• ベストアンサー

やっぱり好きです…。

はじめまして!春から大学生です^^ 実は去年の10月ごろから好きな人がいます。 学校では、よく話したり一緒に受験勉強したり… メールを始めたのは12月ごろですが、そこそこです。 僕がメールあまり得意じゃないんで。 1月の中ごろにメールで遊びに行かないか誘ったんですが (この時には二人とも大学は決まっていた。) 返事がなく、そのころには卒業式も終わってて会う機会もなく 一週間くらいたってまたメールしたんですが、 結果は同じ…。 僕も忙しくなってきて、もう諦めてかけてたんですが 一週間前に突然彼女から 「ずっと返事してなくてごめん。元気にしてた?」 というメールが来て驚いたのですが 返事はしようと思い、返事をし2,3回メール交換したら 彼女から返事がなくなりました。 まったく彼女の意図が分からずかなり悩みました…。 そして昨日、クラスの打ち上げがあったんですが 彼女にどう接していいか分からず、話さず仕舞い。 しかし彼女に会ってやっぱり彼女が好きだと気付きました。 このままでは終わりたくないので、告白しようと思ったのですが 振られる確立の方が高い。まぁ振られたらそれはそれでキッパリ 諦めがつくのですが…やっぱり彼女とは付き合いたいわけです。 どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えてください。 ちなみにやっぱり振られないと諦められません。 あと、大学は別々です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.4

>まったく彼女の意図が分からずかなり悩みました…。 単に、返事し忘れてて気になってたから返事しただけだと思いますよ。 お誘いに関しては、相手が悩みまくってる様な気がしますが。プッシュするしかないでしょうね。他に好きな人が居るとかかもしれないんで、様子探りながらの方がいいと思いますが、単純に思い込みで消極的にやったんじゃ「なんだったの?」って思われるかもしれませんのでご注意を。

dinoking
質問者

お礼

プッシュですか。わかりました。 消極的にならぬようにします…いやOK貰うつもりでいきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

どうするもこうするも無いですね 勇気を出して、言っちゃいなさい 当って砕けろ「ドッカーン」 長い人生こう言う事も必要です 振られたらきれいに分かれましょう、未練たらしいとかっこ悪い 数年後の同窓会でも普通に話せるようにね これぐらいの気持ちで行けば良いんじゃないですか でも可能性はゼロじゃないんで、がんばってください。

dinoking
質問者

お礼

振られたらきれいに分かれるつもりです。 未練たらしいのはキライですから。 そうですよね、可能性はゼロじゃない!がんばります!

回答No.2

私もメールがあまりまめなほうではないので彼女の気持ちは少しわかりますが、あなたに気持ちがあるのならばメールは返信するとおもいます。 4月から新しい生活もはじまり新たな第一歩を踏み出すのであれば、ここで彼女に思いを伝えるべきだとおもいます。 彼女をあきらめるにしろ、あきらめないにしろはっきりさせてすっきりすることも必要ではないでしょうか。 たしかに振られることは恐いですが、大学に入学すれば新たな出会いもきっとありますよ☆ がんばってくださぃ!!

dinoking
質問者

お礼

今気持ちの整理をつけて、4月から新しい生活に臨みたいと思います。 そのためにも、告白してきます!

回答No.1

>ちなみにやっぱり振られないと諦められません。 上記のようにおっしゃっている以上、告白するしかないのではないでしょうか?ふられたって大学が違うのであれば、会うこともないでしょうし、気まずくなることもないと思うので、思い切って告白しちゃいましょう!そして、春からまた新しい人を探すのもいいと思いますよ。 それと、彼女のメールの意図は特にないでしょう。きっと彼女もメールが苦手な人なんだと思いますよ。あまり気にする必要もないと思います。

dinoking
質問者

お礼

やっぱり告白するしかないですね。 思い切って告白してきます!