• ベストアンサー

パソコンで全国各地のテレビ番組は見れますか

パソコンを新規購入し、テレビを見れるようにしようと考えています。テレビチューナーをつければ全国のテレビ番組も見れるようになるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

テレビチューナーは、パソコンにテレビの機能を持たせるというだけのものです。 細かいことはそのテレビチューナーの機能次第(地デジ対応かどうかとか)ですが、基本的には普通のテレビと同じです。 ですから、テレビと同じようにアンテナケーブルを接続させる必要がありますし、そのアンテナから受信できる電波の放送しか見ることは出来ません。

superGT5
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

なりません。 地域で放送されているテレビしかみれません。 パソコンとは言えども中身はテレビと同じです。

superGT5
質問者

お礼

そうですか・・・残念です。ありがとうございました。