• 締切済み

さった峠

静岡のさった峠に行きたいと考えています。 ガイドブックで見ると、由比駅または興津駅から徒歩としか書いていませんので、公共交通機関はないのですかね? 歩くのは別にかまわないんですが、今回あまり時間がないので、片道だけでもタクシーを利用したいと考えています。 タクシー利用の場合、由比駅と興津駅ではどちらが便利でしょうか?また、よく写真に出てくる高速と国道と線路が並んでいる向こうに富士山が見えるところへ行きたいのですが、タクシーでは何と言えばよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.2

自車で上まで行きました。 公共交通機関では行けません。 途中 びわやみかん畑の中を走る山道が細く  ハイキング向きの道です。車で通るのは気が引けました。 でも ほとんどの方が車で来られています。 タクシーでこられている方もおられました。 タクシーの乗り場はどちらがいいかわかりませんが  由比の町の方が観光的に整っているのでいいと思います。 写真の場所は一番上の駐車場でタクシーを降りて(車ではここまでしか行けません)徒歩で数分歩いたところです。(すぐ) なので「さった峠の一番上の駐車場」と言えばいいとおもいます。 晴れて富士山が見える日だといいですね。

0621p
質問者

お礼

一番上の駐車場なんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GonStar
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

車でいっきに行けるみたいです。↓       http://www.yuicho.jp/kanko/preview.asp?cd=2&no=30 距離は由比駅、興津駅共に大体同じ位みたいです。↓       http://www.navitime.co.jp/address/2238300600000922

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薩た峠へのルート

    静岡県のJR東海道本線の由比駅と興津駅の間に薩た峠という富士山の絶景が見れる場所があるそうですが、ここへのルートについて教えて下さい。 8月後半の平日午前中の予定ですが、由比駅出発で行こうと思っています。基本、徒歩になりますが、何せ午前中とはいえ暑い中、できるだけ楽したいのですが、自家用車以外で、路線バスなどありましたら教えて下さい。また、徒歩のみしか手段がない場合、所要時間、到着までのトイレ(できればコンビニ)の有無も併せて教えて下さい。

  • 薩埵峠への車での行き方

    正月にマイカーで東京から静岡市へのお墓参り(日帰り)の帰りに、かねて行きたかった薩埵峠に行ってみたいと思っています。 案1由比駅周辺にマイカーを置いて、(薩埵峠を通り抜けてみるために)タクシーで興津側から薩埵峠の近くまで行き、タクシー下車し、歩いて薩埵峠を越えて由比側に降り、マイカーのところまで行く。 案2興津側からマイカーで薩埵峠に出来るだけ近いところ(駐車場)まで行き、車を置いて、薩埵峠まで歩いて往復する。 以上の2案を考えていますが、調べた範囲では、(1)タクシー手配が困難(2)全体として時間がかかる(3)タクシー代も結構高そうである。 これらから案2の方が良いかと考えています。 案2で興津側から、薩埵峠に出来るだけ近い所(駐車場)に行く道を教えてください。 出来るだけ運転し易い道を教えて頂ければと思います。時間はどの位かかりますか? その駐車場は薩埵峠まで歩いて何分位かかりますか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • さった峠ハイキングについて

    薩埵(さった)峠ハイキングを計画してます。由比駅か興津駅の周辺に車を駐車して反対側の駅まで歩こうかと思うんですが、由比側から登るのと興津側から登るのではどちらが良いのでしょうか?駅周辺の駐車場情報なども踏まえて教えて頂けるとありがたいです。

  • 静岡の興津にある薩埵峠ですが、4月中頃から5月初め

    静岡の興津にある薩埵峠ですが、4月中頃から5月初め頃って晴れた日に富士山見えますか?霞んで見えないですか?地元の方やこの時期に行かれた事ある方いたら教えて下さい。ネットで薩埵峠って画像検索したら確かに富士山の画像が沢山出てきますが、いつ頃撮影したのかまでは書かれてません。

  • ホテルを教えてください(緊急です。)

    急な出張が入ってしまいました。 東海道本線沿いの 富士駅~静岡駅の間にある 安いホテル(ビジネスホテルなど)を 教えてください。 (由比、興津、清水あたりのホテル を探しています。) 駅から徒歩10分圏内にあるとうれしいです。 わがままな質問で申し訳ありません。

  • 静岡県の○○峠とはどこでしょうか

    静岡県の○○峠が富士山も見えるし、住むならそこが良いのでは?と聞いたのですが、具体的な地名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 春頃に静岡に旅行へ行くんですが、地元の方や徒歩で行

    春頃に静岡に旅行へ行くんですが、地元の方や徒歩で行った事ある方に質問です。東海道線JR興津から徒歩で旧街道沿いを進み、JR富士駅までどのくらいかかりますか?また、JR富士駅から沼津駅までも合わせて教えて下さ い。全て徒歩、途中の食事も加味しておおよそで構いません! 前半部分の興津は朝10時頃スタート、後半部分のJR富士駅からは朝8~9時スタートとします。

  • 富士山を眺めるなら

     今、東京から電車での静岡旅行を考えています。静岡から富士,富士宮と抜けて行こうかと考えています。  富士山の眺めが見れる所として、静岡市清水区の三保の松原,清水区と庵原郡由比町の間の薩た峠のどちらかをチョイスしようかと思うのですが、どちらがいいでしょうか?  考えてみたら、今は夏なので冬とは違って霞がかかる可能性も否定できません。その点を考えて、どちらにすればいいでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 富士山が見える温泉 道の駅?

    富士山が見える温泉を探してます。 入浴だけで安いところ。 昔、行ったことがあると思うのですが、道の駅であったような・・・ 山梨・静岡どちらかも忘れてしまいました。 ほんとに富士山のふもとの道路ぞいにあった気がします。(国道沿いのような道ではなかったような、周りに他の施設もなかった気がします。) ものすごく、あいまいな表現ですが、知ってる方教えてください。 道の駅以外でも入浴だけで安いところがあれば教えてほしいです。

  • 静岡由比あたりの富士山が見れる絶好の場所は?

    静岡の由比あたりの海岸線で、富士山がよく見える場所(広重が書いた絵と同じ構図で?)があると過日TVでやったましたが、どこなのでしょうか? 車ではどう行けばいいでしょうか? 5月3日に行く予定です。

母と接するのがしんどいです
このQ&Aのポイント
  • 母との関係に悩んでいます。ちょっとしたことですぐに怒りやすく、理不尽な要求も多くあります。私が子どもを預けている間も不満を言われたり、嫉妬されたりします。また、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねる習性があり、私自身も母のようになりたくないという不安もあります。
  • 母との関係について悩んでいます。普段はキレやすく、理不尽な要求も多くあります。子どもを預けている間も不満を言われたり、嫉妬されたりすることもあります。自分の思い通りにならないと機嫌を損ねるという特徴もあり、私自身も同じようになりたくありません。
  • 母との関係について悩んでいます。ちょっとしたことですぐに怒りやすく、理不尽な要求も多いです。子どもを預けている間も不満を言われたり、嫉妬されたりします。自分の思い通りにならないと機嫌を損ねる習性もあり、私自身も同じようになりたくありません。
回答を見る