• 締切済み

DJの夢を叶えるには?

私の夢はラジオのDJになることです。 地方のラジオ番組で毎日メッセージを紹介していただいているのがきっかけで、夢見るようになりました。 けれど、かつぜつは良くないし早口言葉も苦手だし、あがり性なので自信がないです。 それにどうしたらなれるのか、そんな知識もありません。 検索しても専門の学校の紹介が出てくるばかり。 やっぱり専門学校は行くべきなのでしょうか。 どうしたらなれるのか、教えてください。

noname#29554

みんなの回答

• timeup
回答No.1

本当に成りたいなら、学校へも行くべきでしょうね。其のほうが基本は手っ取り早く得られますから。 他に、小さいFM局を開局してやってみたらどうですか? 極近くにしか電波は出せませんが、練習にはなるでしょう。 >かつぜつは良くないし早口言葉も苦手だし、あがり性なので自信がないです。 ⇒これが、単に練習不足とか間違った使い方でおきているなら、関係筋肉・神経のトレーニングで治りますが、それより上位でおきているものだと治しようが無いので、それがどこで起きているのか、専門医に診察してもらって特定してもらうほうが時間の無駄は省けます。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本格的なご意見を頂けて、ほんと助かってます! 頑張ってみます。 最後に、お礼が遅れたことを謝ります。 すみませんでした、でも感謝してますっ!