• 締切済み

電子辞書

以下条件でオススメ電子辞書ありますか? 1、英和と国語辞典さえあればok他は不要。 2、後からカードを入れることで拡張できること。 3、できれば1万5000円以下 ご存知でしたら教えてください。

  • NEXI
  • お礼率44% (257/579)

みんなの回答

回答No.1

厳密にいえば辞書ではないのですが、ニンテンドーDSのソフトで 「漢字そのままDS楽引辞典」が便利ですよ。 国語辞典と英和・和英辞典が入っていて、新しい物がでたらその都度拡張(?)できますし、ソフト自体は5000円しなかったと思います。 ペン入力ができたり、もともとゲーム機なので操作もラクですね。 DS本体がなかったり、学生さんで学校で持ち込み禁止だったりすると意味なしですが、私は便利に利用してます。

関連するQ&A

  • 電子辞書

    この春高校生になる娘のための電子辞書を探しています。 ・できれば長く使えて使いやすいもの ・予算は特になし 高校からの推薦辞書として 国語 新明解国語辞典 古典 全訳古語辞典 英和 ジーニアス英和辞典 英和 スーパーアンカー英和辞典 和英 ジーニアス和英辞典 和英 ルミナス和英辞典      となっています。 おすすめの電子辞書を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語に強い電子辞書を探しています。

    新英和大辞典 ランダムハウス英和大辞典 ジーニアス英和大辞典 のうちどれかが入っていればいいのですが英語の大事典が入っている電子辞書が見つかりません。 入っている辞書の名前で検索できるサイトや、上の条件でできたら4万円以内の現在新品で買えるものをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電子辞書 どれが良い?

    主に、国語・和英・英和 辞典がほしいのですが、国語辞典に関しては、広辞苑が入っていた方が良いかなと思います。 店頭にある型落ち品又は、現行品で、上記の用途に合う電子辞書は何でしょうか? 予算は3万円前後 メーカー問わず

  • 67歳の母が電子辞書を欲しがっています

    67歳になる母が急に電子辞書を買いたいと言い出しました。 「テレビや新聞に出てる19800円のシャープのはどうかしらねぇ~」と聞いてきたのですが 私は電子辞書など何が出来るのかもいまいちわかってないので答えられませんでした。 多分国語辞典(広辞苑)・漢和辞典・英和辞典・和英辞典が使えればいい程度だと思います。 ちなみに母はパソコンは触ったこともありません。新し物好きですがいつも使いこなせません。 そんな母に適したコンパクトで使いやすくてお手ごろな電子辞書がありましたら教えていただければうれしいです。

  • 学生向けの電子辞書

    電子辞書を購入しようと思ったのですが、学生向けにつくられたものってありますか? 家庭の医学や冠婚葬祭についての本など、勉強にまったく関係のないものが入っている電子辞書がありますが、英和辞典や国語辞典など学習に役立つ本(辞書)が多くを占める電子辞書が欲しいのです。 親と交渉をしたのですが、あまり購入資金を調達できませんでした。 できれば二万以下でお願いします。 もちろん安ければ安いほどいいですが。

  • 古語辞典がついている電子辞書を知りませんか??

    電子辞書で、英和辞典、漢和辞典、国語辞典と一緒に古語辞典がついている辞書って知りませんか?? 私は高校生なんですけど、もしそういうのがあったら買おうと思ってるんです。 お願いします!!

  • 中古品の電子辞書ってありますか? 店名など知っていましたら

    電子辞書が欲しいのですが、値段も高いし、 使いたい機能は、国語辞典、広辞苑、英和、和英くらいです。 英和、和英は殆ど使わないので、なくても結構です。 要は本など読んでいるときにわからない漢字やその意味などを調べたいので、国語辞典だけでも十分なんですが、一応広辞苑もあればいいかなと思って。 なので高いお金を払っても・・・・・と思って、中古で安くあるのならいいのですが、そういうのありませんか? ご存知ある方いましたらお願いします。

  • 電子辞書を買いたいのですが、予算15000円以内で、高校生向きのはあり

    電子辞書を買いたいのですが、予算15000円以内で、高校生向きのはありませんか? 国語辞典、英和辞典、以外にも数学や化学や日本史等ついてる物。 タッチ機能はいりません。 メーカーはなんでもいいです。 それと、最近の電子辞書はSDカード?でPCから情報を入れれるんですか?

  • 電子辞書は便利ですか?

    最近国語事典や英和辞典の付いた電子辞書が売り出されてますが、あれって便利ですか?使っている人はどんな用途に使ってるか教えてください。

  • この条件にあう電子辞書はありませんか

    ・英和・和英・国語辞典で十分です ・発音機能、英語以外の辞書、古語辞典や社会科用語集 は別にいりません(あっても大丈夫です) ・値段は1万5000円以内程度   学生で、電子辞書の購入を検討しています ご回答よろしくおねがいします。