• ベストアンサー

ベトナムにスターバックスはありますか?

海外旅行に行くたびに、スタバのシティマグを集めています。 近々ベトナムへ行くのですが、スターバックスはありますか? タイやインドネシアにもあるので、ベトナムにもひょっとしたら あるのかな?と思っています。 ご存知の方がいらっちゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホーチミンですか?ハノイですか? ホーチミンには年に数回行きますが、スタバは見た事がありません。 「でも私の行動範囲以外にあるのかな・・・?」と思い調べてみたら、ちょっと古い情報ですが・・・・(-_-;) http://www.vietnam-go.com/message-20-27087 なので、多分今でも無いと思います。 私は上記サイトの情報のスターブラック??は知りませんでした。 ちなみに私は1番最近で1月末に行っていますが、スタバはやはり発見していません。 ベトナムは元々フランスに統治されていた国なので、コーヒーは美味しいのですが、アメリカ文化はあまり入っていません。 ケンタッキーはありますが、マクドナルドも無く、韓国資本が多く入っているのでロッテリアはあります。 ホーチミンでコーヒーを飲むとき、私は『ハイランドコーヒー』か『チェングェンコーヒー(TrungNguyen)』のカフェに行く事が多いです。 市内に何店舗かありますが、入りやすいし結構空いてるし、美味しいしメニューもスタバっぽいです。 ただ、当然のごとくシティマグは売っていません。 おみやげコーヒーに関しては市内のスーパー(便利が良い所ではグエンフエ通りとレロイ通りの角にある国営百貨店とか)にベトナムコーヒーがいっぱい売っていて、ハイランドコーヒー、チェングェンコーヒーブランドの豆の挽いてあるパック入りも売っています。 ベトナムコーヒーはアルミのフィルターが無ければ入れられない、と思っている方も多いようですが、普通のペーパーフィルターでも入れられます(味は少し濃い目ですが)。 私は、フレーバーコーヒーがお気に入りなので、いつもヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーを自分用にいっぱい買ってきます。 激ウマです(^^) 日本で買うとアメリカ製のフレーバーコーヒーは250gで1000円位しますが、ベトナムだと200円位で買えます! あっ、長くなってすみませんm(__)m 楽しんで来て下さい!

nori7811
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 やはりないのですねー・・・・。残念。 私は実はコーヒーはほとんど飲まないのですが、 海外に行ったときだけ、マグカップのためにスタバへ行っています。 お土産にコーヒーを買うとき、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 現時点ではまだありません。ただ、米系のチェーン店では KFC がすでに進出していますし、日本のスタバの社長が ベトナムを視察したという情報もありますので、近いうちに ホーチミンあたりに出店する可能性は高いと思います。  #1さんご紹介のチュングエン ( Trung Nguyen )コーヒーは ベトナム国内に 400 店以上も展開しており、六本木の交差点 そばにもお店があるほどのメジャーチェーンです。つまりベト ナムにはスタバっぽいカフェを受け入れる素地はあると思われます。  ベトナムの場合、ベトナム戦争の経緯から長年米国資本が 入り込めなかったのですが、上記のようにKFCはすでに存在 していますし、ユナイテッド航空も昨年からホーチミンに乗り 入れるようになりました。人口も多く、経済発展も著しいこと から、他の米国系企業もどんどん進出すると思われます。

nori7811
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 残念ですが、いつか出店されるのを期待します・・・。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.2
参考URL:
http://www.starbucks.com/retail/locator/

関連するQ&A

  • ベトナムの異常に高いインフレ率について

    ベトナムのインフレ率が約20%と異常に高いと聞きます。同じ新興国でもタイやインドネシアなどは3~4%と比較的安定していると聞きますが、なぜこれほどまでベトナムのインフレ率が高水準にあるのか教えて下さい。またタイやインドネシア、マレーシアなどのそれが安定している理由もいっしょに教えて頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • タイ、ベトナムの面白さとは?

    マイルが相当たまったので、消失する前に秋冬にでも旅行しようと思ったんですが、近場の海外は、韓国、台湾くらいしかあまり興味あるところがありません。(どちらも行きました。) あとはタイ、ベトナムかなあと思うのですが、観光ガイドを見てもなんか良さがピンときません。 できれば行ったことのある方、タイ、ベトナムの魅力、面白いところはどのあたりでしょうか?あるいはどちらがいいでしょうか?さらにアジア近郊、太平洋で、他に面白い国などお勧めはありますでしょうか?本当はホノルルマラソンに行こうかと思ったんですが、最近ハーフマラソンでも完走出来なくて、スランプてす。海外旅行にあんまり関心が向かないのは何なんでしょうね。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックスではカフェイン抜き可能でしょうか?

    スターバックスではカフェイン抜きのラテは可能なのでしょうか?授乳中なのですがスタバのコーヒーがたまに飲みたくなります。ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • ベトナム タイ カンボジア 旅行

    タイトルの国を旅行しようと考えています。 日本→ベトナム 空路 ベトナム→カンボジア→タイ 陸路 タイ→日本 空路 というような具合で行けないかなと思っているのですが難しいでしょうか? ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、陸路での出入国手続きなど全くわかりません。 玄人の方アドバイスよろしくお願いします。

  • スターバックスで流れている曲

    今年スターバックスで流れているクリスマスソングなんですが、 店員さんに聞いたところ、今年はスターバックスのオリジナルCDはないとのことでした。 古きよきアメリカみたいな、テンポのよいノリのいいクリスマスソング集が聞きたいのですが スタバで流れているような曲調のクリスマスソングのオムニバス?集など、 ご存じの方みえましたら教えてください。

  • スターバックスでのアルバイト

    今、スターバックスでアルバイトしようかどうか迷っています。 周りからはよく、スタバは覚えることが多くてやらない方が良いよ!など、あまり良い話を聞かないのですが、実際どうなんでしょうか? また、接客業を初めてするのですが、初めての接客業をスタバでするのは大変でしょうか? 是非、回答よろしくお願い致します。

  • スターバックスに行ったことがない人

    ぼくは妻と出会うまでスターバックスに行ったことがありませんでした。 確かにフラペチーノはおいしい。 でも、例えばスタバで530円するフラペチーノを買うなら、100円の飲み物を味違いで何本も買ったほうが合理的で満足度も高いと思ってしまう。 今もスタバはたまーに行くから良いんだと考えてるくらい。 スタバって高いじゃない?少なくとも僕の金銭感覚では。 一方で妻は自炊は一切せず、毎日すべて外食するのが当たり前の感覚。 その辺のズレがある以上仕方ないのかなと思う中、ふと思いました。 一度もスタバに行ったことがない人ってどのくらいいますかね?

  • スターバックスのディカフェ豆の入手方法

    以前グアムへ旅行したときに、スーパーマーケットでスターバックスのカフェインレス(ディカフェ)コーヒー豆を購入しました。日本では売られていないようですが、とても美味だったもので、再び購入したいと思っています。スターバックスの英語のサイトStarbucksStore.comでは、様々なディカフェ豆がありますが、残念ながら日本への発送は行っていないようでした。 海外で売られているスタバのディカフェの豆を(できれば安く)日本で入手する方法を教えてほしいです。近くにスタバがなような地域に住んでいますので、できれば通販または個人輸入で対応できればいいですが、海外で売られている豆を買える店舗があれば、店名や場所等(東京あるいは東北地方で)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行 タイとベトナムで迷ってます。

    6月の半ばから新婚旅行に行こうと思っているんですが、 タイのサムイ島かプーケットと、ベトナムのニャチャンで迷ってます。 どちらも周りに行った事のある人がいなくて・・・。 タイなら象に乗ったり、ベトナムならお買い物したり、 でも海で泳ぎたいなぁ?などと考えてます。 本屋さんに行って、旅行雑誌や本も読んでるんですが、 読めば読むほど迷ってしまって(>-<) 新婚旅行以外で海外旅行なんてこれから行けそうにないし・・・ (彼の仕事や経済的な理由で) 出来れば、素敵なホテルに泊まったり、美味しいものを食べたり、 安くてかわいい雑貨をたくさん買いたいんですが、 どちらか行った経験のある方ぜひアドバイスをお願いします! なんだか分かりにくい質問でスミマセン。