• ベストアンサー

メールアドレス

最近親戚にパソコンをもらったのですがそれに入っているメールするやつ(outlook2003)の自分のアドレスの知り方がわかりません。microsoftに書いてあるやり方では出ませんでした。 avastの登録にyahooのメールアドレスではダメみたいで必要なのですが、どうすれば自分のアドレスを知ることができるでしょうか? 新しく作るやり方でもいいので教えてください。 メールの送信もできなくて知る手段がわかりません。 もらったやつは中古っぽいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

outlookなら ツールタブ→アカウント→インターネット アカウントという窓がでる→メールタブ→アカウントと表示されているところの下のアカウントをクリック→その後右側のプロパティを押せばメールアドレスがでるはずです。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1090/2550)
回答No.3

そのPCに過去に貴方自身がメールアドレスを設定登録した記憶はありますか?。メールアドレスは自分で登録しない限り自動的に登録されるものではありません。記憶が無ければそのPCにあなたのメールアドレスは入っていませんから、見ることは出来ないでしょうし送受信も出来ません。 メールアドレスはあなたがプロバイダに申し込み登録したものです。あなたが覚えていなければ誰も解りません(あなたが誰かに教えたのならその人が知っています)。どうしても解らない場合はプロバイダに問い合わせてみることです。私はoutlook2003でなくOutlook Expressを使用しているので使い方については詳しくは解りませんが、メールアカウントの追加(あなたのメールアドレスが使えるようにする)を行う必要があるので、その設定を行って下さい。概要は http://www.delahost.jp/support/manual/ol2003.html を参照していただければ良いのではと思います。送受信のメールサーバー名やパスワード等が必要となります(基本的にはOutlook Expressと同じですね)。サーバー名やパスワードはプロバイダから来た書類に明記されているかプロバイダのHPからメールアドレスを設定した場合画面に表示された可能性もあります。いずれにしてもそれらの情報を入力設定しないとメールの送受信は出来ないでしょう。 そのPCに設定登録をした記憶があるならば…受信出来ていれば受信メールにあなたのアドレスが表示されていると思います。送受信が出来ない場合は設定の何処かが間違っている可能性があります。 メールの仕組みはいわば郵便局の私書箱みたいなものです。プロバイダ(郵便局)のメールサーバー(私書箱)にあなたのアドレスが登録されます(あなたの私書箱が出来る)。その私書箱を見に行かなければなりませんが、あなたの代わりにそれを行うのがメーラー(outlook2003等のメールソフト)です。しかしそのためにはメーラーにあなたの私書箱の情報を教える必要があります。プロバイダの登録とメーラー設定は別に考えて下さい。 >yahooのメールアドレスではダメ… もしかしてフリーアドレスですか?。登録に使えない場合もあります。 >新しく作るやり方でもいいので… プロバイダに登録済みのメールアドレスでなく、新しい…と言うことですか?。これもメーラーにアカウントの追加で設定登録が必要ですが、新しいアドレスとなるとプロバイダにもアカウントの追加申請をしなければなりません。普通アカウントの追加は有料です。 ちなみにインターネットの接続環境が整っていることが前提ですが、ここに書込が出来ているのでその点は問題ないですよね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

契約しているプロバイダのホームページにメールアドレスの変更の仕方などの項目があるはずです。

関連するQ&A

  • アドレス 登録

    avastの登録にアドレスが必要でフリーアドレスがだめなのでoutlookのアドレスでやろうと思ったら元中古のもらいものパソコンなのでアドレスがわからず登録できません。 ほかに何のアドレスなら登録可能でしょうか? プロバイダはKDDIなのですが自分が使ってるパソコンのネットはLAN?で飛ばして使ってるので自分用のアドレスとかはないです。

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • メールアドレス

    Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • AOLのアドレスにメールが送れない。

    パソコン初心者です。 Microsoft Outlook から、AOLのアドレス例:****@aol.com にメールを送ろうとして、「送信」を押すと、 名前の確認 Microsoft Office Outlook では“****@aol.com”が認識されませんというメッセージが表示され、送信できません。 どうしてでしょうか?お教え願います。

  • Microsoft Outlookでヤフーメールのアドレスのみで送信する方法を教えて下さい

    Microsoft Outlook のメール作成画面の[オプション] ボタンの横にある下向き矢印をクリックすると表示される[差出人] 欄にヤフーメールアドレスを入力してメールを送信するとヤフーメールの代理人として送信すると表示されます。ヤフーメール以外のアドレスを教えたくないのですが何か方法がありますか? 当然、ヤフーメールで送れば問題ないのですが? また、ヤフーメールをOutlookアカウントで既定するとヤフーメール以外のアドレスで送信する都度 アカウントを変更しなければならないと思うのですが ヤフーメールアドレスで送信する良い方法があれば教えて下さい。

  • メールアドレス

    Outlook2007にMicrosoft Office Outlookの「People」に登録している メールアドレスをインストールしたいです簡単な方法があればと思います 不可能ならば一つ一つ入れます 宜しく

  • メールアドレスについて

    現在 メールはyahooメールを使用しております。ある アマチェアのパソコンの勉強会 みたいなサイトに登録をしたいんですが、フリーメール 例えば hotmail.com yahoo.co.jp では 申し込み出来ません。 とあります。自分のメールアドレスが フリーメールだったとは 今まで 全く知りませんでした。 ネットでフリーメールについて 調べてみたのですが、今一 よく分かりません。 yahoo.co.jpが フリーメールだったら なにか正式なメールアドレスがあるのでしょうか? であれば、正式なメールアドレスをどのように取得するのでしょうか? パソコンに最初から入っている OutLook Expressを使いたいと思っております。 当方 富士通 FMV DeskPower OSはビスタです。 初歩的な質問で 申し訳ありません。 どうぞ ご教授のほど お願い致します。

  • アドレスを変えてメールしたい

    質問いたします。 Outlook Expressを使用しています。 アドレス登録設定で、同一人物のメールを複数登録しました。 パソコンと携帯電話のメールです。 都合により優先アドレスでないアドレスに送りたいことがよくあります。 今は、優先メールアドレスを変更してから送信する→また優先を戻すなどの面倒な作業が発生しています。 何かいい方法はありませんかぁ~

  • 2つめのメールアドレスの登録?について

    こんにちは。ネット初心者です。最近親が使っていたパソコンを使い始めるようになり、まぁあれこれ何ヶ月か経つのですが、ちょっと色々あって2つ目のメールアドレスが欲しくなりました。私が使ってるこのパソコンには私が使い始める前から ○○○ne.jp というメールアドレスがあったのでさっきyahooのメールアドレスを作ってきました。 が、つくったわいいんですけどメールの受信が出来ませんでした。私は素人なのでメールアドレスを作ったら勝手につかえるようなっていると思ってました。 で、色々調べてみたのですが、どうすればこのyahooのでメールの送受信ができるようになるのかやり方が良く分かりません。使っているのはmicrosoft outlook2007です。馬鹿な私でもわかるようお願いします。・°°・(>_<)・°°・。