• ベストアンサー

4月から東京で1年間、暮らしだす友人がいるのですが……

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

マンスリーマンション等は要は短期間使用の為であり、そのため家具など据え付けのものだと思います。つまり通常の賃貸物件よりも多数の人が使用する可能性が大きいことを考えると、ペット可のマンスリーというのは無いと思います。 とは言え・・1年間限定ですか??ん?? であれば逆に友人で猫を飼ってる人に1年間だけ預かってもらうというのはどうなんでしょう?? まぁ、物件によっては敷金礼金0や、礼金0の物件もそこそこありますから、用途や目的に応じて考えたら良いと思います。 私も福岡出身で、大学で東京に出てきてすでに10数年。家賃の高さには閉口しますが(笑)探せば良い物件はありますよ。 何か質問があれば同郷と言うことで(笑)できるだけお答えします。

kumosuke
質問者

お礼

あ~ やはり状況は厳しいですか^^; 朝からずっとネットと格闘してたのですが、わかっていたこととはいえ悲観的になってしまいました…… 友人曰く、「この猫は、自分が落ち込んだりしたときにそばにいてくれたから、手放したくない」だそうです。 「家人以外に迷惑をかけたくない」とも。 ……1年間は、私もよく理由を知らないのです^^; 昔からの夢があって、「それを試したい」そうなのですが。 なので、もしかしたらこちらに居着くことになる……かも? そうなるとやはり普通に賃貸を借りた方がいいのでしょうか? しかし、tomojiさんがおっしゃるとおり家賃が……(笑) 働きながら、その「夢」を試したいそうです。 まだ少しだけ時間がありますから、根気よく探してみますね。 相談にのっていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m もし情報などありましたら、まだ締め切らないつもりなので、よろしくお願いいたします。 P.S.「夢」……教えてもらえません。

関連するQ&A

  • 東京の賃貸マンション 探しています!

    東京で敷金・礼金 ゼロのキャンペーンを行っている 不動産をご存知の方はいらっしゃいませんか? 東京の賃貸マンションを探しています。 住むのは半年程なのでマンスリーでもよいのですが、 探しても、すでに空いてなかったりで なかなか見つかりません。 金額はマンスリーなら光熱費等すべて込みで月17万円。 賃貸マンションなら、敷金・礼金なしの不動産を探しています。 居住場所は都心です。 できれば2名で住む事が可能なところがいいのですが、 難しいので、敷金・礼金なしのところを教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • マンスリー マンションってどれくらい割高?

    マンスリーやウイークリーのマンションやアパートって色々な会社が貸していますよね?? 敷金と礼金がいらないんですよね? それに光熱費も家具も?? でもその分高いんですよね? 実質どれくらい普通のマンションやアパートを借りるのよりも高いのでしょか? それと出るときに家具が傷がいっているとか細かく見られて、修理費などを払わなくてはいけないのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • 東京で住居を探しています。

    突然東京に引っ越すことになったので、レオパレス等の敷金礼金なしの住居を探しています。レオパレス以外でそういったマンスリーマンションはあるのでしょうか?なるべく家具家電がついてるほうがいいのですが、レオパレスはちょっと値段が高い気がします。その辺のことをアドバイスお願いします。

  • 敷金、礼金0の良いところ悪いところを教えてください

    急に引っ越しをしなくてはいけなくなり、しかも4ヶ月ぐらいの短期期間なのですが、マンスリーマンションか敷金、礼金0のところのどちらかにしようと考えています 良いところ悪いところを教えてください よろしくお願いします

  • 仮住まいを探してる友人

    子供の同級生のお母さんなのですが、自宅をリフォームするとかで仮住まい(2ヶ月ぐらい)を探してました。 小学生なので近所で・・と付近の不動産や、リフォーム会社に依頼しても保証金・敷金・礼金などが高く、短期なので貸し渋られるらしいです。マンスリーで2DKを薦めらたら、学区からかなり離れた場所で通学が大変(交通機関利用圏)らしく、もし無ければそこしかありません。 偶然同じクラスの方で学校前のマンションで管理人をされている方がいらしたので、軽く話しをしてました。友人は別のルートでそのマンションを紹介された(住人さん)そうです。 住人さんは親切な方だったらしく、自分から保証金の減額交渉をしてくれたそうです。普通は保証金40万を20万と言われて、「何かと物入りですので」と10万まで減額してくれたのですが、知人は高いと渋ってます。部屋も空き部屋を見せて貰えたらしいです。 マンスリーは家具・備品付で、光熱費も含めて13万。(ネットも使い放題だとか)そこは家賃・管理費で約8万、光熱費別、備品はありません。改装はしないでの賃貸なので、出られた後を軽く掃除してくれる程度らしいです。広さは2DKでもゆったりしているが、古い物件らしくベランダも風呂も狭いらしいです。 マンスリーはユニットバス、コインランドリーらしいのですが・・・。 引越し費用や備品購入を考えると、マンスリーにするかも・・と言ってます。 引越しは5月なので、返事は4月まで待ってくれるとかです。住人さんからの紹介なので、大家さんも寛大なのでしょうか。 学校の事や子供の事を考えている一方で、ネット環境やマンションにこだわるあたり・・・文化住宅や古い家は嫌だと言うし。幼児が二人居るので壊されたら弁償金が困ると言います。 親子5人家族で、マンスリー2DKって大丈夫なんでしょうか? 私は無理があると思いますが、どうなんでしょう。相談されても分からないので詳しい方、教えて下さい。

  • 溜池山王駅で働きますが

    11月から3,4ヶ月溜池山王駅で働きますが、3,4ヶ月は安いならマンスリーマンションを使いたいと思っています。 安くて近いところはないでしょうか? もしくは敷金礼金0のアパートなんかのほうがいいでしょうか。

  • マンスリーと賃貸のメリット・デメリット

    来年春から結婚して2人暮らしを始める予定です。 仕事の関係上で、最初の4ヶ月程度は川崎で働く事が決まっていて、その間2人で暮らせる家を探しています。 4ヶ月という微妙な期間なのでマンスリーマンションか賃貸か迷っています。予算上限は、敷金礼金が40万、ひと月の家賃が10万程度です。 マンスリーの場合は敷金礼金が無い分家賃をもっと出せると思います。 敷金礼金を含めて、どちらがお安いかメリット・デメリットを教えてください。

  • マンスリーマンションの初期費用がわかりません

    長期出張でマンスリーマンションの利用を考えています。 敷金や礼金は無いようですが、どんな初期費用が必要なのかイマイチわかりません。 会社によって異なるようなので、一般的に言えることがあれば教えてください。

  • レオパレスについて

    レオパレスって 敷金・礼金0円 電気・ガス・水道0円 たしかに上記はマンスリーで借りると0円ですが マンスリーは凄く高いです。 賃貸で借りると 敷金・礼金0円は正しいですが 別名でシステム料金という礼金の同じ物を1ヶ月分支払わされます。 それとオプションでライフサポート 30日3000円 入居する時に抗菌サービス15,750円 を強制的に払わされます カタログにはオプションと書いてあるのに 強制的っておかしくないですか? 結構、消費者センターに苦情が出てるんですかね?

  • 即急に引越ししたいんですけど今すぐまとまったお金がありません。。

    一人暮らしでアパートに住んでいるのですが、近いうちに引越ししなくてはならなくなりました。。希望としては家賃65,000円以下でアパートよりもマンションに住みたいのですが…ネットで色々見ていると、敷金と礼金が1ヶ月づつだったり、挙句の果てには敷金or礼金がなかったりする物件もあります。せめて敷金と礼金を合わせて2か月分で済ませたいのですが…実際にそんな物件あるんでしょうか? また出来るだけ安上がりで引越しを済ませる方法としてはマンスリーとかいいんじゃないか?敷金や礼金が分割できるとこもあるよ…など友達にアドバイスも貰ったりもしたのですが…皆さんのご意見お聞かせ願いませんか?