-PR-
解決
済み

無料メールアドレスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28642
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

無料メールアドレスについて教えて下さい。
1.無料メールアドレスサイトでは,携帯電話用もあるのでしょうか?仕組みは同じのでしょうか?
2.インターネットで海外に接続されて高い通話料を請求されたと言うことを聞きますが、無料メールアドレスを利用した場合、このようなことが起きる事もありますか(サービスを提供している業者にもよると思うのですが)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

無料メールアドレスサイトの中でも、POPに対応したものでないと恐らく転送はできません。Yahoo!やfreemailのフリーメールはPOPに対応したのでそちらで契約をし、転送サービスに契約する事でOKです。
Yahoo!はご存じだと思うので、freemailのほうをのせときます。
ただ、フリーメールはダイレクトメールが送られてくる場合が多く、
そのメールはPC用に書かれているため、携帯で受信したとき大変かも・・・

あと、通話料ですが、ユーザが払う通話料(プロバイダ料金とは別ですよね)は
接続もとからHPがあるところではなく、プロバイダがある所までの料金だけでよいです。
ですから、接続もとから市内にあるプロバイダと契約して海外のHPをいくら見ようと、市内にあるプロバイダまでの通話料を払うだけでOKです。
しかし、karin_yuさんがおっしゃるように、自動的にQ2や海外に電話を自動的にかけさせるプログラムをDLさせたり、最悪なのは強制的に電話をかけるものもあるので気をつけないといけないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

1、無料メールを、携帯に転送する、という方法なら無料ですね。   WEBも携帯も無料、というのは、私は知りません。 2、メールではないと思います。   知らないうちに海外から請求がくるのは、   アダルトサイト関係を見た場合だと思うんですけど・・・。
1、無料メールを、携帯に転送する、という方法なら無料ですね。
  WEBも携帯も無料、というのは、私は知りません。

2、メールではないと思います。
  知らないうちに海外から請求がくるのは、
  アダルトサイト関係を見た場合だと思うんですけど・・・。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

1 http://moco.ne.jp/ 2 無料メールアドレスとどう関係があるのかわかりません。  なにか勘違いをされているのでは?
1 http://moco.ne.jp/

2 無料メールアドレスとどう関係があるのかわかりません。
 なにか勘違いをされているのでは?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

2,についてですが、以前いた電話会社で良く問合わせを受けたケースですが、
無料のメールサービスを利用しているだけで国際通話料が発生するかどうかは、
お持ちのパソコンのダイアルアップ設定によります。
インターネットをしていたはずが国際電話利用になっていた場合で、大昔には
ダイアルアップが書き変わっていたケースがあります。
海外の情報提供サービスサイトを閲覧された際にソフトをダウンロードすれば
ほぼアウトだと思っていただいて結構でしょう。この場合は何をどうしようが
ダイアルアップの通り国際電話でインターネット接続している事になります。
普段からお持ちのPCを良く確認しておられれば、こうした事も未然に防げる
と思います。また、必要でないなら国際電話・Q2は利用休止措置をとれます。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

1についてはよくわかりませんが、2については、メールでそういったことは聞いた事はないです。ただ、通常のインターネットの接続でも、やはり自分の気付かないうちにQ2へ繋がっていたりとか、国際電話に繋がっていたりとかは有り得ることですので、まず、こまめにダイヤルアップの中を確認していればよろしいのでは?悪質なサイトだと、ダイヤルアップの中の電番だけを書き換えてしまいますからね。もし、ダイヤルアップの接続で接続先がでているのであれば、それが正しい物かどうか?確認できますし、知らない名前が出ていれば即刻接続アイコンを削除して、あとはデフォルトの設定を以前の物に変えれば大丈夫です。
もし、心配ならNTTに電話してQ2、もしくは国際電話に繋がらないようにすればよろしいですよ。