• ベストアンサー

ペイント(Pbrush.exe)で、GIFファイルを扱うにはどうすれば扱えますか?

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.2

Windows単体では、ペイントでGIFの保存はできませんよね。 MS-OfficeやPlus!のインストール画面で GIFの画像コンバータをオプションインストールすれば、ペイントでも保存できるようになります。 MS-WORDなどの単体でも画像変換ツールは同梱されているかと思いますのでプレインストール機もしくはインストールCDを別にお持ちでしたら一度「機能の追加と削除」から追加されてはいかがでしょうか?

beer_taka
質問者

補足

早々の、ご教授有難うございます。 教わった通りに、OFFICE 2000で、グラフィックフィルターのGIF用フィルタを 機能追加しようとしましたが、既に入ってました。 で、念の為に1度削除し、再度機能追加で、GIF用フィルタを追加しましたが、 ペイントでGIFは扱えませんでした。 HDの容量の関係で、CドライブにWin98を、DドライブにOFFICEを入れております。 この辺で、問題が有るのでしょうか? 何か、良い方法があれば、再度教えて頂きたいのですが、、、、。 それとも私の早とちりで、GIF用フィルターじゃ無く、 GIF画像コンバータが必要なんでしょうか? 宜しく、お願いします。