お腹の肉とプール!最近の体重増加に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性、164cm、60kg。最近のストレスや食生活の変化で体重が増加し、お腹の肉が気になっています。
  • 以前は便秘によるお腹の肉だと思っていましたが、最近は毎日お通じがあるにも関わらずお腹が出ているため、脂肪が増えたのではないかと心配しています。
  • 近所の温水プールに週一で通うことを考えています。プールは楽しいだけでなく、2時間泳ぐことで食事も和食に切り替えた場合、お腹や体全体の痩せる効果が期待できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の肉とプール!!!

19歳、女です。 164cm、体重は60キロ前です。前からチョイぽちゃが気になっていたのですが、最近就活(ストレスw)とか春休み(朝から食いまくり)に入ってしまった影響ですごい太ってしまいました!!!汗 それが前からお腹の肉は気になっていたのですが、最近ヤバイんです!!だって前は便秘だったときもあり、お腹の肉は便秘のせいだと思っていたのですが、、最近は毎日!お通じがあるのに、お腹があるんです!これって、もう脂肪ですよね?!!? そこで近所の温水プールに週一で(春休みが終わったら学校があるので。。。)通おうかと思っております。 マシーンとかは飽きやすいので。 プールは楽しいですよね♪ もし行ったら、一日に2時間は泳ごうかと思っております。 これで食事も和食全般にしたらお腹(というか体全体)は痩せますか??? 教えてください~~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

まともに2時間泳げば、少なく見積もっても600kcalは消費するので、かなり痩せると思います。 推定計算ですと、 60kgの体重を維持するのに2100kca/日、食べていたと思われ、そこから毎日運動で600kcal引くと、1500kcal/日となる。 1500kcal/日のカロリーで維持できる体重は、42kg。 以上、体重が落ちると、消費カロリーも落ちますので、計算通りには行かなく、期間も不明で、机上の空論ではありますが、希望は持てますね。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウワッw 初めて知りました。60Kgの体重を維持するのに2100kca必要なんですか~~!!っていうか2100も私は摂っているんですね・・ +_+;

その他の回答 (1)

• wai2010
回答No.2

週1のプールでは痩せられません。 最低、週2。本気で痩せたいのなら、筋トレを週3日(1日おきに)やって下さい。 私の通ってるトレーニングルームでは、40代で20代のプロポーションの女性がいますよ。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週2も無理ではないので頑張ってみようかな・・! そうですね、やっぱり皆さん筋トレって言いますよね。やっぱ筋トレか。。一日おきでもいいんですね♪ その40代で20代のプロポーションの人ってどんな運動しているのでしょう??