• ベストアンサー

地デジ搭載ノートPCの耐久性

kaza01の回答

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.3

「熱がこもって」と言ってるのであれば正しい知識だと思います。 同じ大きさの筐体に余分な発熱備品を詰め込んで長時間運転すれば当然そうなります。 だめになるのが「マザーボード」なのも、ノートではマザボ直づけの部品が多く修理で交換する場合マザボになるためこれも正しいでしょう。 店の売り上げだけを考えれば地デジモデルを売った方がいいのにわざわざ壊れやすいと言ってくれたのは実際お客さんの修理が多いからだと思われます。 個人的にノートで地デジは最悪の組み合わせだと思います。 ノートPCにはバッテリーが付きものですが、これをつけたままTVを見てたら1年持ちません。 録画するにもノートPCのHDDはサイズが小さいです。 修理に出すと一式全てですし、修理費も高く付きます。 外に持ち出すのなら、重い地デジ付きは後悔すると思います。 持ち出さないのならデスクトップの地デジモデルの方がいいと思います。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん詳しくご説明いただきまして感謝いたします。 ノートで地デジは最悪の組み合わせなんですね。 分かりました。 皆様のご意見を参考にノートパソコンを購入しようと思います。 ありがとうございました。