• 締切済み

住宅総合保険の支払いについて

困っています! この寒さで、窓ガラスが凍結してしまい、子供がそれを開けたとき、破損してしまいました。保険は,適用されるのでしょうか

みんなの回答

• tarako
回答No.1

住宅総合保険とのこてですが、火災保険・家財保険・地震保険等が適用されているものなんでしょうか? 基本的には、保険証券をお持ちだと思いますので、証券の内容を確認していただくとして、基本的に、「天災の場合」保険での支払いというものが除外されているものが多いかと思います。 契約している保険会社に、証券番号を伝えて確認してください。 仮に、保険が支払われるとして、修繕前に写真等が必要になるかと思います。また、状況説明書・修繕費用の領収書も必要です。 あまり質問の答えになっていないと思いますが、ごめんなさい。

61haru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。tarakoさんありがとうございました。このような件で、保険会社に問い合わせるのは、はじめてなので、予備知識が必要でした。ありがとうございました。