• ベストアンサー

これはもう終わっているのしょうか?

付き合って半年の彼氏が、最近メールを送っても殆ど返信もなく、電話にも出てくれません。 同じ職場のため、毎日顔を合わせますが、2月以降、プライベートではまったく会っていません。 彼が足を怪我していた、体調を崩していた、母親が入院していたなどの事情で仕方なかったのですが、 その間もバイトには行っているのです。(彼は仕事の他にバイトもしている) 3月に入り、母親も退院してようやく落ち着いたと思ったら、今度は、土日には連絡をくれなくなりました。 理由を聞くと、バイトだった。他に用事があったなど・・・。結局デートはできないまま。ホワイトデーの前日に 「お返しはもう少しまっててね」とありましたが、当日は連絡もなく、同じ職場なので、帰りにちょこっとぐらいは 会えるのにすぐに帰ったしまったり(泣) 彼に「最近デートできなくてさみしい」と伝えたら、「花見にいこう」と言ってくれましたが、電話をしても出ません。 普段は先に帰る方が「帰るよ~」のメールをして、外で5,6分話してから帰るのですが、 最近はそのメールもなくさっさと帰ってしまったり、それまでは忙しくても、一服がてら出てきてくれたのですが、 先日は私が送った「帰るよ」のメールは無視されてしまいました。 返信がないことをあまりうるさく言いたくないので、本人には言っていませんが、 さすがにここ何日も続くと不安になります。他の人からのメールは返しているみたいなので。 元々気分屋の所があるので、イマイチ分かりづらいのですが、 これはもう終わっていると思ったほうがよいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんだか…気分やな彼氏さんですね。 だって口約束ばかりで実行してないことばかりですね。 ここはひとまず、気分転換に 他の男性とでかけたり、友達と遊びにいくことに 前向きに考えてみてはどうでしょう。 彼氏のことはわかりますが、文章を読んでいると 質問者さんより彼氏さんは気にしてないように 感じました。 「ほったらかしにしてごめんな。もう少し待ってね」 と言われたならまだしも何もないなら… 悩んでも何も解決しません。

aquar0719
質問者

お礼

そうなんです。気分やなんです!いつもそれに振り回されています。 少しは気にして欲しいんですけどね・・・。 おっしゃるとおり悩んでいても何も解決しませよね。 今は不安のため気持ちに余裕がなくなってきているので、 気分転換をしてみたいと思います。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yanda711
回答No.3

あなたの気持ちを彼氏さんは少しもわかっていないんですね。 ちゃんと自分の今の気持ちを素直にぶつけたほうがいいと思いますよ。 終わってるか終わってないかの判断はそれからでも良いと思います。 ひとつアドバイスとして・・・話の最中にめんどくさそうな顔をされたら、もうそれは終わりだと思いましょう。 相手の表情を注意して見ていてください。 これは私の経験論です。

aquar0719
質問者

お礼

>話の最中にめんどくさそうな顔をされたら、もうそれは終わりだと思いましょう。 彼はすぐに「え~めんどくさい」という人なので、今後は相手の表情を良く見て、本当に面倒なのか、そうではないのかをちゃんと見極めていきたいと思います。 気分やの彼なので、ちょっと様子をみて自分の気持ちを話してみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

しばらくほっといたら?彼に何があったか聞くのは今じゃないのかもしれないから…押してダメなら引いてみて! 苦しいと思うけど、頑張って!!

aquar0719
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。しばらくほっといてみます。そのうち何かしらの反応がくるかもしれませんね。それまで頑張ってみます!! ありがとうございました。