• 締切済み

こんな質問すいません。

プログレで「タララ~(英語) マウンテン タラララ~(英語)」というフレーズのある曲とアーティストを探しています。あまりの質問内容に、ダメもとを覚悟しております。ヘビーメタル系のラジオ番組で耳にした曲なのですが、ズーっと気になっていました。フロイドやクリムゾンではないようです。こんな質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• parapara5
回答No.5

まだ受付していますか? 多分、Keith EmersonのInfernoに収録してあるMater Tenebrarumじゃないですかね。http://www.hmv.co.jp/product/detail/1289102は、映画サントラ集のものですが、サンプル音がいきなり小さくマウンテン~から始まりますので少し分かりにくいと思いますが、特徴のあるメロディーです。

• pfm
回答No.4

もっと情報希望。 ボーカル(男女)の声質。 曲調 バンド構成(フルート入り、ギター中心) キーボードの種類(オルガン、メロトロン、シンセ) このバンドとは違う などなど… とりあえずCamel の"Echoes" http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FXC/qid=1023531513/sr=2-4/ref=sr_2_3_4/302-1008942-0364825

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FXC/qid=1023531513/sr=2-4/ref=sr_2_3_4/302-1008942-0364825
stonepuppet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Camel の"Echoes"ではありません。 情報が少ないので申し訳ないです。 ボーカルは、男性。女性のコーラス有り。 曲調は、神秘的でやや暗め。 ギターとキーボード(シンセ)中心の構成。 クリムゾン、フロイド、イエスではありません。

回答No.3

「Hall Of The Mountain King」というのもあります。 レインボーの他、Savatageとかいろんなバンドが演っていて、原曲はクラッシックのペールギュントだったかな?昔、ラジオ番組のテーマソングになっていたような? 全然自信ないんですけど、すごく好きな曲ですので。

stonepuppet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この曲も知っています。

回答No.2

レインボーの「Man On The Silver Mountain」? プログレじゃないかも?メジャーだし。

stonepuppet
質問者

補足

違います。「レインボー」は好きなバンドで、ほとんどの曲をきいています。 この曲も好きな曲のひとつです。ご回答ありがとうございました。

• toysmith
回答No.1

yes のgoing for the one(究極)にも~mountain~という歌詞があります。 そこそこポップなプログレなので違う可能性が高いかな? さびの部分は going for the oneの繰り返しです。

stonepuppet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イエスのようなビックネームではありません。 (プログレファンには有名かも?) 曲は、70年代か80年代前半のものだと思います。