• ベストアンサー

ドリアンについて

ドリアンが果物の王様と言われている理由を知っている人いましたら教えてください。

noname#227029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curbin
回答No.1

「果物の王様」ではなく「王様の果物」ではないでしょうか? ドリアンには精力回復の役目があるみたいです。 そこで昔王様がドリアンを精力回復のために食べていたと聞いたことがあります。 また、お酒と一緒に飲むと大変危険らしく、ドリアンとお酒で誰かが殺されたという昔話まで出ていますよ。 これは、全部私が以前、どっかで聞いた話なので本当かうそかは分かりませんけど。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• m-k_12
回答No.3

大きさだと思いますよ。 あと、入手のしづらさもあるかもしれません。 ドリアンを売るための売り文句じゃないでしょうか?

質問者

お礼

• debukuro
回答No.2

とても果物の王様なんて玉じゃありません その地方にはそれよりいいものがなかっただけです マ、好みの問題です 食べて酒を飲むと、飲んでから食べても同じですが、ガスが発生して腹部膨満で死ぬそうです 向こうの人は「絶対に一緒にするな」と強く言います

質問者

お礼