• ベストアンサー

口中の血豆?

気が付いたらほっぺたの内側に血豆が出来ていました。胃が荒れて赤や白っぽいできものが出来た事はありますが、血豆は初めてです。何かの表れでしょうか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msy
回答No.1

私も、たまに出来ます。痛くないのに、気付いたら出来てて気持ち悪いですよね・・・(>_<) 歯医者さんで聞いたところ、歯が擦れて、口の内膜にキズができて、それで血豆が出来るそうです。 体調によって、口の中が腫れ気味になることがあって、その時に出来たものではないかと言われましたが・・・。 他に、詳しく知っていらっしゃる方が居たら、私も教えてもらいたいです。

0773
質問者

お礼

有難うございました。歯医者の言うとおりではないでしょうか。 翌日には知らない間につぶれていました。w