• 締切済み

腰にご利益のある神社って?

mh009の回答

  • mh009
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

それは、大変ですね。 北海道という事で道内の神社は知りませんが、京都の伏見稲荷神社に腰痛の神様が おられます。 伏見稲荷というと商売繁盛の神様で有名なのですが、境内の左側を登っていくと腰痛に聞く神社があり、今年私も初詣の帰りお参りにいきました。京都では有名のようです。 また、京都に来られる事があれば是非お参りして下さい。

関連するQ&A

  • 北海道の病気平癒神社

    8ヶ月の甥っ子が原因不明の脊髄炎に罹ってしまいました。 「一生立てないかもしれない」と医師から言われ、大変ショックを受けております。 これが大きな交通事故で脊髄を損傷した、というなら納得もできましょうが、原因不明というのが全く納得できず、なかなか受け入れられずにいます。 これからリハビリを始めるそうですが、どこまで快復するかわかりません。 叔母である私に出来ることは兄夫婦をサポートすることと祈ることだけです。 どこか道内で病気平癒の有名な神社をご存知ないでしょうか?全国には沢山あるようなのですが、なかなか本州まで行くことは出来ません。 郵送でご祈祷してもらってお守りを送っていただくのも考えておりますが、道内でどこか良い神社等ご存知でしたら、自らお参り・ご祈祷に行こうと思っております。 どうぞお知恵を貸してください。 ちなみに当方は札幌在住ですが、道内なら行けると思います。

  • 神社のご利益

    わたしは神社参拝に良く行きます。宮城県出身なので、仙台の大崎八幡宮と塩竃市の塩竃神社に良く行きます。そこで、みなさんに質問ですが、神社参拝したことによって、何か御利益や不思議な経験をした方いらっしゃいますか。もしいらっしゃったら、どういう経験をされたのか、よろしければ教えて頂けないでしょうか。また、関連する話題でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 神社のご利益について

    縁結びで有名な神社にいろいろと行きましたが、なかなかご縁がありません。ご利益があった等の経験談がありましたら聞かせてください。

  • 神社の御利益

    私は、よく神社参拝をします。部屋には、伊勢神宮、仙台に住んでいるので、地元の大崎八幡宮、隣の市の塩竃神社のお札を祀っています。みなさんに、質問ですが、神社に参拝して経験した御利益や不思議な出来事、また関連する話題など、よろしければ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 御利益のある神社を教えて下さい。

    兄の癌が再発してしまいました。 手術の前に癌に効くお守りを渡したいと思っています。 病気快癒ということで有名な神社も知りたいのですが、 「癌快癒」と特定できるような神社があれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 健康にご利益のある神社

    我が家の愛犬が、現在病と戦っています。 それで、藁にもすがる思いで神社などお参りにも行きたいと思っているのですが、何か健康にご利益のある関西にある神社などがあったら教えて下さい!

    • 締切済み
  • 眼のご利益のある神社

    眼のご利益のある神社等をご存知の方が おられましたら教えていただきたいのですが。 当方は埼玉に住んでいますので 関東および関東近郊でお願いいたします。

  • お寺と神社はどちらがご利益ありますか?

    お寺と神社はどちらがご利益ありますか? まだ初詣に行っていないので、週末いきたいなぁ~っと思ってます。 gooの初詣ランキングを見ても寺と神社が混在しているので気になりましてご質問させて頂きました。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/key2006_shrine/

  • ご利益あるのに神社仏閣にお願いしてはいけないの?

    こんにちは。 神社でのお参りについて質問があります。 神社ではお願いではなく、日ごろの感謝をするとよく聞きますが、ほとんどの神社などでは何かしらのご利益を売りにしています。 それなのにお願いをしてはいけないと、ここ何年か神社への参拝ルールとして本などで紹介されていますが、何か矛盾を感じます。 叶えて欲しいことがあるから行くのですが、どのようにお参りしたらいいのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 美女と出会えるご利益のある神社を教えてください

    美女と出会いたいのですが、そういうご利益のある縁結びの神社を教えてください! 関東なら嬉しいですが、秋田等の雪国の神社でお参りついでに温泉に入れるところも嬉しいです!!よろしくお願いします