• 締切済み

身障者(障害者)の性について

身障者(障害者)の性について教えてください。 親戚に思春期を迎える甥がいます。すでに夢精もあり身障者とはいえ異性に興味があるのは当然です。そんなかれが やはり不憫に思われてなりません。 いったい彼の親や親戚のわたしはどう対処すればいいのでしょうか?(ちなみに彼は自慰行為はきわめて困難な身障者です) 何かいいアドバイスや関連サイトなど、なんでも結構です。 教えてください。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sumo
回答No.2

私のいとこも知的障害があるので同じような事で悩んでいます。  彼女でもいれば、そういった事も問題なく解決するのかもしれませんが、なかなかそう上手くいきませんよね。  以前、そういう身体障害者の方でもOKというソープランドなどもあると聞いた事があります。  そういった事に詳しい男性がいたら、聞いてもらうと良いかもしれません。  お金を支払う訳ですから、こちらも後ろめたい気持ちにならなくていいし・・・。  ただ、そういった所へ行った事がある人がそばにいる事が条件なので、私のいとこの問題は解決していないんですけど・・・。  参考までに。

• buran
回答No.1

いろいろとご苦労がおありのことと思います。 私も男性として、もしその立場だったらどうするか?ということはなかなか考えにくいものです。 ただ、この問題は男性にとっては切実でQOLにも影響します。 ご心配はごもっともだと思います。 私が何か解決策を持っているわけではありませんが、もしよければ、下のサイト群を見られてはいかがでしょうか。ご紹介しておきます。 障害者と性の文献等リスト(雑誌記事等は有料で分けてもらえるようです。) http://ehrlich.shinshu-u.ac.jp/tateiwa/0ds/sex.htm どう考える-障害者の性 http://www.livex.co.jp/okonomi/9605/top.html 熊篠邸の地下室入口 http://www.netlaputa.ne.jp/~k-nojo/CHIKA/index-2.html 参考になれば幸いです。