• 締切済み

さった峠

静岡のさった峠に行きたいと考えています。 ガイドブックで見ると、由比駅または興津駅から徒歩としか書いていませんので、公共交通機関はないのですかね? 歩くのは別にかまわないんですが、今回あまり時間がないので、片道だけでもタクシーを利用したいと考えています。 タクシー利用の場合、由比駅と興津駅ではどちらが便利でしょうか?また、よく写真に出てくる高速と国道と線路が並んでいる向こうに富士山が見えるところへ行きたいのですが、タクシーでは何と言えばよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.2

自車で上まで行きました。 公共交通機関では行けません。 途中 びわやみかん畑の中を走る山道が細く  ハイキング向きの道です。車で通るのは気が引けました。 でも ほとんどの方が車で来られています。 タクシーでこられている方もおられました。 タクシーの乗り場はどちらがいいかわかりませんが  由比の町の方が観光的に整っているのでいいと思います。 写真の場所は一番上の駐車場でタクシーを降りて(車ではここまでしか行けません)徒歩で数分歩いたところです。(すぐ) なので「さった峠の一番上の駐車場」と言えばいいとおもいます。 晴れて富士山が見える日だといいですね。

0621p
質問者

お礼

一番上の駐車場なんですね。ありがとうございました。

• GonStar
回答No.1

車でいっきに行けるみたいです。↓       http://www.yuicho.jp/kanko/preview.asp?cd=2&no=30 距離は由比駅、興津駅共に大体同じ位みたいです。↓       http://www.navitime.co.jp/address/2238300600000922