• ベストアンサー

アニソン(?)の曲名が分かりません

アニソンかどうかすら分からないのですが 歌詞に「女の子って○○(聴き取れませんでした)だから」「また今度ね、また今度ね」 などが入った曲なんですが曲名が分かりません。複数で歌っているような曲で多分アニソンだと思います。 これだけしか情報がありませんが、分かる方がいれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

たぶん「苺ましまろ」の「お家に帰ろ」です。 歌ってるのは5人(千佳、美羽、茉莉、アナ、信恵 役の声優) 歌詞に 『おんなこ』ってナマモノだから でも、またね、また今度ね という部分があります。

Arkadia
質問者

お礼

視聴してみたところ、この曲であっていました! 大変助かりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

歌詞を見て一番先に思いついたのが、ハイスクール奇面組という番組で流れていた、うしろゆびさされ組さんの「技ありっ!」です。 歌詞を調べてみたんですが、ちょっと違うかもしれない。。。 まあ、参考までに。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/highschool/wazaari.html
Arkadia
質問者

お礼

すみません、ちょっと違うようです; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • この曲名を教えてください(アニソンっぽいです)

    最近よく有線で聴く曲なのですが、女の子数人で唄ってて、特徴的なフレーズが「怖くないの、怖くないの、怖くない苦しい(?)だけ」っていう曲をご存知ないですか?? 女の子達の声はかなり高くてか細いです。 その他にも「天変地異がおこって、星屑が消え去っても、あなたにおつかいする気持ちは変わりません」??っていう感じの歌詞があります。 雰囲気としてはアニソンっぽい感じなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • あるアニソンをの曲名がわかりません。

    ニコニコ動画でたまたま聞いたんですが、歌詞に「オ○ニーもしてるよ」というのが入ってるアニソンの曲名はなんでしょうか? 知ってたら教えてください。

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • アニソンを探しています。

    アニソンを探しています。 先輩の車でたまにかけていた物なんですが、 シンフォギア?コードギアス? 歌詞がさよならたらた、たらたーらたたん、 たーたた たたん たーたんみたいな感じでした。 情報少ないですが 曲名わかる方いますか?笑 リズムよくかっこいい曲だったのでもう一度聴きたいんです。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 有線で聞いた曲名(アニソン?)を知りたいと思っています

    先ほど買い物をしている時に有線がかかっていました。 そこで聞いた曲をまた聞きたいのですが、曲名も知らず、初めて聞いた曲でした。 どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 ・2008年1月29日18:40に京都で流れていました ・女性歌手で、ガンダム系のアニソンのような曲調でした ・声は、敢えて言うなら浜崎あゆみさんや倖田來未さんに似ています ・歌詞は、「約束」「いつも忘れはしない」「夜空」のフレーズがありました ・あまりよく覚えていませんが、恋人と別々の道を進むような歌詞の内容だったような気がします ネットで歌詞検索をかけましたがヒットせず、有線のHPで検索してもチャンネル数が多すぎて無理でした。 どうしてもまた聞きたいので、どうか宜しくお願いします。

  • 曲名(アニソンもしくはエロゲソング)を探してます。

    今日たまたま 秋葉原のK-BOOKSで聞いた曲なのですが、曲名が分からずもやもやしています。 最後の方しか聞くことができず 歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 特徴としては、 (1)曲の最後が ”夜の遊園地”で終わっていた。 (2)歌手の声は、ave:newの佐倉紗織さんのような感じだった。 (3)K-BOOKSで流れていたことから、アニソン もしくは エロゲソングと考えられる。 以上のことから、曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニソン?初音ミク?曲名教えて下さい!

    つい先日、とあるゲーム実況のBGMで流れていた曲なのですが 特徴は 1.アニソン?(アニソンメドレーの中の1曲だったような気がします。) 2.初音ミク?(初音ミクのような歌声でした) 3.スキャットマンばりにものすごいスピードで歌っていて歌詞が聞き取れないほどでした。 4.そっちの音にいくの!?という感じの不思議なメロディーでした。 歌詞の一フレーズも覚えておらず、見つけられなく途方にくれております。 情報お待ちしております。ああ、、もう一度聞きたい、、、、、

  • この歌詞の曲名 多分アニソン。。。

    本当に一部しか知らないんですがなぜか頭の中にたまに浮かぶので知りたくてw 多分アニソンだと思うんですが・・・ 多分始まりであろう歌詞は「遥か空響いてる 祈りをーーーーー」この後に4拍なんかいいますw マジでこれしか知らないw・・・ 知ってる人お願いします。 この歌詞の曲名教えてくださいっ!!

専門家に質問してみよう