• ベストアンサー

Win95でQuickTime

初めまして Win95で、アップルのサイト(www.apple.co.jp)からQuickTime5をDLしようとしても、 インストーラーはDLされますがその後進んで行くと、本体をDLしようとするところで「サーバーに接続できません」と出てしまいます。 (スタンドアローン版は問題なくDLできます) これは自分だけの問題なのか、他のWin95を使っている方皆で起こるのか知りたいです。 周りにWin95を使っている知り合いがいないもので、どなたか試して頂けないでしょうか? ちなみにIEを使用し、IE4,IE5でも駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ネットに接続出来る状態にしておいてからインストーラを実行していますか? quicktimeインストーラは自動接続に対応出来ないことがありますので先ずインターネットに接続している状態で実行してみて下さい。 ただ、windows95でこういった事は起こりやすいそうでその場合はスタンドアローンインストーラを使ってほしいそうです。 もちろんインストールされる内容に違いはありません。

ziziri
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 常時接続の環境なので、ネット接続は問題ないのです。 とすれば、これはなにが原因しているのでしょうか? ある理由があり、できればスタンドアローン版ではない方法で ダウンロードしたいのですが、解決策等はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• NQI
回答No.3

私は問題なく、Windows95にスタンドアローン版ではない方で、QuickTime5をインストールできました。ずいぶん前ですが...

ziziri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると、OSの問題ではない可能性が高くなりますね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

常時接続環境でということになると、時間を変えてインストーラを実行してもだめなんでしょうか? 最近quicktime 6 ベータが出て結構アクセスは混んでるようですが。 時間を変えてもだめだとするとちょっと思いつく解決策はないです。

ziziri
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず時間を変えて何度か試して見ます。