-PR-
解決
済み

勉強中です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28700
  • 閲覧数26
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

インフレーションって何種類もあるのでしょうか?ぜひ答えて欲しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ありますけど、安易に答えを求めるというやり方は賛成できません。3種類程度はありますが、これは高校の「政治・経済」でやった気がします。マクロ経済学や景気変動論の教科書にはあるはずですよ。

一例として、第一次大戦後のドイツや、ソ連崩壊後でのロシアでは、ハイパー・インフレーションが起こっています。物価騰貴率が1000%を超える、大規模なインフレです。さてどうして起こったのでしょう。答えを探すのは、jacquesさんの役目です。
お礼コメント
jacques

お礼率 59% (13/22)

高校のときに勉強していませんでした。
私が悪いんですが・・・・・・

今必死に基礎の基礎から勉強しているところです。
これからも厳しいお言葉よろしくお願いします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 17:08:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

単純に種類でいえば2種類あります。 ゆっくりと進行する「しのびよるインフレーション」と、戦争の特需などによる「駆け足のインフレーション」の二つです。 ...続きを読む
単純に種類でいえば2種類あります。
ゆっくりと進行する「しのびよるインフレーション」と、戦争の特需などによる「駆け足のインフレーション」の二つです。
お礼コメント
jacques

お礼率 59% (13/22)

なんとなく分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 17:05:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ