• 締切済み

ディズニーリゾートのシンガーオーディション

ディズニーリゾートのダンサーやキャラクターのオーディション募集はよく見かけるのですが、シンガーのオーディションの募集を見たことがありません。 いつどのように募集がかかるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • glenn4
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

詳しくは分かりませんが、シンガーの人は元々ダンサーだった人 もいるそうですが、歌のみをやっている人は事務所に所属していて そこから仕事をもらっているというのを噂で聞いたことがあります。 あまり参考なならなくてすいません。

saki-na
質問者

お礼

ありがとうございます!! 事務所かぁ…。やっぱりそういうところに所属して無いと出来ないんですかね。 私の知り合いにも事務所に所属していて、そこから来てる方がいます。 同じ感じなのかもしれないです。 ありがとうございました★

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

たぶん、日本人のシンガーはダンスもできる人の中からついでに歌も歌える人が内部オーディションして決めていると思います。 シンガーのほとんどは歌専門ではないです。本当は踊りが本職、という人を何人か知ってます。 ただ、現在のステージに出てる人は知らない(私のわかのは、マルディやフィエスタ時代の人)ので、現在もそうなのかわかりませんが。 基本的には同じじゃないかなーと思います。 外国人に関しては現地でオーディションしてるようです。

saki-na
質問者

お礼

そうなんですか! シンガーのオーディションは受けてみたかったのですが、ダンスが出来ないので無理ですね…(・_・、 教えていただいてありがとうございました★

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのショーに出ている人達について

    ディズニーリゾートのショーに出ているダンサーさん達にファンレターを出すことは出来るのですか?

  • USJエンターティナーオーディション

    USJのオーディションを受けます。 ダンサー・キャラクター・アクトレスで応募したら、どれも書類通ってしまいました。 ダンサーとキャラクターはダンスのオーディションと書かれているので普通にダンスだと思っています。 しかし、アクトレスのオーディションというものを受けたことがないのでどんなものなのかわかりません。もしわかったら教えて下さい。案内には、「1分程度のコミカルな独自芝居」と書かれています。自分で考えるってことですか? またアクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?

  • ディズニーリゾートのキャストの名前。

    私、よくディズニーリゾートに行くのですが、最近ショーに出演されているキャスト(ダンサー)さんのファンになってしまいました。 名前とか知りたいんですが、どうしたらわかるか教えてください。

  • ディズニーリゾートに行くには?

    夏休み、キャンピングカーを借りて 家族6人で東京ディズニーリゾートへ行こうと思っているのですが ディズニーリゾートの駐車場にはキャンピングカーを とめて寝る事は出来るのでしょうか? 出来ないのなら、近くにキャンピングカーをとめて 寝れるような場所は、有るんでしょうか? 3泊4日で大阪から行こうと計画しております。 ご存知の方、良ければお教え願えますでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • ディズニーリゾートについて

    ディズニーリゾートについて、隠された様々な伝説や秘密があるかと思いますが、ご存知の方教えて下さい。

  • シンガーのオーディションのサイト

    オーディションのサイト探しています24歳男R&Bシンガーです。 ジャンルもあるのですがあまりこだわりませんのでインターネットでいろいろなオーディションが乗ってるサイト教えて下さい。 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あとmusiciansという7000円位のいろいろなアーティストの事務所などがのってる本が何処探してもみつかりません。。 この本を知っている方いましたら情報お願いします!

  • ディズニーリゾートに泊まりで行きたいのですが・・・

    夫婦ともに40歳・13歳・10歳・4歳の子供がいる父です。 ディズニーリゾートに泊まりで行きたいと考えております。 出来れば年末あたりに。 ディズニー直営がベストなのですが、値段の問題と空き状況がほとんどないので、ヒルトンやシェラトンなどでも良いかなぁと考えています。 ただそれならどうせ泊まるだけなので、オフィシャルではなく違うところでもいいのではないかと思い始めています。 実際にはどうでしょうか? 初日にシーに行ってミラコスタ泊で翌日ランドにというのが理想ですが、 キャラクターに会いたいと思う反面下の子がキャラクターに会うと怖がってしまうので、ディズニー直営のメリットはあまりないなぁとも感じます。 お勧めのホテルなどありましたらアドバイスお願い致します。

  • ディズニーリゾート関係で働きたい

    こんにちは。中学生の受験生です。 今、進路のことでいろいろある時期なんですが、私は将来ディズニーリゾートに関係する仕事に就きたいと思っています。 アルバイトのキャストは置いておくとして、ダンサーやブラス隊などの専門的な技術がいる仕事、又はそれ以外のオリエンタルランドの正社員(何をするのか等は具体的に分かりませんがとにかくディズニーリゾートに関係している)などの仕事に就きたいです。 そこで、今考えている進路(高校)のことが絡んでくるんです。 今はどの仕事がいいとか決めていないし、当然どうすればいいのか全然わからないんですが、もし専門的なダンサーやブラス隊などを目指すならそっち系の学校やレッスンをしていかなければならないと思うんです。もちろん今からそれをはじめたところで絶対になれるとかそういう甘い事でないのは分かってます。^^; オリエンタルランドの正社員(ダンサー等以外の)になるは四年制大学を卒業していなければならないそうなので、そのことも考えています。 どれになりたいかこんなに早くから決めなくてもいいことですしそもそも現実見ろって感じる方もいらっしゃるかと思いますが、就きたい職業によって高校も変わってくると思うので・・・。 現時点ではダンス、ブラスの音楽系に興味があるので音楽コースの学校に進もうかと考えています。 カテゴリーがちょっとずれているような気もしますが・・・ アドバイスいただけると助かります。

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    東京ディズニーリゾートのキャストについて 愛知県に在住の23歳男性なのですが、最近になりお金を貯めて関東に出ようと考えています。 そこで、東京ディズニーリゾートで働きたいと考えているのですが、23歳の男性がディズニーリゾートで働くのは厳しいですか?また、お金を貯めるのに時間が掛かってしまうので引越しは当分先になると思うのですが、ディズニーリゾートのアルバイト募集は、ずっと行われていますか? 初めて質問に投稿するので、わかりにくい所などもあるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • ディズニーランドダンサーオーディション

    東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。