• 締切済み

中国 4日間旅行

6月に張家界のツアーに申し込みをしています。ですが2名催行のツアーでまだ私以外に申し込みがないようで、もし中止になったときに他の旅行会社の張家界のツアーもチェックしていますが、他の所も検討しておこうと思っています。黄山も良いなって思っているのですが、ほかに4日間でいける所で風景が楽しめる所といったらどこがありますか? (私は建物には興味がなく北京や上海は考えていません。)

みんなの回答

回答No.4

全日程が4日間だとすると中国国内3泊ですね。 他の方が勧めておられますが矢張り桂林でしょう。 舟下りだけではなく陽朔に泊まり周辺の景観を楽しむのが肝要です。 飛行機の関係で一度は桂林に戻らねばならないので時間を稼いで龍勝の棚田へ足を伸ばすのも面白いです。日本の棚田とはスケールが違います。

cha-chan001
質問者

お礼

龍勝の棚田はパンフレットで見たことがあります。日本の棚田をみたことすらありませんが、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

杭州がよいです。昨年9月に2泊3日で行ってきました。フーチュンリゾートに泊まったのですが、まったりしてきました。食事も美味しいしお勧めです。ただ、GHM系なので、値段が張ります。西湖付近もタクシーで行き帰り通りましたが、風光明媚!さすが、マルコポーロも絶賛しただけあります。次回は、湖の傍に宿を取り、楽しんでみたいです。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 杭州や武夷山はいかがでしょうか? どちらの3泊4日で十分行けると思います。

cha-chan001
質問者

お礼

武夷山も世界遺産ですからどんなところか興味はあります。ただツアー自体少ないのが残念ですが・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.1

張家界や黄山に比べると ちょっと規模が小さいですが、 私の大好きな桂林だと4日間で納まるのではないでしょうか? 私の友達の中には「桂林は老後に取っておく」という人もいますが。

cha-chan001
質問者

お礼

桂林は水墨画で有名ですね。桂林は張家界や黄山はのように何時間も歩いて観光ということはないのでいずれ行ってみたいなと思っているところです。ありがとうございました。