• ベストアンサー

ダウンロードしてもらえるように設定したいのですが?

皆さん教えて下さい。アイコンを作ったのはいいのですが、他の人に使って頂けるようにHPに貼り付けようと思っています。また、かじり程度ですが、VBでプログラムを作ってみました。でも、ダウンロードしてもらえるようにしたいのですが、どうすれば良いか分かりません。ダウンロードサイトなどではダウンロードしてる様子を表示してますが、これって特別なプログラムを組んでいるのでしょうか?

  • dachs
  • お礼率31% (12/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.3

通常は、まず関連ファイルをひとまとめ(アーカイブ:ファイルを圧縮すること)にします。 一般的な形式は、LHA(.LZH)形式、ZIP(.ZIP)形式ですね。 圧縮(アーカイブへの変換)方法は、過去の質問を検索して頂くと、いくつかあると思います。 あとは、他の方と同じく、<A>タグによるリンクを貼ればOKだと思います。 また、Vectorなどのオンラインソフトウェア紹介サイトで、公開を代行してもらう手もあります。 詳しくは、参考URLで確認して下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/,http://forest.impress.co.jp/
dachs
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

以前、同じような質問をされたかたがいらっしゃったようです。 ↓のURLをごらんくださいませ。 基本は ・ふつうにリンクを貼る ・「.htaccess」というファイルを作って、いつもホームページをアップロードする場所に 置く です。 思ったより簡単ですよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085
回答No.1

普通の画像、HTMLファイルと同様にサーバにアップロードしてください。 あとは、リンクを張る要領で <a href="http://URL/作ったファイル>ダウンロード</a> とやればOKだったと思います。 ダウンロードの様子はブラウザがしてるものなのでなにも必要はありません。 ただ、作ったファイルの名前のを~.txtとか~.exeとすると ブラウザで表示しようとするので、ブラウザで表示できないような名前(~.exe) にしてください。

dachs
質問者

お礼

有難うございました。さっそくやってみます。

関連するQ&A

  • ダウンロードできない

    Windows2000、ADSL環境です。先日ソフトをダウンロードしようとしたら、クイックタイムムービーのアイコンがやぶれたものが表示され、ダウンロードできませんでした。他のサイトで別のソフトをダウンロードしようとしたときも同じことが起こり、以後必ずクイックタイムムービーのアイコンがやぶれたものが表示されます。これはなぜでしょうか?

  • ダウンロードの設定

    ダウンロードのサイトに行くと、クリックして保存場所が表示されダウンロードが始まるようになっていますが、自分のHPにソレを仕込むには、何かCGIが必要なのでしょうか? 自分で作ったJPEGの画像を右クリックの「名前をつけて保存」ではなく、保存できる方法を教えてください。

  • 日々の株価をダウンロードする方法

    VB、Cのプログラミング経験はあります。 タイトル通り、日々の株価をダウンロードし、データとして保存していきたいと思っております。 そこで質問です。 1)その様にデータをダウンロードさせてくれるサイトがありますか? 2)もし、あるのであれば、そのデータをプログラムにより、ダウンロードするにはどの様にすればいいですか? 3)この様な事(方法)が記載されているHPはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたプログラムを安全に削除する方法

    ダウンロードしたプログラムファイルの削除方法を教えてください プログラムの内容は、特定のHP(アメリカのマウスカーソルについてのHP)を呼び出すものです いわゆるQ2のような悪質なHPではないと思いますが(CATVを使っています)、初心者ばかりいる家族共有のパソコンなのでいつダウンロードしたのかわかりません 以前、エクスプローラから一括削除したら、ほかに影響が出たことがありますので心配です 現在は、タスクバーの時刻表示の枠の中に、IME2000と並んでショートカットアイコンが入っています 削除が困難ならば、せめてそのアイコンだけでも削除したいのですが... よろしくお願いします

  • インディケーターをダウンロードしようとしたのですが、プログラムが表示されてしまって以前のようにダウンロードできません。

    いつもお世話になっております。 実は、ホームページからインディケーターをダウンロードしようとしたのですが、プログラムが表示されてしまって以前のようにダウンロードできません。 以前までダウンロードする際は、『ダウンロードしますか?』というような表示が出たはずなのですが、先日PCをOS(XPsp2)から入れなおしてから、プログラムが表示されるようになりました。 プログラム名のリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」とすると、ファイルとして保存されるのは分かるのですが、なんでこういう風になったのか。。。 以前のように戻す方法があれば教えていただけますでしょうか? 対象のサイトは以下の場所です。 http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name.html ちなみに以前はダウンロードすると、だいたい黄色の四角形のアイコンがファイルとして出ておりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンロード不可能

    昨日(1/18)昼辺りからIEでプログラムを落とすことができなくなった... 1.空いてる(300GB中250GB空)HDDにデータを落とす時、 「容量が足りません」「ハードディスクが容量不足です」 と表示が・・落とそうとしたデータはせいぜい5MB 2.フラッシュプレイヤーが初期化?(HP上に表示されなくなった) 3.Adobeのサイトからフラッシュプレイヤーを入れようとしたが 何もインストールされず放置すること30分。 4.ヘルプ探してアンインストールのパッチダウンロード試みるもダウンロードできず。 5.いろいろネット上のプログラム落としてみようと試みるもすべてダウンロードできず。 誰か解決方法を教えてください! WinXPHome カスペルスキー IE8

  • You Tubeのダウンロード

    You Tubeをダウンロードできるサイトなどは多々あると思うのですが、ダウンロードするリンクを作ってくれるサイトにてダウンロードしてみたところ、通常の動画ダウンロードの場合はREAL ONE PLAYERかWINDOWS MEDIA PLAYERで保存して見れるのですが、You Tubeをダウンロードして保存してみたものはREAL ONE PLAYERやWINDOWS MEDIA PLAYERのようなアイコンはなく白く四角いアイコンで、クリックすると「このファイルの種類を開くプログラムを選択して下さい」と表示されます。 どうしたらダウンロードしたYou Tubeの動画を見ることができますでしょうか?分かる方おられましたら何でも構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ダウンロード後なんですが・・・

    基本的なことだと思うんですが、質問させてください。 先日、RealOne Playerをダウンロードして、インストールもきちんとできたのですが、その後の処理で困ってます。 ダウンロードしたダンボール箱のようなアイコンは、削除してしまっても良いのでしょうか? ダウンロード用にマイドキュメントの中に専用のフォルダを作っているので、ダウンロード先はいつもそのフォルダにしています(インストール先はプログラムファイルです)。他にもいろんなソフトをダウンロードしているのでアイコンだらけになってます。インストール済みの電子レンジのようなアイコンとか、ダンボール箱のアイコンは削除しないで残しておく方が良いのでしょうか? 残しておくとメモリー不足になったりしないかと心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネット上からダウンロードできません!

    一太郎10のアップデートプログラムをダウンロードするために、アップデートプログラムのデータファイルのサイトにアクセスすると、どういうわけか画面が真っ白になり(ただし、画面左上に小さな四角形のマークのようなものは表示されます)、アップデートプログラムがダウンロードできません。 今までは、「どこのファイルに保存しますか?」というような表示が出ていたと思うのですが、なぜかそうした表示も出てこずに、先ほど申し上げたとおり、画面が真っ白になってしまい、ダウンロードできないのです。 ジャストシステムだけの問題かとも思い、他のダウンロードサイトに行って、ダウンロードを試みましたが、これまた画面が真っ白になり、ダウンロードできません。 心当たりとして強いていえば、最近、ルーターの設定をするために、知り合いにあれこれパソコンの設定をいじってもらったことくらいです。 ひょっとしたらそれが影響しているのでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、OSはWin98SEで、フレッツADSL接続です。

  • ダウンロードができません…

    ラストカオスをやりたいのですが ゲームプログラムをダウンロードしたあとができません。 ダウンロードウィンドウの「スタート」ボタンをクリック←スタートが見つからない プログラムのアイコンをマウスでダブルクリックする←アイコンどうやって出すの? 助けてください! ネットの専門用語など全然わからないので わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。 おねがいします。

専門家に質問してみよう