• ベストアンサー

なまこの飼い方

Durandalの回答

  • ベストアンサー
  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

なまこの生息地は種類によりますが 喰ってうまそうな外観を持つ奴は砂地にいます。もちろん海の! そこで砂の中の栄養を砂と一緒に食べてます。 だから単体で飼うよりも熱帯魚などと一緒にして糞や食べ残しの処理に当てるのがよいと思います。

hirooo
質問者

お礼

そうですか~.熱帯魚と一緒にですね. もっと難しいのかと思ってました. どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 黒いなまこについて

    海でなまこを取っていると 赤なまこ、青なまこ、黒いなまこ、3種類あります。 赤と青はわかりますし、よく食べますが、 真っ黒いものは気持ち悪くて、いつもは食べません。(再放流) 黒いなまこは食べれるのでしょうか?? テレビで、なまこのことを、海の黒いダイヤ・・ なんて言ってたので、黒なまこのことかな??なんて思って?? (漁業権等の話は十分理解しているので、  ここではそのような話はご遠慮ください。)

  • ナマコ (海鼠)を使った料理

    沢山のナマコをもらったんですが、ナマコ酢くらいしか思いつかないので、困っています。 他にナマコを使った料理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 干しなまこ

    中国の方から「干しなまこ」なるシロモノを頂きました。パッケージはすべて中国語なので、食べ方が分かりません。水でもどす、洗う、など所々漢字でなんとなく分かりますが、味付けなど全く???。ご存知の方いませんか?

  • なまこ

    なまこの酢の物を作ったのですが あまりにも固すぎて困っています 新鮮だからという以上に固すぎて… 加熱するとやわらかくなると聞きましたが なまで食べたいのでやわらかくなる方法がありましたら教えて下さい

  • これってナマコですか?

    体長50センチくらいあり、丸く太っているのでスーパーなどに置いてあるナマコとは全然違う気がするのですが、ナマコの様な気もします。

    • 締切済み
  • なまこ、食べたことありますか?

    こんにちは 見た目がちょっとアレな、なまこ 食べたことありますか? ① ある ② ない ③ 食べたくない!! 私はまだ食べたことはありません。 でも食感がイイと聞いたので、食べてみたいです^^

  • 夏のなまこ

    そろそろサザエのシーズン到来で、毎年素潜りでサザエを獲りにいくんですが(もちろん禁漁区でないとこで)大きななまこがゴロゴロところがっています。 なまこシーズンは北陸では冬なんですが、夏のなまこはおいしくないんでしょうか? 食べても大丈夫でしょうか?

  • なまこを食べることのできるお店

    なまこを食べることのできるお店を探しています。家族のものが変わり者でなまこを食べたいと言っていて困っています。私自身「なまこ」をどのようにして食べるのかよくわかりません。刺身とかでしょうか? もし、なまこが美味しくなくても割と安めで他の海鮮料理が楽しめればそれでも満足です。(居酒屋とかでなく) 都内から3時間くらいで行けるお店(東京、神奈川、千葉、茨城の海岸線?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?かなり変でわがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 砂嘴を海鼠の意味に使うのはなぜですか。

    ナマコは「海鼠」とかきますが、「広辞苑」でナマコを引くと「砂嘴」「俵子」とも書くと出ています。 「俵子」は逆引きするとナマコと出ていますが、「砂嘴」を逆引きしてもナマコの意味が載っていません。 なぜ「砂嘴」がナマコの意味になるのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 巨大ナマコの名前

    TVで見たのですが、そのナマコはやたら長くまるで重たい鎖が海底を這っている様なのです。どなたかこのナマコの名前ご存知の方教えて下さい。他にも不気味な海の生物が見れるサイトがあったら情報お願いします