-PR-
解決
済み

ダウンロードしてもらえるように設定したいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.28632
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (12/38)

皆さん教えて下さい。アイコンを作ったのはいいのですが、他の人に使って頂けるようにHPに貼り付けようと思っています。また、かじり程度ですが、VBでプログラムを作ってみました。でも、ダウンロードしてもらえるようにしたいのですが、どうすれば良いか分かりません。ダウンロードサイトなどではダウンロードしてる様子を表示してますが、これって特別なプログラムを組んでいるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

通常は、まず関連ファイルをひとまとめ(アーカイブ:ファイルを圧縮すること)にします。

一般的な形式は、LHA(.LZH)形式、ZIP(.ZIP)形式ですね。
圧縮(アーカイブへの変換)方法は、過去の質問を検索して頂くと、いくつかあると思います。

あとは、他の方と同じく、<A>タグによるリンクを貼ればOKだと思います。

また、Vectorなどのオンラインソフトウェア紹介サイトで、公開を代行してもらう手もあります。
詳しくは、参考URLで確認して下さい。
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

有難うございました。早速やってみます
投稿日時 - 2001-01-19 19:17:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

普通の画像、HTMLファイルと同様にサーバにアップロードしてください。
あとは、リンクを張る要領で
<a href="http://URL/作ったファイル>ダウンロード</a>
とやればOKだったと思います。
ダウンロードの様子はブラウザがしてるものなのでなにも必要はありません。
ただ、作ったファイルの名前のを~.txtとか~.exeとすると
ブラウザで表示しようとするので、ブラウザで表示できないような名前(~.exe)
にしてください。
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

有難うございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-01-19 19:18:40


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

以前、同じような質問をされたかたがいらっしゃったようです。
↓のURLをごらんくださいませ。

基本は
・ふつうにリンクを貼る
・「.htaccess」というファイルを作って、いつもホームページをアップロードする場所に 置く
です。

思ったより簡単ですよ。