• ベストアンサー

文字入力

itosin_4の回答

  • ベストアンサー
  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.2

>入力(ミスる)→変換→バックスペースキー(ひらがなに戻す)→修正 私も確かめたら同じでしたので、IMEのヘルプで確認すると バックスペースキーでなくEscキーで、ひらがなに戻ります。 詳しくは、IMEのヘルプを読んで下さい。

8520
質問者

お礼

ヘルプでもあったんですか ありがとうございました

関連するQ&A

  • 文字の入力ミスした時.....

    言葉では伝え辛いのですが、文字を入力しスペースキーを押すと変換表が一覧になって表示され、変換したい漢字でエンターーキーを押すと漢字に変換されますよね。本題に入りますが、Windows XPのパソコンを使っていた時は、ひらがなで入力しようとして、あわててスペースキーを押してしまってもバックスペースキーでひらがなに戻ったのですが、Windows Vistaのパソコンではスペースキーを押した後にバックスペースキーを押すとひらがなに戻らず文字が消えてしまいます。なので文書などを打ってて間違えてしまった時に、いちいち消してからまたひらがなで再度打ち直さないといけないので、とてもそれが厄介で困ってます。何か設定する方法はありませんか?この説明では、わかりにくかったかもしれませんが...もしあれば是非教えて下さい!お願いします!(^^)!

  • キーボードの文字入力が遅い

    ノートパソコンを使用しています。キーボードで文字の入力に関してですが、同じキーを連続して打ち込む時、2回目を押してもすぐに反応してくれません。例えば、「ん」を入れる時Nを2回押しますが、2回目が連続して反応しなく、約2秒待ち打ちこむと、「ん」が入力できます。異なるキーを押す時はスムーズに入力できます。また、ひらがな入力した文字の変換操作でも、選択画面(選択ウインドウ?)から選択するのに、変換キーをゆっくり押さないと下に移動してくれません。その他にも、入力した文字をBack Space キーで消す場合でも、一文字一文字ゆっくり押さないと、消えてくれません。→ ← のような矢印のキーも 1回おしたあと、2秒ぐらい待たなければ、カーソルが移動してくれません。なぜこのような現象になったのかわかりません。3日くらいまえからです。  PCは、FMV-BIBLO NF/B70 OSはビスタ です。 すみません、状況の説明が不足し、わかりにくいとは思いますが、どなたか教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。

  • Word 入力した文字を変換する時間が無くなった

    今日突然なりました。 普通は、文字をひらがなで入力するとEnterキーを押すまで漢字やカタカナに変換し続け(選べ)られますが、 文字を入力して変換しようと思いスペースキーを押すと変換する内容を選ぶ間もなくすぐに決定してしまいます。 他のソフトでは起きないのでキーボードに問題は無いようです。

  • 入力文字が飛ぶ

    Microsoft Office ME 2007 を使ってますが(ローマ字入力)日本語入力(全角)の時に文字があちらこちらに行を飛んでしまいます(行を跨いだり中間の訂正などしてると行の後ろなどに)、atok2013 を使っても同じ現象が出ます又変換キー(スペースキー)を押さないのに平仮名のまま決定になります、PCのキーボード悪いのでしょうか。 PCはFMV-BIBLO NF/D70 ですがボードのみ取り換えって出来ますか、費用はどれほど掛かりますでしょうか。

  • 入力切替が変になってしまいました。(長文

    昨日から出ている状なのですが。 キーボードでかな打ちをしているのですが。 入力モードがいつもは「ひらがな」に設定している のに、PCを起動させるたびに直接入力に戻ってしまっていて、 毎回手でひらがなに設定しなおしています。 あと、かな打ちをしている際に。 ローマ字をうとうとして「英数キー」 をおした後「かな」キーを押しても 日本語入力ができなくなってしまうという症状に なってしまっています。(設定はかな打ち/ひらがな) にちゃんとなっているのですが…。 もうひとつは、変換をするときに変換キーを押すのですが普段なら 一つずつ下がって変換していくはずが 変換キーを押すと一番最後の変換結果まで 飛んでいってしまいます。 矢印キー(?)やスペースキーを押す と一つずつ下がっていってくれるのですが…。 特にキーボードの設定をいじった記憶はありません。 これはウィルスか何かの類なのでしょうか…。 ご意見をお聞かせ願いたいです。

  • 文字入力について

    ノートパソコンですが、文字入力をする時、ひらがなで入力した文字を、カタカナに 変換したくて、変換をクリックすると、選択している文字の 一部がカタカナで、他は、漢字やひらがなに変換されてしまうので、→キーで移動させながら一つずつ変換しているのですが、 短い文字なら、変換キー1回で全部カタカナに変換出来るのですが、 長い文字を、一回でカタカナに変換するには、どうしたらいいのでしょうか? 「カナ/かな」というキーを選択してから文字を入力すると、 文章すべてがカタカナになってしまいますよね? 入力モードを、ひらがなにしたまま、文章途中で、カタカナに変換したい文字の時だけ、カタカナに、一発変換する方法を知りたいのですが。 初心者で、キーボードの使い方が、イマイチ分からず、 恥を忍んでお聞きします。 おねがいします。

  • キーボードで入力した文字がうまく入力できずに困っています!

    現在、NECのコードレスのキーボードを使っています。 1週間前から急にキーボードで入力した文字がうまく入力できなくなりました。 例えば、「キーボード」と言う文字を入力するにも ●「きいいいーボーどおおお」ように母音が続けて出てきてしまったり ●back spaceで文字を1文字分修正するだけでも、3から4文字分位まで文字が消えてしまいます。 ●押しているキーの文字もすぐに反応しないこともあり ●enterを押すと何行も改行されてしまいます。 キーボードにホコリとか何かがつまっているのかと思いまして、 取り外して綺麗にしましたが、全然変りませんでした。 特定のキーだけが誤作動するのではなく、全部のキーの反応が悪いです。 これだけの文章を打つのも、何度修正しなければなりませんので、かなり時間がかかります。 どうすればよろしいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコンの機種はバリュースターのVT700/2です。

  • BSのXPと同じにすると変換できない

    vistaにしてからBS(バックスペース)を押すと 荒い→荒 になる問題を 荒い→ あらい に直すために、変換済みの前文削除を文節戻しに変更し キーボードの左上の変換全角漢字と書かれたキーを押すと ひらがな入力→ローマ字入力になるのですが ローマ字→ひらがな入力になりません なぜなんでしょうか?

  • 半角英数入力中に全角入力になってしまいました

    こんちには。 直接入力モードで半角の英数を入力していて、「m」を押そうとして、スペースキーの右の「前候補/変換」キーか、「カタカナ/ひらがな」キーの辺りを触ってしまったら全角入力モードになってしまいました。 いつも「半角/全角」キーで半角と全角の切り替えをやっていますが、「前候補/変換」キーの辺りでやることもできるのですか? 無意識にやったので、どうやったかもわからず再現できませんでした。 また、「カタカナ/ひらがな」キーって、「Alt」キーと一緒ならローマ字/かな入力の切り替えになりますが、単独では使わないものですか? OSは、WindowsXPで、キーボードはGetewayの普通の109キーボードです。デバイスマネージャーでは、101/102英語キーボードまたはmicrosoft Natural PS/2キーボードとなっています。 入力は、かな入力です。

  • 文字入力について

    キーボード入力について質問いたします、現在ローマ字入力でOSはVISTAです、「カタカナ、ひらがな、ローマ字」のキーを押すとひらがな入力ができるのですが、英字を入力するために「英数」キーを押すと半角英字の入力モードに変わります、全角英字を入力したいのですがどうすれば良いでしょうか?プロパティのようなもので設定できるのかと思うのですが、そのプロパティを見つけられません、すごく初歩的な事を聞いてるのかと思いますが、よろしくお願いします。