでもいいです。 いまのところスイドリームにしようと思ってるんですが、これには林檎が入ってるようなので・・・・・ なるべく純バニラみたいなものがいいんです↑↑ よろしくお願いします。。 あと僕の家かなりの田舎なので、ネットで買えるものでお願いします。

  • ボディローション、ボディショップとロクシタンで、迷います

    香りのいいボディローションを探していて、バニラの香りのものを、ボディショップとロクシタンで、見つけました。 ボディローションをよくお使いの方、どちらのブランドがおすすめでしょうか。 ボディショップは、においがきつめ、ロクシタンは、値段が高め、、迷います。 よろしくお願いいたします

  • バニラの香り

    バニラの香りが大好きなのですが、 バニラの香りの香水で おすすめの香水を教えていただけると嬉しいです。

  • バニラ、甘い香り

    1500円までの、甘いバニラの香りがする香水やスプレーはありませんか? 今までセクシーバニラを使っていたのですが最近は販売されておらず、 最近はボディースプレーのバニラの香りを使っています。 ですがすぐに匂いが飛んでしまって、香りはお気に入りなんですが、物足りないです…。 ココナッツの香りは嫌いです。 リップのkiss lip softsenceのいちごチョコといちごミルクの匂いも大好物です。 とにかく甘い香りのもの、オススメを教えてください!

  • ココナッツやバニラなどの香りのシャンプーやボディソープ

    私は、ココナッツやバニラなどの甘い香りがするボディソープやシャンプーなどを探しています! 日焼けオイルのコパトーンの様な香りが大好きなのですが、 同じようにココナッツ系やバニラ系の甘い香りのするシャンプーやボディソープを誰かご存知ではないでしょうか? 出来れば、東京・埼玉辺りで実際に売ってるお店を教えていただけたら、とっても嬉しいです☆ ネットではチラホラ見かけるのですが、実際の匂いがどうにもわからないので…届いてガッカリってこと結構ありますよね?! お手数ですがよろしくお願いします~!!

  • フルーティな香水

    春ですね~。春らしい香水を探したいのですが、何かフルーティな香りでお勧めの香水はないでしょうか?ボディショップの JuiceIT のような、おいしそうな香りがあれば最高なのですが・・・

  • 香水でボディスプレーを手作り。

    ボディショップで香水とボディスプレーの両方を購入したのですが、 スプレーの方がほのかに香る程度でなおかつ全身に満遍なく振れるので いいな~と思ったのですが、購入してしまった香水(オードトワレ)を 使って同じようなものはできないでしょうか? 潤いとかはなくてもいいので、香りが香水より薄めで全身に振れるものを作りたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 香水で、自然な手作りボディミストを作りたいのですが・・・。

    相談をお願いします。 今、脱ケミカル生活をしており、基礎化粧水は手作りをしています。(水、グリセリン、尿素、エタノール という簡単な美肌水です。) 必然的に無香料生活となり、体に香りが欲しくなったのですが、市販の香り付きのボディローションやボディミストでは、どうしてもシリコンが配合されていたりして塗ることが出来ません。 そこで、自分の持ってい香水でボディミストも手作り出来ないかと検索したところ、化粧水に混ぜたらいいというアイデアが出てきました。試しに自分で作っている美肌水に香水を混ぜてみてたのですが、きちんと薄めているのになんだか香水の香りが強くて、香りのしっかりとした角が取れないんです。。これで体にシュッシュッと付けると、香水過多のような香り立ちがします。自然のいい香りではなくて、「全身に香水を薄めて付けましたよ」という強い香りです。 理想は体中に満遍なく沢山使えて、なおかつ香水のような強い香り立ちではなく、ふわ~んとした優しい香り立ちのボディミストを作る事なのですが、私のやり方では何か間違っているでしょうか??市販のミストなどにも配合されている香りは、元々は単体の香料なんだから、香水で香り付けで代用できると思ったのですが、市販品のような弱いほんわかとした香り立ちのミストは、手作りでは出来ないでしょうか??よくブレイクした香水の香りを使って、同じ香りを配合したシャンプーやミストが後から販売されてきますが、あのように『既存の香水を配合した新たなケア剤』は簡易的にでも作れないものでしょうか?? ちなみに、使用した香水はエンジェルハートです。(香水選択、間違っていますか?) ご助言、よろしくお願い致します(_)。