-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-03-26 15:06:15
  • 質問No.2867065
解決
済み

linuxマシンのスペックを確認する方法

  • 閲覧数1669
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
bolder

お礼率 73% (77/105)

使用しているlinuxマシンのスペック(CPU,メモリ等)を確認したいんですが、確認する方法(コマンド等)ってどうやればいいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-26 15:10:15
    • 回答No.1
    galluda レベル13

    ベストアンサー率 35% (440/1242)

    がると申します。
    んと、そういったものは、/proc配下に色々ありますね。

    CPU
    cat /proc/cpuinfo

    memory
    cat /proc/meminfo

    あたりでいかがでしょうか?
    お礼コメント
    bolder

    お礼率 73% (77/105)

    回答ありがとうございます。
    確認できました!ありがとうございました!m(。・_・。)m
    投稿日時 - 2007-03-26 15:55:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-03-26 15:19:28
    • 回答No.2
    pon_kotu レベル8

    ベストアンサー率 21% (8/38)

    一覧が出るコマンドでしたら、

    /bin/dmesg

    でしょうか。

    必ずあるとは限りませんが。
    お礼コメント
    bolder

    お礼率 73% (77/105)

    回答ありがとうございます。
    ちょっとこちらは見当たらなかったのですが、別の回答で解決できました。ありがとうございました!m(。・_・。)m
    投稿日時 - 2007-03-26 15:56:30
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ