• ベストアンサー

都内でペット(小型犬)同伴で働ける職場、ありませんか?!

誠に勝手な質問ですみません。。。 現在、ワンコと一緒に働ける職場を探しております。 職種の希望は特に無く、もちろんアルバイトでもOK!です。 ドックカフェやペット用品を扱うショップや会社が多いと思いますが。 知っている方、是非ご紹介ください!!

  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pons2004
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

目黒にある「マスターフーズリミテッド」は、月に何回か「犬同伴出勤デー」があるようですよ!! ペディグリーチャムやM&M(チョコレート)の会社です。 毎日一緒に・・というわけではないですが、参考までにURLつけておきますね。(とっても楽しそうな職場です。) 私もチワワをいつもお留守番させてるので、うらやましい職場だなぁと思います★

参考URL:
http://www.masterfoods-recruit.jp/career/

その他の回答 (2)

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

「クー」という大きい規模のペットショップだった気がしますが小田急線のショップに行った時、その店員のお兄さんが自分の犬もそこに連れて来て働いてました。売られているワンコのサークルの中に入れたり、店内を駆け巡らせて放置していましたが客のほうからするとあまりいい気持ちではありませんでした。だっていろいろ尋ねてもやっぱり自分のワンコが一番可愛いんだなってみえみえだったので・・。 とりあえずそのような職場ありましたのでお知らせしますね。

mju78ikjhg
質問者

お礼

m3o3mさん。 情報、ありがとうございます。 ペットと一緒に働く上で、勤務中は仕事を最優先に考えることって 大切ですよね。 ペットショップは、新しい家族を探しに来られる方がほとんど。 店員に自分のワンコの自慢ばかりされたらいい気はしませんね。。。 私もかなりの親バカですので良い教訓になりました。 また、何か情報があれば教えてください!!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 失礼ですが、年齢と性別、最終学歴を教えてください。

mju78ikjhg
質問者

補足

年齢27歳/女性/服飾系短期大学卒業 です。 卒業後、セールススタッフとしてアパレルメーカーに勤務。 ですので接客業務には自信があります。 ロングコートチワワ/♂/3才 人懐っこく愛嬌たっぷりの甘えん坊です。 20Wさんの会社での募集でしょうか?

関連するQ&A

  • ペット同伴 旅行

    いつも、お世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします☆ うちのワンコが今月誕生日を迎えるため誕生日旅行を計画しています! 雑誌やネットなどで調べてみたのですが、どこも中々あわないためまだ宿や行く場所もまだ決めていないので皆さまの経験など聞かせて下さい。 まず、うちのワンコは小型犬のトイプードルで初めてのお泊り旅行です☆日数は二泊三日を予定しています。 私は長崎に住んでいるため、初めてという事もあり福岡か大分にしようかと思っています! 福岡か大分で実際に泊まった事のある宿または、評判の良い宿を教えて下さい。 宿はホテル・旅館など何でもOKです! また、せっかくの旅行なのでショップ巡りやドッグラン・ペット可のカフェなどを回りたいので、なるべくそういう所が近くにある宿を探してします(`・ω・´) 失敗談などもあれば宜しくお願いします! 急いでいるのでなるべく、早い回答まっています(*´ω`*)

    • ベストアンサー
  • 行って良かったペットと泊まれる宿は?

    もう少し涼しくなってきたらワンコとどこかに泊まってみたいと思っているのですが、どこに泊まったらいいかかなり悩んでます。なにせうちのワンコがいいこでいてくれるか不安で、一度も行ったことがないもので・・・ ちなみにうちのワンコは、ビーグル、オス、4歳、15?、基本的に穏やかだけど元気いっぱい。ハッキリ言って大人しくはないです。他に気になる物がなければ、おすわり、ふせ、待てなどの基本的な事は出来ます。 たくさんの『ペットOK宿』のサイトがあるのはわかっているんですけど、やっぱり行った人にしか分からないこともあると思うので、是非是非オススメ教えて下さい。 希望は、東京から車で約3時間で行けるところ。宿周辺にワンコも一緒に散歩できたり、立ち寄れるところがあるところ。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 東京都内でペットと泊まれるところを探しています。

    東京23区内でペットと一緒に泊まれるホテルを探しています。 別棟のペットホテルに預けるというところはあったのですが、同室で室内で解放できるというのが希望なのですが、いくら検索しても見つかりませんでした。 もしなければ、横浜市内でもOKです。 ご存知の方が折られましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットと遊びに行ける所

    もうすぐGWですよね~♪ うちのワンコはやっとワクチンも済み、散歩に行けるようになりました。 ワンコを飼って初めてのGWなので、 車でどこか一緒に出掛けたいと思っているのですが、 安心してペットを連れて行ける(遊べる) スポットなどがあれば教えて下さい。 みなさんは散歩以外で、ペットとどこか遊びに行ったりしますか? 当方は京都住在です。隣県・近県でもOKです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと行けるスキー場

    横浜に住んでいます。 年末、2泊でスキーに行きたいと思っていますが、ワンコも一緒に連れて行きたいのです。そこで、 1、横浜からそこそこ近く、 2、ペット宿泊OKの宿で、 3、スキーの間ワンコを預かってくれる ところを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 『完全禁煙/ペット可のテラス席』がある都内のカフェを教えてください

    小動物と一緒にカフェへ行きたくて、ネット等で探していますが 禁煙のテラス席があるカフェがなかなか見つかりません。 ・禁煙(分煙がしっかりしているところ) ・ペット可(ケージに入れて連れて行き、出したりはしません) のテラス席があるカフェをご存知の方、ぜひ教えてください! 「テラス席ならペットok」というところは結構見かけるのですが なぜかテラス=喫煙席ばかりなので困っています。 できれば東京23区内、特に城東エリア近辺で教えていただけると 嬉しいですが、禁煙のテラス席は、ペットと一緒でなくても 嫌煙家の自分にとっては貴重な情報なので、多少離れた場所でも ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 栃木県内で初心者でも安心のペット同伴可な宿は?

    生後10ヶ月の黒マメ柴を飼っています。1歳になるまでは、とペットを連れた旅行は諦めておりましたが、周囲の友人から1歳以下でもOKな宿も結構ある、と聞きました。1月末に予定外の3連休がとれたので、雪を見せてあげたくて栃木県内でワンコを連れて泊まったり雪で遊べる施設を探しています。こちらペットとの宿泊は初めてなので、色々不安な為(すみません、犬を飼っていながら私はハウスダストのアレルギーもあるので、衛生面でも安心な施設が希望です)初めてでも安心でおススメなお宿があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • レンタルサービスをしているペットショップ

    はじめまして。 愛犬の購入を考えているのですが、種類だけでは例えられない、個性や癖があると思うんです。 そこで、一日、一緒に散歩して相性が確かめられたらとレンタルサービスをしているペットショップを探していいます。 都内であれば場所は問いませんが、近くに大きな公園や河川敷があるところが希望です。贅沢を言えば、ペットと一緒に入れるカフェがあれば最高です。 我儘な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと行く軽井沢

    6月末にペットを連れて軽井沢に1泊旅行をします。 最近はペットOKのレストランやカフェが多く、ペットが一緒でもかなり楽しめると聞きました。ペット連れで軽井沢に旅行された方、おすすめのお店などをご存じでしたら教えて下さい。また逆に、あまりおすすめできないよ~という所があったら教えて下さい。

  • ペットショップ、ドッグカフェなどのアルバイト

    こんにちわ☆ このたび犬が大好きで仕方なくて ペットショップかドッグカフェでアルバイトしたいと思っています。 しかし求人が少ない!! パリエロさんとかパーラーさんとかオシャレな所は求人していないのでしょうか?? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み