• ベストアンサー

中途半端な自分に自信がもてない(女性の方お願いします)

33歳の男性です。 女性とのお付き合いについて悩んでいます。といっても いま誰か好きな人がいるとかではないのですが。 私は離婚して1年になるいわゆるバツイチの男性です。 最近ようやく気持ちの整理がついてきたので、新たな女性との お付き合いなども考え始めました。 でもあらためて自分という人間を冷静に振り返ると、はたして こんな自分が素敵だなと思えるような女性と出会えたとしても、 お付き合いになんか至らないだろうと分析してしまい、なんだか 最近落ち込んでいます。 ・いわゆる安定した一部上場企業勤務だが、年収は650万くらい。  都内なので一人で暮らす分には十分だが、家族に潤った生活を  させてあげる事は厳しい。 ・そこそこ高学歴だが、それによって特別な技能や知識や教養を  得たとは思えない。仕事は一生懸命してきたつもりだが、正直  出世や給与が劇的にあがる見込みがなくなっているため、逆に  学歴と今の自分のポジションのギャップがコンプレックスに。 ・外見は比較的いいとされてきたが、さすがにいい年になってきて  いるので、冷静に見れば立派に中年になってきています。  お洒落は好きだけど、ものすごくこだわりがあるわけでもない。 ・結婚前からどちらかというと女性に言い寄られて付き合ってきた  いわゆるウケミンで、女性へのアプローチ方法がいまいちわかって  いない。 ・興味の幅は広く、大概の分野の話は付き合えると思うが、どれも  浅く広くで、本当に詳しかったり、これだけはといったものが  ない。 ・女性へのアプローチはわかっていないが、紳士的かつさわやかに  振舞い、女性に優しく接する術はわかっているので大体喜ばれる。  初対面の人にもいやな印象はまず与えない。  でも自然ではないので、そのうちこちらが疲れてくる。あと興味  のない女性に好意を持たれることが多い。 ・唯一のいい点は会社でもプライベートでもいろんな経験をして  きたので、諦めから開き直っていつも笑顔でいられるように  なり、許容性は以前より大きくなった。 このようになんだか中途半端なんです。ものすごくカッコイイわけ でも人間的もしくは男性的な魅力があるわけでもない。お金を稼いで いるわけもなく、すごく知性や教養があるわけでもない。 そのくせ理想はあって、素敵な女性とお付き合いしたいと思って しまうのです。でもそういう女性はきっと本当に魅力あふれる男性 をいっぱいみてきて、目も肥えてるし、求める条件もそれなりに ありますよね。 女性が客観的な条件だけで男性を選んでいるわけではないことは 十分理解しているのですが、条件を超える魅力のない、中途半端 な自分に自信がもてず、ウケミンから脱却しなければいけないのに、 何も始まっていないのに悩んでいます。 読み返してみても、趣旨の分からない本当にお馬鹿な質問ですが、 こう考えたらいいよとか、女性はこう考えていますといったご意見 をきかせてもらえたら、ありがたいです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.6

 まだ33歳なのにそんなに老け込まなくても・・・。^^; そういう私は33歳既婚♀です。  「興味のない女性に好意を持たれることが多い」って,興味がないから疲れるほど自分を作る必要性を感じてなく,自然体でいるから逆にモテるとは考えられませんかね?なら,普段から無理に頑張らずに自然体でいた方がいいんじゃないでしょうか?  私は本当にモテないんですが,好きな人の前では張り切りすぎて失敗して,興味のない人に気に入られたり,生理的に受け付けない人の前で何も話さないでいたら「おしとやかな人」と勘違いされて気に入られた事があります。なんじゃそりゃって感じですが。  ちなみに,今の夫は私から好きになったんですが不思議と自然体でいられて,「フィーリングが合う」って事で受け入れてもらえました。^^  それに,何かに特別詳しい人より,色んな話をそこそこできる方がいいんじゃないかと,個人的には思うんですが。  やたら詳しい話されても,相手の興味がない事だったり難しい話だとむしろつまらなくなるような気がします。  特別何かにたけてる人より,色んな事をそつなくこなす人の方が私は好きですねぇ。 スポーツなら,何か一つの競技がすごいっていうより,みんなでスキーしよう,テニスしよう,ボーリングしようって話になった時どれも特別すごくないけど何となく形になってたり,「うちの草野球チーム入らない?」みたいな誘いも乗れちゃって,どこ守っても打っても特別すごくないけどヘボくないみたいな。 テレビのクイズ番組だって,クイズに命掛けてるクイズ王より,一緒に見てて,どの分野もすごくはないけどそこそこ答えられる人の方が一緒にいて楽です。  オシャレも,あまりお金や気を使ってる人は「ナルシスト?」とか思っちゃうし,やっぱりそこそこでさりげない方が素敵だと思います。  それに,高学歴を鼻に掛けている人より,控えめに考えている人の方が好きです。仕事にコンプレックスを感じる必要もないと思います。自分の仕事に誇りを持って頑張っている人の方がずっと素敵です。  それに,女性慣れしている人より,女性へのアプローチ方法がわからないくらいシャイな人の方が好感が持てます。  こういう風に思ってる私って特殊なのかな? 大抵の女性は,あなたが言うように何か特別な事にたけてて,すごくオシャレで,女性の扱いに慣れてて,学歴に見合った仕事をしている人の方がいいんでしょうかね?そして,ご質問者様はそういう女性が理想なんですか?  お給料に関しては,地域によって物価が違うので何とも言えませんが,ご質問者様の言い方は「自分が好きに使えるお金が減る」というのではなく,「家族に潤った生活をさせてあげられない」って事なんですよね? 特別お金使いが荒い訳ではないんですよね? ならそんなに心配する事はないんじゃないでしょうかね?今は働きたい女性も多いですし。 旦那の稼ぎだけに頼るような人や贅沢を望む人を選ばなければいいんですよ。逆に,そういう人は結婚後大変ですよ。  「自分のお小遣い位は自分で稼ぐわ」と言って,パートに出る事も平気な人もたくさんいるでしょうし,妻は家にいて欲しいと専業主婦を希望なのでしたら,質素な生活や節約が平気な人だってたくさんいます。  なんだかんだ言って,自分は中途半端だと言いながらどこかで身の丈以上の女性を望んでいるから自分に劣等感を感じてしまうのではありませんか?それこそ,そんな女性とは疲れて長続きしませんよ。 離婚経験から,結婚生活に必要なもの,自分に足りなかったもの,学んだ事がたくさんあるはずですよね。そして,自分にはどういう女性が合うかということも。  一緒にいて疲れない自然体でいられる人,ありのままの自分を受け入れてくれる人と一緒なら,コンプレックスも悩みもなくなるような気がします。  ご質問者様の言う「理想」が具体的にどういうものかわかりませんが,今のあなたを「中途半端だ」と思うような女性の目が肥えているとは思えません。「男とはこうでなければダメ」とあなたの給料や職業を否定するような女性は,こっちから願い下げではないですか?それがあなたの言う素敵な女性ですか? 本当に素敵な女性というのは世間一般の素敵な女性ではなく,あなたにとって素敵な女性でいいわけで,あなたの性格も職業も知識も容姿も服装も,そのウケミンな部分も(笑)全てを愛し尊敬してくれる人なんじゃないでしょうかね?

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人から見たらバカバカしいと思われるような質問に丁寧に ご回答頂いて、何というか本当にうれしいです。 身の丈以上の女性を望んでいる。。。そうですね僕は 特に女性に年齢・職業・学歴といった条件は特に 求めていません(以前はこだわりは多少ありました)。 容姿は多少の好みがありますけど。 僕の思う本当に素敵な女性とは、まさに回答者様のおっしゃる 女性です。やはり離婚経験から学んだことです。 でもこれからの出会いの中で、そうなったらいいなと思える 女性と出合った時に、自分への自信のなさから最初から諦め てしまいそうな自分がいました。でも諦めるのではなく自然体で アプローチしてみて、それで拒否されるのであれば仕方ないし、 その女性は結局僕にとっての素敵な人ではないんですよね。 ようやく気持ちが穏やかになってきました。 回答ありがとうございました。回答者様の丁寧で心のこもった 回答とてもうれしかったです。

その他の回答 (6)

  • smilypooh
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.7

はじめまして。 27歳バツ1♀です。 自分の事が箇条書きで言えるなんて素晴らしい事だと思います。 普通は自分の事そこまで分かり切ってる人って居ないと思いますよ。 私もバツ1ですが、あまり悲観的にならない方が良いと思います。 悲観的、マイナスに考えてしまうと何も良い事は始まらないし、良い方とのご縁もなくなってしまいます。 離婚した原因は貴方にも、元奥様にも原因があり、そして運命の相手ではなかったと言うことです。 実際私がそう思うようになりました。 まだ、離婚したときの傷が癒えてないんです。 そう簡単に癒える物でもなく、考え方もマイナスになり、自分にも自身がもてなくなります。 33歳と言うことですが、男は30超えてから味が出てくるんですよ!! きっといつか心の底から好きと言える女性、貴方のことが良いと言ってくれる方が現れます。 だからその出会いまでいろんな人と向き合い、自分に磨きをかけていかれては如何でしょう? 焦る必要は無いですよ。 私にだって離婚後3年目にして良い人に巡り会えたのですから、相談者様もきっと素晴らしい方に出会えますよ。 人生明るく前向きに生きて行ったほうが楽しいですもの★

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚経験により、以前よりは自分と言う人間をわかったのかも しれません。 ただやはり離婚原因をずっと考えていたため、自分の悪いところや 欠点を中心に自分を分析しがちなのは確かです。だから自分に自信が もてないマイナス思考になっているのかもしれません。 回答者様もおっしゃるとおり、自分をもう一度少しづつでも磨いて、 胸をはって自然の自分でいろんな人と向き合っていきたいと思います。 どうもありがとうございました。回答者様の前向きな姿勢を見習って いきますね。

tisfdoll
質問者

補足

みなさん、ご回答どうもありがとうございました。 全てのご回答が私にとってためになるものばかりでした。 本当にありがとうございました!

noname#25681
noname#25681
回答No.5

女だって男だって完璧な人間なんていないです。 それが自分ならば、それでいいと思います。 ご自分を分析することはいいことですが、 あまり考えすぎないほうがいいですよ。 いい方とご縁があればいいですね(*^^*)

tisfdoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方のご回答をみて自分は自分、自然体で いることが一番なのだとだんだんと思えてきました。 どうもありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。27歳女性既婚です。 失礼かもしれませんが、思ったことを書かせていただきます。気分を害したらごめんなさい。 まず、あなたは女性的な考えの持ち主ですね。自分も相手も、条件でしか評価できないのでしょうか・・。もちろん自分にあった条件は大事です。しかし、それは付加価値であって、まずは相手への気持ちが大事なのではないかと私は思います。 あなたはご自分の条件を並べていらっしゃいますが、私は誰かに条件いいですよ!と言ってもらいたいのかなと思ってしまいました。私はそうゆうナルシストな部分が、条件悪いなと思いましたよ。 嫌なことを書いてしまってすみません。 さて、まずは奥さんと別れてしまった原因を考えてみたらいかがでしょうか。そこをクリアできれば今よりずっと魅力的に(条件良く)なると思いますよ。生意気な意見すみません。そんな考えもあるんだと思って読んで下さいね。

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気分を害したりしません。ただ誤解していただきたくないのは、 私が本当に自分に自信がないのです。これは主観の問題なので いいのですが、お相手の女性に特別に条件をつけているわけでは ないです。離婚を経験したので、どんなに条件がよくても自分に とって人間として合わない人とは、うまくいかないことは多少は 理解していますので。 離婚してから毎日何故このような結末に至ったのか考えない日は ありません。毎日一人の時には考えてしまいます。 全然生意気だと思っていません。逆に本音で厳しい意見を頂けて きついですが、ありがたかったです。 どうもありがとうございました。

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

箇条書きされた条件だけ読めば、それだけで十分素敵な男性だと思われるでしょう。 離婚経験があるとの事ですが、養育費を支払う義務のある子供がいなければお見合いの釣書としては条件はいい方です。例えは悪いけど。 私は女ですが、質問者様と同じように中途半端です。 ちなみに今33歳です。同い年ですね。 私は質問者様よりも人が目で見て分かる容姿や経歴、学歴、家柄全てにおいて世間から認められるものは何一つ持っていません。 一時はその事に深く傷つき落ち込んでいましたし、背伸びをして自分を取り繕って本当の自分をさらけ出せずに疲れた事もたくさんありました。 でも、何だかばからしくなっちゃって。 自分が楽しいと思えなければ目に見えるものの価値なんて意味がないなと気づいてからやーっと今の夫に巡り会いました。 夫は私にとって素敵な人。 私が素敵だと信じるから他の人も素敵だと賛同してくれるんです。 見る人が見たら「えっ?」って思うかもしれませんが。 質問者様の場合は恵まれているのに、自分の魅力に気づいていない困ったちゃんですね。 自分の身の丈に合った素敵な相手に必ず巡り会えるはずです。 でもそれを実現させるには自分自身をもっと信じて愛してあげないと心のフィルターが曇って出会いの逃してしまいますよ。 質問者様ならちょっと心がけを変えればいくらでもチャンスはあると思います。

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく考えさせられるご回答でした。 回答者様はご自分の価値観を確立され、ご自分にとって意味の あることを見出せたから、素敵なご主人と出会い、幸せをつかめ たんでしょうね。 結局私は、世の中・他人の一般的な判断基準や価値観に左右 されるばかりで、自分の価値観や人生観が確立していないん ですね。 だからどうしたら魅力的に見てもらえるのだろうと最初に考えて、 行動しているので、自然に振る舞えていないんでしょうね。 なんだかもっと素直で自然な自分でいようと思いました。そんな 自分にもきっと魅力がありますよね。 回答ありがとうございました。なんだか元気でてきました。

回答No.2

こんばんわ。 文面からするとさぞかし女性に人気なんでしょうね。 ルックスよし、高学歴でいい会社に勤めてる。 確かに女性が 魅かれるものをたくさんお持ちな方だと推察します。 ただ、これだけでは私の場合、恋愛感情には発展はしません。 tisfdollは「素敵すぎる」んですよ~!! これでは、「私では相手してくれない」と思う方多いと思いますよ。 あと、文面の中の 「でも自然ではないので、そのうちこちらが疲れてくる。」  本来の自分を出してないのでは?? もっとダラシナイ部分を出してみたらどうですか? ギャップが必要なんだと思います。  そうすれば、tisfdollも楽になれるのではないかなと思います。 私の話になってしまいますが、感じの悪い男性だと思ってた人がいて、お酒の席で違う一面を見て気になってます。 この間は半熟卵の黄身をこぼした所がかわいいな~なんて思っちゃいました。 がんばってください!きっと素敵な方が見つかりますよ!

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に素敵でもないですし、人気があるわけでもない ですよ笑。本人が自信がないくらいですから。 文面だけ見るとそう思われるのでしょうか。 女性はいい意味でも悪い意味でも賢いですから、 この程度の条件や魅力ではやはりごまかしがきか ないんですよ。 だから最後に問われるのはやっぱり本当の魅力なんだ と思います。 ギャップ。。。それいいかもしれません。一見すると クールに見えるんですけど、実はユーモアがあって 少年みたいな笑顔がいいと言われていました。そっちの 方が地なんですけど、なんか親しい人以外に地を出す のが恥ずかしくて。 でもその方が楽だし、本当の付き合いができますよね。 ぜひこころがけてやってみます。 どうもありがとうございました。励ましうれしかったです。

回答No.1

マイナス面に思っている点を反対に考えてはいかがですか? ・いわゆる安定した一部上場企業勤務だが、年収は650万くらい。  都内なので一人で暮らす分には十分だが、家族に潤った生活を  させてあげる事は厳しい。             ↓ ○むちゃくちゃ高収入ではないが、安定した一部上場企業に勤務してる。 ・興味の幅は広く、大概の分野の話は付き合えると思うが、どれも  浅く広くで、本当に詳しかったり、これだけはといったものが  ない。            ↓ ○何かに特化しているわけではないが、興味の幅は広く浅く広い知識を持っている。 ・そこそこ高学歴だが、それによって特別な技能や知識や教養を  得たとは思えない。仕事は一生懸命してきたつもりだが、正直  出世や給与が劇的にあがる見込みがなくなっているため、逆に  学歴と今の自分のポジションのギャップがコンプレックスに。            ↓ ○劇的な出世は無いかもしれないが、学歴もあるしそこそこ頑張っている。 はっきり言って贅沢ですよ(笑)。 自分でも良いところはわかってらっしゃるので、 良いところをわざわざ打ち消さないようにしてみてください。

tisfdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 贅沢。。。そのようなご意見もあるだろうなとは思って いました。 いまさら条件を変えたり良くすることはなかなか難しい ので、努力は続けますが、これは仕方のない部分もある とは思っています。 そういった条件やらなにやらを(ある程度)忘れさせる、 男性の魅力ってなんなんでしょう?人によってさまざま だとは思いますが。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 中途半端な自分が嫌になる

    私は20代の女性です。皆様に質問したいのは「どうしたら中途半端な人生から抜けられるかです。」 ・働くことが嫌で仕方ありません。今、働いているところは5年目なのですが、毎日嫌だなという気分で仕事してます。古い体質、なんでも仕事が押し付けられること・・・あげたらキリがありません。かといって、転職する勇気もないし。第一、何のとりえもない人が転職できるわけないです。(公務員です、ちなみに) ・もっと、いきいきとした人生が送りたいです。  ぐじぐじしてないで、自分の好きなこと(音楽、芸術)にかかわれたらさぞ、楽しいし世の中に何かを提供できるのではないかと思います。 でも、何もできない自分がここに居て悩んでます。一歩を踏み出せません。宙ぶらりんな状態から抜け出したいのですがどうすればいいでしょうか。

  • 中途半端な可愛さの持ち主は…

    何故自分は可愛いと思っているなおかつあまり可愛くない女性から闘志を燃やされるのでしょう。 かなり美人で余裕がある女性ならあら可愛いくらいで済ませてもらえるところを、闘志むき出しで話をしてもきつい口調の癖にじーっと凝視され不快な気分にさせられます。 自分の容姿はあまり気にしないし、自分に自信が100あるかと言ったらそうでもありません、ですが、男性が切れたりしたことも無ければ、スカウトもそこそこされて来ました。 そんな多分中途半端な可愛さの私ですが 闘志を燃やされるのは生きてきて慣れっこですが、やはり嫌な事をされていい気はしません。 今まで自分の何がいけないのか悩んだ時期もありましたが、今までの統計から行けばそうゆう事をしてくるのは決まって気の強そうで自信過剰そうなあまりきれいでも可愛くもない根拠のない自信だけで生きているような女性です。 やはり中途半端な可愛さはむかつきの対象なのでしょうか?

  • 中途半端な自慢するなっていう人はそれ持ってるの?

    「たかが早稲田ごときで学歴自慢するな!どうせなら東大に行ってから自慢しろ。」「年収一千万ごときで自慢とか中途半端すぎ。億を越えてからにしろ。」 こんなかんじで、「中途半端な奴は自慢するな」みたいなことを言ってる人って、その中途半端なものさえ持ってないアホが多くないですか? 頂点に行くのは最初から諦めてて、努力したら自分にも得られるかもしれなかったその中途半端なものさえ持ってないから、自慢されるのがムカつくんでしょ? それにこういうタイプって東大卒に「俺は頭いいだろ?」とか年収億越えてる人に「俺はめっちゃ金持ってる」とか言われたらハーバードとか、二十億越えとか引き合いに出して結局認めなさそう。 他人の自慢を「そんな中途半端なもので自慢するな」って負け惜しみ言う人って、その中途半端なものさえ持ってない人が多いですよね? そういう人に「じゃあ自慢してもいい境界線はどこですか?」って聞いても、「自慢してくる段階で二流。本当にすごい人は自慢なんてしない。」っていうお門違いな腐ったことしか言わないし。

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • なにもかも中途半端

    な自分です。趣味は割とあるのですが全て中途半端で途中で飽きてしまいます。得に音楽はもっと突き詰めればもっと仲間も増えると思うのですがどうも飽きてしまいます。 本当に全てに飽きっぽい性格なので自己嫌悪があります。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 中途半端にギターはやるべきではない?

    今春大学生になる者です。 もともと音楽が好きでしたが、特に楽器が演奏できるわけではありませんでした。 そのため何か楽器ができるようになりたい、とずっと思ってきました。 ギターに憧れているのですが、大学生になってから始めようか迷っています。 大学では英検やTOEFL、通訳案内士の資格を取得することを目標としているため、英語の勉強にかなり力を入れるつもりです。 そのため、仮にギターを始めても一日一時間とか、それくらいしか時間が取れないかもしれません。 一度はギターを諦めましたが「中途半端になるからギターはやらないでおこうかな・・・」と父に話したところ、「色々やってみるのが大学時代。どっちもやってみればいい。それは中途半端とは言わない。」と言われ心が揺らいでいます。 自分の好きな曲をギターで弾けるようになるだなんてかなり魅力的です。かっこいいです。 しかしそこまで時間が取れないならやらない方が良いですかね? 本当は何時間でもギターをやっていたいのですが、自分の中の優先順位は英語>ギターです。 英語は将来仕事にしたいと考えていますが、ギターは一生の趣味にしたい程度です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 中途半端なことはすべきでない?

    すごい懺悔的な話ですが、どうぞアドバイスください。 実はとある女性と知り合いまして先方は自分のこと を気に入ってくれたみたいなんです。向こうから遊びに 誘ってくれたりもします。来月も2人で遊びに行くかも しれません。 ただ自分は数ヶ月前に仕事の同僚に恋が実らなかった経緯もあり、それから立ち直れてないというか・・今回の女性に誠意を出しきれていない気が自分でするんです。 同性の同僚に相談すると「何回かデートしたり友達感覚で続ければ良いのでは?」と言ってました。 でも女性にとってそれは中途半端で迷惑なのかも?と思ったのですが・・。変に考え過ぎでしょうか?。 ご意見お願いします。