• ベストアンサー

linuxマシンのスペックを確認する方法

使用しているlinuxマシンのスペック(CPU,メモリ等)を確認したいんですが、確認する方法(コマンド等)ってどうやればいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.1

がると申します。 んと、そういったものは、/proc配下に色々ありますね。 CPU cat /proc/cpuinfo memory cat /proc/meminfo あたりでいかがでしょうか?

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認できました!ありがとうございました!m(。・_・。)m

その他の回答 (1)

• pon_kotu
回答No.2

一覧が出るコマンドでしたら、 /bin/dmesg でしょうか。 必ずあるとは限りませんが。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとこちらは見当たらなかったのですが、別の回答で解決できました。ありがとうございました!m(。・_・。)m