総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ajuel_in_disney

6月に入籍・12月に挙式をする者です。よろしくお願いします。

今は婚約指輪を着けてます。5月頃に結婚指輪を買う予定です。
その場合,6月の入籍後すぐに結婚指輪を2人でするんでしょうか??
そうすると12月の挙式の時には既に使用済みの指輪になってます。
なんとなく新品がいいかな・・・なんて思ってます。
でも6月から12月の半年間婚約指輪のままってのも・・・
わがままな話なんですが,皆様だったらどぅしますか??
アドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-03-26 15:20:09
  • 回答No.4
noname#128033

やっぱり挙式なさるならば神様の前で指輪交換の儀式をされてから結婚指輪をはめた方がいいのではないでしょうか?
先に入籍したとしても挙式という夫婦となる儀式とお披露目を終えるまで婚約指輪をはめておくのもケジメとしていいと思います。

わたしだったら挙式前日までは婚約指輪。挙式後からは結婚指輪にしますね。
ちなみにわたしも挙式数ヶ月前に入籍はしましたが、結婚指輪は挙式まで付けずに大事に保管していました。挙式するならそれまで大事に保管しておくのも指輪交換の儀式に重みが出ていいように思います。
初めて付ける瞬間は感激しますよ。それが花嫁姿だと尚更です。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
ちゃんとした儀式があるならそれまで我慢が一番ですよね★★

>初めて付ける瞬間は感激しますよ。それが花嫁姿だと尚更です。
すごぃ納得しました”笑笑
投稿日時 - 2007-03-26 15:46:18
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2007-03-26 14:50:04
  • 回答No.1
こんにちわ。
この場合、2つの方法があると思います。

・12月までつけないで、新品で挙式
・6月からつけて、挙式前にクリーニング
 (購入したところなら無料でやってくれると思います。

お幸せに。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
クリーニングですか!!全然思い付きませんでした”笑笑。。オバカ。。
見当してみます★★
投稿日時 - 2007-03-26 15:38:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-03-26 14:53:12
  • 回答No.2
私は2005年3月に入籍して、挙式は日程など決まってなかったけど、そのうちにするということで、3月の入籍時に結婚指輪を買って持ってはいましたけど挙式まではつけなかったです。めっちゃ我慢しました。挙式は次の年の2006年7月にしました、ということは、1年4ヶ月間も我慢してました。たまに結婚指輪の箱をあけて眺めてました。結婚式で初めて結婚指輪をつけたほうがなんか神聖な感じがするじゃないですか。と私は思いました。でも、確かうちの姉は結婚式以前に(入籍は先に済ませていましたので)もう結婚指輪つけてました。みんないろいろだと思います。自分にとっていいなと思うほうを選ばれたらいいですよ。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
式まで我慢ってのも逆にいいのかもしれませんね★★
神聖な感じがするのも確かです!!
投稿日時 - 2007-03-26 15:40:30
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-03-26 15:08:12
  • 回答No.3
こんにちは。

私たちは昨年1月に入籍、6月に挙式をしましたが
やはり挙式までは婚約指輪をつけていました。

他の方も回答されているように人それぞれだと思いますが、
やっぱり挙式時にはじめて着けたいですよね^^。
実は二人で事前に嵌めあったりしちゃいましたけど。

ご参考にして下さい。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
なんだか挙式まで我慢ってのに惹かれてきました!!
挙式の時に初の指輪交換的な★★
投稿日時 - 2007-03-26 15:42:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-03-26 15:21:47
  • 回答No.5
こんにちは。

結婚指輪はやはり挙式の時に神様の前で、ご主人に付けてもらった方がいいと思いますよー。

私は昨年12月に結婚した所ですが、もう結婚指輪は小さな傷があちこちあります。
炊事の時は傷がつかないように外してますが、
あまり付けたり外したりしてて、失くしたら大変ですからね;;

なので6月から付けていたら12月には傷がついた結婚指輪になってると思いますよ。
その傷も二人の生活で付いた物だし今は気になりませんが、
挙式の時はピカピカの新品の方が断然いいと思いますよ。

あと、結婚指輪をするようになると、婚約指輪はめったに付けなくなります。
(二重につける事も出来ますが普段は殆どしません)
折角買ってもらった婚約指輪ですし、それをメインで付けるのはその間だけだと思えば、
付けているのも楽しめるかと思いますよ。

それでは末永くお幸せに!
お礼コメント
回答ありがとうございます。
そうですね!!婚約指輪まだ今月買ってもらったばかりなんです。
これで6月にもう外しちゃったらかわいそうですね!!
挙式時神前でだんな様にはめてもらいます★★
投稿日時 - 2007-03-26 15:48:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ