• 締切済み

薬の副作用について

ジプレキサの5mg飲んでいるんですけど、めまいや頭痛といった副作用が出てしまいます。副作用というのは時間が経てば軽減されるものなのでしょうか。仕事してるんで辛いのですが医師が、いい薬だからと言って処方してもらってます。朝と夕に1錠ずつ飲んでます。1日1錠らしたら動悸や妄想が出てきて困ってます。簡単ではありますがよろしくお願いします

noname#25851
noname#25851

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

頭痛・頭重の副作用は5%位で増すね.飲んでいる間は出ますね.後精神神経系も1%位でますから,出た症状を先生に伝えましょう.辛ければ他の薬に変えて貰いましょう.

回答No.1

一般的に、副作用はなれていくものです。ただ、あまりにもつらいのであれば、薬を変えてもらった方がいいでしょう。ジプレキサだけがいい薬だというのは、偏見です。たしかに、副作用が出にくい薬ではありますが。