• 締切済み

恐怖小説

ゾ~~っとするような恐怖小説があったら教えて下さい。できれば角川ホラー文庫からお願いします。

みんなの回答

• dekafumi
回答No.2

以前にこのサイトで紹介させていただいたこともあるのですが, トマス・トライオン著「悪魔の収穫祭㊤㊦」は最高におすすめです。 この物語は,角川ホラー文庫から再版されましたが,初版のハードカバーには袋とじのページがあり,その手前まで読んで恐くなった人はそのページを破かずに書店に戻すと代金を返してくれた・・・という逸話があります。

• JIMI
回答No.1

角川ホラー文庫は、一時期読みあさりました。 私のお薦めは、映画化されましたが、貴志祐介(きしゆうすけ)さんの「黒い家」。 ホラーというよりサスペンスかな。保険金殺人のお話です。 手に汗握るストーリー展開で、はらはらドキドキしながら一気に読んでしまいました。