• ベストアンサー

PS2メモリーカードのセーブデータが破損?

正月以来ひさしぶりに鉄拳TTをやろうと思ったところ、ゲーム起動直前のセーブデータ読み込みで失敗、その後どうやってもメモリーカードの鉄拳TTセーブデータが読み込めなくなりました。ブラウザ画面ではしっかり鉄拳のアイコンが表示されてるのですが、どうにもファイルが壊れてる感じです。 ずっと挿しっぱなしだったし、もちろん乱暴に扱ってはいないんです。それも壊れてるのは鉄拳だけ・・・ みなさんはこういうこと無いですか?対処法や経験談などお聞かせください。 ちなみに型はDVDリモコン付属の新型です。

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.1

ソニーサポートセンターに伝えてみてはどうですか? 壊れたデータはなおらないけど不良品の可能性がありますし。 初期出荷版にはバグがありましたよ。 私はアイコンごとデータが壊れたり意味不明なデータが登場したりしました。

noname#810
質問者

お礼

私だけじゃないんですね。。。その後どうやってもセーブはできてもロード不可です。しかも鉄拳だけ・・・ PlayStasion.comで買ったので問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• janb
回答No.2

補足 PCで読み取って自分で壊れた部分の数値を修正すれば直ると思うけど労力を考えたらお勧めできないです。 あきらめたほうがいいです。 壊れるのを防ぐ方法は丁寧に扱う以外ないのですからバックアップを取るのが一番です。

noname#810
質問者

お礼

ありがとうございます。物理的要因では無いはずなのでサポートにtelしてみます。