• ベストアンサー

やっぱり好きです…。

はじめまして!春から大学生です^^ 実は去年の10月ごろから好きな人がいます。 学校では、よく話したり一緒に受験勉強したり… メールを始めたのは12月ごろですが、そこそこです。 僕がメールあまり得意じゃないんで。 1月の中ごろにメールで遊びに行かないか誘ったんですが (この時には二人とも大学は決まっていた。) 返事がなく、そのころには卒業式も終わってて会う機会もなく 一週間くらいたってまたメールしたんですが、 結果は同じ…。 僕も忙しくなってきて、もう諦めてかけてたんですが 一週間前に突然彼女から 「ずっと返事してなくてごめん。元気にしてた?」 というメールが来て驚いたのですが 返事はしようと思い、返事をし2,3回メール交換したら 彼女から返事がなくなりました。 まったく彼女の意図が分からずかなり悩みました…。 そして昨日、クラスの打ち上げがあったんですが 彼女にどう接していいか分からず、話さず仕舞い。 しかし彼女に会ってやっぱり彼女が好きだと気付きました。 このままでは終わりたくないので、告白しようと思ったのですが 振られる確立の方が高い。まぁ振られたらそれはそれでキッパリ 諦めがつくのですが…やっぱり彼女とは付き合いたいわけです。 どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えてください。 ちなみにやっぱり振られないと諦められません。 あと、大学は別々です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>まったく彼女の意図が分からずかなり悩みました…。 単に、返事し忘れてて気になってたから返事しただけだと思いますよ。 お誘いに関しては、相手が悩みまくってる様な気がしますが。プッシュするしかないでしょうね。他に好きな人が居るとかかもしれないんで、様子探りながらの方がいいと思いますが、単純に思い込みで消極的にやったんじゃ「なんだったの?」って思われるかもしれませんのでご注意を。

dinoking
質問者

お礼

プッシュですか。わかりました。 消極的にならぬようにします…いやOK貰うつもりでいきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

どうするもこうするも無いですね 勇気を出して、言っちゃいなさい 当って砕けろ「ドッカーン」 長い人生こう言う事も必要です 振られたらきれいに分かれましょう、未練たらしいとかっこ悪い 数年後の同窓会でも普通に話せるようにね これぐらいの気持ちで行けば良いんじゃないですか でも可能性はゼロじゃないんで、がんばってください。

dinoking
質問者

お礼

振られたらきれいに分かれるつもりです。 未練たらしいのはキライですから。 そうですよね、可能性はゼロじゃない!がんばります!

回答No.2

私もメールがあまりまめなほうではないので彼女の気持ちは少しわかりますが、あなたに気持ちがあるのならばメールは返信するとおもいます。 4月から新しい生活もはじまり新たな第一歩を踏み出すのであれば、ここで彼女に思いを伝えるべきだとおもいます。 彼女をあきらめるにしろ、あきらめないにしろはっきりさせてすっきりすることも必要ではないでしょうか。 たしかに振られることは恐いですが、大学に入学すれば新たな出会いもきっとありますよ☆ がんばってくださぃ!!

dinoking
質問者

お礼

今気持ちの整理をつけて、4月から新しい生活に臨みたいと思います。 そのためにも、告白してきます!

回答No.1

>ちなみにやっぱり振られないと諦められません。 上記のようにおっしゃっている以上、告白するしかないのではないでしょうか?ふられたって大学が違うのであれば、会うこともないでしょうし、気まずくなることもないと思うので、思い切って告白しちゃいましょう!そして、春からまた新しい人を探すのもいいと思いますよ。 それと、彼女のメールの意図は特にないでしょう。きっと彼女もメールが苦手な人なんだと思いますよ。あまり気にする必要もないと思います。

dinoking
質問者

お礼

やっぱり告白するしかないですね。 思い切って告白してきます!

関連するQ&A

  • 忘れられないから・・・・・

    男の人に質問です★ 私は、22さいです。去年の11月にお店に来る客に一目惚れをしました。 思いきって思いをぶつけてみました。アドレスを書いた紙を渡したのです。自分の気持ちを書いて。その時彼はメールはしないタイプと私に言いました。しかし、3日後返事がきました。自分の名前と大学の名前を書いて。多分彼は年下です。私も自分の自己紹介と彼の年の質問を書いて送りました。でも、2週間返事がきませんでした。私は振られたと思い携帯を変えてアドレスも変えました。それから何週間は彼は私の仕事場に現れなくなりました。多分、私に返事を返してないから悪いと思ったんでしょ~・・・しかし、又何週間がたつと彼はひょっこり顔をだし、買い物にくるようになりました。多分彼は諦めたのでしょ~~私と顔を合わせても平気だと。 彼は、初めは私の仕事場の前を通ってなかったんですが、今じゃ~普通に通っていきます。なにもなかったかのように・・・・そりゃ~彼にとったら何もないのかもしれないけど。。。私にとってみたら彼の顔を見るたびにつらくて悲しくて本当はまだスキなのに。。。そう思ってしまう自分がいるのです。 最近の彼は、私の仕事場の前を見ていくのです。私がいるかいないかを確認しているかのように・・・・多分いたら彼自身きまずいからじゃないかな~、んで、わざとらしく私の目の前で携帯を開いていじくるのです。まるで、自分には彼女がいるとみせつけているかのように・・・ 又、自分はメールするタイプだけど私に去年メールは自分はしないと答えたのは振る口実といいたいかったかのように・・・・ 私はそういう態度を見るたびに胸が痛くて苦しいです。本当は忘れきれてないから・・・私って本当諦め悪いですよね・・・・ だから、思い切って手紙を渡そうと思うのです。7月の半ばに、、、7月の半ばに今の職場をさろうと思ってるので自分のアドレスとあの時メールがこなかったから振られたと思ってアドレス変えてでもまだあなたとメールしたいって思ってるってでも、もし、あなたに好きな人彼女がいるなら返事はいらないし私への気持ちがさらさらないなら返事はいらないって書いた手紙を。んでもし、返事がきてむりならむりで諦めがつくだろうし★ 私はあきらめが悪いですか??返事がこない彼の態度をみたら振られたととらえられるのに。。。私はまだスキって言えてないしまだ彼を忘れられてない。中途半端だから嫌なのです。諦めが悪いですか?? 又、もしこのOKWAVEを見てるあなたが彼の立場ならもう私からの手紙はもらいたくないですか?もらうとしたらどんな内容で書いたら引きませんか?

  • 彼から連絡なくなり

    彼からが連絡きません。 4月から付き合い6月いっぱいまではほぼ毎日彼からのメールがありました。 7月に入りメールがなくなり私からメール。ちゃんと返事もありました。 彼仕事で疲れてメール続かなかった時は、次の日昨日ごめんね。ってメールくれました。 数日後私からメール。 仕事頑張ってくるね。って返事ありました。 2週間連絡なしだったので私から普通に元気?疑問系でメールしました。 返事がありません。 まだお互いに言いたい事も言い合えない。感じです。 私も本当は元気?ってメールするよりも嫌いになっちゃったの!?って聞きたかったけど聞けなかったです。 元気?って聞いただけなのに返事もないのは飽きられた。って事ですか? メール返事こなかったのは初めてです。

  • 元彼に、友達として会えるかな?

    去年の7月頃、半年ほど付き合った彼と別れました(私が振られました)。直後に(一週間後程)1度「やり直したい・・・」といった内容のメールを送りましたが、それには返事はありませんでした。 返事がない、ということが私への答えだと思い、悲しいけれどあきらめようと思いました。 10月頃には気持ちもだいぶ落ち着いたので「久しぶり、元気?」「お互い仕事がんばろう」といった簡単なメールをしてみました。それに対しては「相変わらずだけど元気だよ」といった返事でした。1月の半ばに「遅くなったけどあけましておめでとう。仕事は順調?」と送ったときも「忙しいけどなんとかやってるよ」といったやりとりでした。 別れてから現在の間、連絡をとったのはその二回だけです。ここで本題に入るのですが、気持ちもけっこうふっきれてきたので、久しぶりにその彼に会ってみたいなと思い始めています。もちろん、友達として、でいいんです。 ただ、知り合ってから付き合うまでの期間が短かかったので、元々が「友達」とは言いがたく、別れてだいぶ経つ上、連絡2回とも、送ったのは私のほうからなので、彼としてはやっぱり会いたくはないかな・・・?とも思うんです。 友達として会うことはできるでしょうか?やっぱり彼にとっては迷惑でしょうか? 要領を得ないわかりづらい文章ですみません。ご意見やアドバイス頂けたら幸いです。

  • 音信不通になった女性から急にメールが。。

    あるところで知り合った女性と仲良くなりメール交換して何週間かメールしてました。 メール自体は得意な方なので、問題なくメールしていたと思いますが、僕自身には メールでは興味がなさそうな感じでした。 彼氏はいないと言っていたので その間、2回ほど遊びの約束をしたのですがドタキャンになり、埒があかないので最終的にこちらから好意をにおわす様なメールをしてから 返事が返ってこなかったので、そこから半年以上お互い音信不通でした。 そんな中、急に相手女性から「元気?最近どうしてるの?」というようなメールが来たのですが どういった意図があるんでしょうか? 最近、宗教などの勧誘に立て続けにあい警戒しています。 何かの勧誘でしょうか?笑

  • 長期戦か、諦めるか

    今気になってる子とは微妙な感じなのですが、長期戦に持っていくか、諦めて別の子を探したほうがいいのか迷ってます。 本心は長期戦でも付き合いたいと思っていますが、脈があるのかないのか分からないので、相談にのっていただきたいです。 現在の状況 ・今年の2月中頃に知り合って、3月中頃に2人で遊んだ ・2月中ごろに向こうは彼氏と別れた。(彼女から振った)その後、彼氏は募集していない(と本人から聞いた) ・4月からお互い学校を卒業して、新社会人になった ・3月末までは毎日のようにメールなどをしていたが、4月からは環境が変わったこともあり頻度が減った。毎日することがあれば、1週間以上間があくこともある。向こうは会社から帰ってくると疲れて、メールをしたくないらしい。 ・今月、毎日メールをしたら、平日はあまりメールして来ないで欲しいって言われた。ただ、メールを送れば、返事は返ってくる。 ・電話は2週間に1回以下のペースだけど、たまにしている。 ・4月以降は、遊びに誘っても断られてばかり。2,3回くらい誘った。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    30代後半の彼です。 彼は2月の中頃までは『好き』と言ってくれてました。私が『大好き』って事も知ってます。 2月後半から3月初めまで連絡がこなくなりました。 このまま自然消滅はイヤだったので3月中頃『またメールしていい?』と聞くと『返事は遅れるけど、まってる』って言ってくれました。 でも、前みたく何でもないメールをするのを、ためらってしまいます。すごくしたいのに…。迷惑って思われたらどうしよう…ホントはイヤだと思ってるんじゃないか…って考えてしまいます。 前から、彼からメールをくれる事は、ほとんどなくて、今回も私からしないと、連絡くれないと思います。その返事も必ずくれる訳じゃないと思うし…。 遠いので会えません。 気にしないで、メールしちゃってて良いですか?迷惑じゃないんでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って2カ月の彼がいます。週に3日位のペースで会ってましたが、2週間会ってません。 2週間前に彼からトラブルあって忙しくて・・・とメールが来ました。 なので、連絡来るまで待ってるねと伝えたのですが、一週間前に 「今のままなら辛いでしょう?」とメールが来ました。 別れたいのかな?と思い、 彼に「どうしたいの?私は会いたいけど、別れたいと思ってるなら諦めるよ」と メールしましたが、返事がありません・・・。 もうこのまま終わりなのでしょうか・・・? ”今のままなら辛いでしょう?”と聞いてきた彼の意図がわかりません。 付き合って一カ月の頃も同じように、彼が忙しくて会えない時があり、その時は しばらく会えないけど大丈夫?と言われ、不安になり 同じように”別れたいなら言って”と伝えたら、別れたい訳じゃないんだ・・・と言われて その後は会えるようになったのですが、 今回は、たわいのないメールをしても返事がきません・・・

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • フラれちゃいました。

    僕は高校生男子です。 今年の春、同じクラスの好きだった人に告白しました。 僕は内気な性格で話しかけたりするのは苦手でその時相手は顔を知ってる程度だったので「友達から・・・」と断られてしまいました。 そこから少しはメールするようになったのですが、いざ学校で顔を合わせると何もできず終い。。。 この間、勇気を出して、話しかけてみました。おしゃべりができる仲にはなれました。 でも、やっぱり好きでした。なので先週もう一度、告白しました。 返事は「恋人がいるから・・・」とのことでした。 色々考えましたが、諦め切れませんでした。 でも、「恋人がいるから」と断られたらもう、チャンスはありませんよね。これ以上追うのは迷惑ですよね? なので諦めがつく方法、皆様の恋のやっつけ方を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか?

    婚活サイトで2月頃メールし始め、3月に初めて会いました。 3月の中旬に1回目ランチのみ。 3月下旬に2回目ランチと映画 4月上旬に3回目夜ご飯 4月下旬に4回目ランチして彼の家の周辺までドライブ、夜ご飯 この前の日曜日に夜ご飯を食べました。 3月中旬に会う前にはサイト内のメールから直メに変わってはいました。 サイト内のメールの時から毎日はメールしていなくて3~4日に1回くらいでした。 直メもこちらから送る事が多いです。相手がメールが得意ではなさそうなので1週間に 1度くらいです。約束もこちらから何日ランチでもどうですか?とメール送ると いいですねと返事がきます。 こちらから昼間に送るとその日の夜に返事は来ます。 1度返事がなかった事があり、あんまり乗り気でないのかな?とメール送ったら、 返事しようとして忘れたと返事がきました。 4回目の約束の前に彼がサイトを退会したよと連絡はありました。 5回目のお礼を送ったらまた食事に行こうねとは返事があります。 でも、はっきり付き合ってとの言葉を聞いていないので心配です。 そのうち聞けるでしょうか? 草食系でなかなか言えないのでしょうか? メールが少ないのも得意ではないだけでしょうか?