• 締切済み

aviやmpegファイルをDVDプレーヤーで観れるように焼く方法。

hiroshi119の回答

回答No.6

使っているXilisoft社の「DVD作成」をお勧めします。 前より使っていましたが、バージョンアップは無料ですので、 最近v3.0の最新バージョンへ更新したら、すごくパワーアップした。 http://xilisoft.jp/dvd-creator.html

参考URL:
http://xilisoft.jp/dvd-creator.html

関連するQ&A

  • AVIファイルとMPEGファイルをDVDプレーヤーでみたいのですがわかりません。どうかよろしくお願いします。

    初心者なので簡単な質問かもしれませんが答えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。 PCはFMVCE70M7 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/ce/method/index.html です。 AVIファイル又はMPEGファイルをDVDに保存してDVDプレーヤーでみたいのですが入っているソフトでできるんでしょうか? 説明書を見た限りではPCで録画した映像をDVDにする方法はわかったのですが。 また他のやり方でもいいので教えて下さい。 ぶっきらぼうな質問ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • mpegとaviどちらがいいのでしょうか?

    DVカメラに撮った映像を InterVideo WinDVD Creatorで編集してDVD-Videoにしようと思っています。 上記ソフトではmpegとaviで映像を取り込めるようなのですが、 映像の質をより落とさないでDVDにするには、 mpegとaviどちらにすればいいのでしょうか?? またmpegだと、media playerなどでみると画面が小さいですが、DVD-videoにしたら家庭用のテレビでも問題なくみれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • mpegやaviファイルを早送りできるプレーヤーってあります?

    mpegやaviファイルはメディアプレーヤーで早送り再生出来 るファイルと出来ないファイルがあります。 (シークバーでは移動できますが) 破損ファイル以外のmpegやaviファイルで確実に早送り再生 の出来るプレーヤーってありますか? 出来ればフリーウェアがいいですが、有料のものでも構い ませんので教えて下さい。

  • MPEGやAVIファイルを、DVDに焼いて、家庭用テレビで見れるようにしたい

    タイトルの通りなのですが、MPEGやAVI形式の映像ファイルをDVDに焼いて、家庭用にDVDプレーヤーを使って見たいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 可能であるならば、その方法を教えていただきたいのですが、お願いできませんでしょうか? 宜しく御願いします!

  • PCのmpeg、aviファイルをTVでみるには

    PCのmpeg、aviファイルをTVでみる方法を教えてください。 PCでmpeg、aviファイルを鑑賞しています。 DVD-RWのメディアに記録して、家庭用DVDプレーヤーで見る方法を教えていただけないでしょうか? 逆にDVDソフト(映画など)をPCに持っていけばDVDプレーヤーソフトが立ち上がり見ることができますが、 質問さしていただいているmpeg、aviを家庭用DVDプレーヤーで見ることはできません。おそらくファイルコンバージョンなどするひつがあると思うのですが、 やり方教えていただけないでしょうか?

  • .avi(MPEG4)を家電DVDプレーヤーで見たいです

    WinXP、ドライブはDVD-R、RWに対応しています。 .avi(MPEG4)はPCでは見れます。宜しくお願いします。 ビデオカメラで撮り編集された動画をもらったのですが、 それをパソコンではなく、DVDプレーヤーで見たいです。 TMPGEncと言うソフトを使ってみたのですが、 音声のみで映像が写らず・・・。 音声ソースはD&Dできましたが、 映像ソースにD&Dしても、開けないかサポートされてないと出ます。 Xilisoft AVI MPEGと言うソフトでやっても同じでした。 MediaCoderでもダメでした。 VIDEO_TS というのを作らなければイケナイとの事ですが・・・。 2日頑張りましたが、もうお手上げ状態です。 どなたか助けていただけませんか? 関係ないかも知れませんが、WinCDR 8.0とWinCDR 9.0を持ってます。 何かに使えそうですか?

  • aviファイルをできるだけ少ない手順でDVDに焼きたい

    avi形式のファイルを家庭用のDVDプレイヤーで鑑賞できるようにしたいと思っているのですが、今のところavi→mpegに変換→音声・映像を分離→焼くという感じで処理しようと思っているのですがどうも時間がかかってうまくいきません。DVDを焼くソフトとしてCloneDVDかCopyToDVDを使用しようかと思っています。 また、容量が4.7GBより大きいときはDVD Shrinkを使ったりして非常にまた面倒です。mpeg形式の映像を直接(できればサイズの自動調整もして)焼けるソフトってないのでしょうか?

  • AVIやmpegファイルをISOへ変換

    詳しい方、ご教授ください。 友人からもらいうけた動画ファイル(自作動画)がございまして、そのファイルがAVIだったりmpegだったりするのですが、これを家庭用のDVDプレーヤーで再生して観たいのですが、当方の知識ではどうすればいいのかわかりません。 ISOファイルへ変換することができれば、DVDに焼くことはできます。 ・AVI及びmpegファイル→ISOファイル ・複数のAVIやMPEGを一つのISOにする ということが可能なソフトや方法はございませんか? 宜しくお願いします。

  • MPEG, AVI,ISOファイルをDVDに焼くと

    MPEG,AVI,ISOファイルをDVDに焼くと普通にDVDプレイヤーで見れるようになるのですか? また、出来ないのなら出来る方法ってありますか?

  • AVIファイルをMPEG2に変換できるフリーソフト

    こんにちは、 Windowsムービーメーカーで作成したAVIファイルをMPEG2に変換したいと思います。 MPEG2にすればDVDにも焼けるんですよね? AVIファイルよりどれぐらいMPEG2のほうがかるいんですか? MPEG2で残すのとAVIで残すのはどちらがいいのですか? AVI映像ファイルをMPEG2に変換できるフリーソフトありませんか? 音声でリニアPCMは可能ですか? ノイズ除去、色調調整など機能はありますか? お願いします。