• ベストアンサー

これはもう終わっているのしょうか?

付き合って半年の彼氏が、最近メールを送っても殆ど返信もなく、電話にも出てくれません。 同じ職場のため、毎日顔を合わせますが、2月以降、プライベートではまったく会っていません。 彼が足を怪我していた、体調を崩していた、母親が入院していたなどの事情で仕方なかったのですが、 その間もバイトには行っているのです。(彼は仕事の他にバイトもしている) 3月に入り、母親も退院してようやく落ち着いたと思ったら、今度は、土日には連絡をくれなくなりました。 理由を聞くと、バイトだった。他に用事があったなど・・・。結局デートはできないまま。ホワイトデーの前日に 「お返しはもう少しまっててね」とありましたが、当日は連絡もなく、同じ職場なので、帰りにちょこっとぐらいは 会えるのにすぐに帰ったしまったり(泣) 彼に「最近デートできなくてさみしい」と伝えたら、「花見にいこう」と言ってくれましたが、電話をしても出ません。 普段は先に帰る方が「帰るよ~」のメールをして、外で5,6分話してから帰るのですが、 最近はそのメールもなくさっさと帰ってしまったり、それまでは忙しくても、一服がてら出てきてくれたのですが、 先日は私が送った「帰るよ」のメールは無視されてしまいました。 返信がないことをあまりうるさく言いたくないので、本人には言っていませんが、 さすがにここ何日も続くと不安になります。他の人からのメールは返しているみたいなので。 元々気分屋の所があるので、イマイチ分かりづらいのですが、 これはもう終わっていると思ったほうがよいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんだか…気分やな彼氏さんですね。 だって口約束ばかりで実行してないことばかりですね。 ここはひとまず、気分転換に 他の男性とでかけたり、友達と遊びにいくことに 前向きに考えてみてはどうでしょう。 彼氏のことはわかりますが、文章を読んでいると 質問者さんより彼氏さんは気にしてないように 感じました。 「ほったらかしにしてごめんな。もう少し待ってね」 と言われたならまだしも何もないなら… 悩んでも何も解決しません。

aquar0719
質問者

お礼

そうなんです。気分やなんです!いつもそれに振り回されています。 少しは気にして欲しいんですけどね・・・。 おっしゃるとおり悩んでいても何も解決しませよね。 今は不安のため気持ちに余裕がなくなってきているので、 気分転換をしてみたいと思います。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

あなたの気持ちを彼氏さんは少しもわかっていないんですね。 ちゃんと自分の今の気持ちを素直にぶつけたほうがいいと思いますよ。 終わってるか終わってないかの判断はそれからでも良いと思います。 ひとつアドバイスとして・・・話の最中にめんどくさそうな顔をされたら、もうそれは終わりだと思いましょう。 相手の表情を注意して見ていてください。 これは私の経験論です。

aquar0719
質問者

お礼

>話の最中にめんどくさそうな顔をされたら、もうそれは終わりだと思いましょう。 彼はすぐに「え~めんどくさい」という人なので、今後は相手の表情を良く見て、本当に面倒なのか、そうではないのかをちゃんと見極めていきたいと思います。 気分やの彼なので、ちょっと様子をみて自分の気持ちを話してみます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

しばらくほっといたら?彼に何があったか聞くのは今じゃないのかもしれないから…押してダメなら引いてみて! 苦しいと思うけど、頑張って!!

aquar0719
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。しばらくほっといてみます。そのうち何かしらの反応がくるかもしれませんね。それまで頑張ってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてキスしたのか

    元彼と復縁したいと思っています。(振られたのは私です) 別れの後、5ヶ月連絡をせず、今年のバレンタインに久々に会って チョコレートを渡しました。 その後、彼のほうからホワイトデーに呼ばれて焼き菓子をもらいました。 ホワイトデーの後は彼から連絡が無く、自分から思い切って先週は花見に誘いました。 誘うと応じてくれてその時キスをしてくれました。 でもやっぱり私が連絡をしないとそれ以来連絡がありません。 私から電話やメールをすると返事があります。 今月は4月という事もあり忙しいとのことでした。 ホワイトデーにお返しをくれたり、花見の時にキスをしてくれたり とても期待してしまう反面、 彼発信の連絡が無かったり、4月は忙しいといわれたり 期待したり、絶望したりを一人で繰り返しています。 「もう諦める!!」と彼に宣言したくなったり、でも宣言したら「どうぞ。」と言われそうでそんな宣言も出来ずに、でも告白も出来ずにいます。 どうすればいいでしょうか。 そして彼はどう思っていると思いますか?

  • ホワイトデーのGODIVA

    26歳女性です。 2月13日、気になっている30歳男性にチョコレートを渡しました。 バレンタインです、とだけ伝えて。 その後あまり会えていなかったのですが、最近「お返しに」と GODIVAのチョコレートをいただきました。 30歳にもなれば、ホワイトデーのお返しにGODIVAなど無難で 普通なのでしょうか? そもそもお返しなどもらえると思っていなかったので、嬉しい のですが、どう捉えてよいのか分からなくて。。 最近は以前ほど話も弾まないし、メールの返信も間隔があるし、 何より私がデートに誘い過ぎなのか、あまり良い雰囲気ではない ような気がしています。。 仲良くしてもらえるだけで嬉しいのですが、みなさまのご意見を お伺いできればと思って、相談します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • 嫌われちゃったのかな?

    食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • メールを返さない男の人の心

    メアドを教えてくれたということは脈アリですか? メールより電話、電話より直接派で メールが苦手で、なんて返したらいいかわからないといつも言う人のメールの返信は何日ぐらいまで待ちますか? この内容でメール無視はないだろ…と思うぐらい結構重要な疑問形メールで、現在返信待ち3日目です。 以前は4日目にきて 「返信遅れてすみません。」と文頭に書いてくれたり、次のメールも2.3日後で「おはよう。元気ですか?」と会話の前に律儀にこういうことをしてくれる方です。 男性でガラケーで携帯全然触らない方は、 携帯は普段どこに置いてあるんですかね?見てないという可能性もありますが、さすがにもう見ているだろうし… ちょっと相手の気持ちがわかりません。 会う約束も、口約束ですがいつもしているのに、ホワイトデーの一週間前にあってもお返しはくれないし。(本命でした) でも私は「まさか今日渡してこないってことは、ホワイトデーに会う約束してくれるってこと?」とポジティブに考えたのですが、、、 結局ホワイトデーの日はメールのやりとりのみで、しかとホワイトデーのことには一切触れられませんでした。 ちゃんと二人でデートすることは前から約束していたことなのに、会う日も決めてないし、もう電話しちゃおうかな…なんて思ってます。 しつこいよな…しつこいって思われたら嫌だなぁ…って消極的になってきました。 誰かこの人の気持ちを教えてください。 ちなみにこの人は三十路で5年間彼女がいなくて真面目すぎて変わってて実家住みでエリートで、恋愛のれの字もないようなウブそうな人です。

  • ホワイトデーのお返しは…(是非30代、40代の男性に教えて頂きたいです)

     こんにちは。20代の女です。  バレンタインに30代中間の男性にチョコレートを差し上げました。本命だったので気合を入れて作ったトリュフと美味しいと評判のワインを渡したら、とても喜んでくれました。  それから私はお返しなんて微塵にも期待していなくて、気が付けばホワイトデーは過ぎていましたが、何の音沙汰もありませんでしたし、私も全く気にも留めていませんでした。  しかし最近偶然お会いする機会があり、久しぶりにお話したら、お返しを、と言ってお渡ししたものと同じくらいのちょっと高めのお菓子(ゴディバ)を頂いてしまいました…  その方とはお仕事の関係でしかなれなくて(社内恋愛禁止の職場なのです…)少し前にアプローチをしていたとき、最初は頻繁にメールを下さっていたのですが、最近返信もほとんどなくなってしまっていたので、「これはアプローチをしすぎて嫌われてしまったなぁ…」と、私はその方のことを少し諦めかけていました。しかしこのホワイトデー、気にしすぎかもしれませんが少し気になってしまいます…  そこで質問なのですが、男性は嫌いな女性にホワイトデーのお返しをしますか?(その男性は私しかチョコを貰っていないようですし、今はお互い部署が違うので、仕事上の利害関係もありません)  それからメール嫌いな男性がこの質問を見てくださった場合、是非教えて頂きたいのですが、最初はきちんとメールの返信をしていても「メールは苦手だから」と言って、徐々に返信をしなくなることってあるのですか?それは相手を嫌いになったときでしょうか?「相手が自分を好きだから返信しなくていいや」という安心感から返信をあまりしなくなることってありますか?是非教えて下さい。お願いします。

  • 連絡の頻度

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏はフリーターで、現在資格の勉強をしています; 知り合ったのは11月中旬で、2人で遊んでいる頃から、 「彼女になって欲しい」と言われていたのですが、 もう少し考えたいからという理由で、保留、保留で、 5回目のデートで彼と付き合うことにしました。 彼とは中距離なので、そんな頻繁には会えないのですが、 私が春休みなこともあり、週1ペースで会っていました。 映画を見たり、カラオケに行ったり、服を見たり、などです。 ホワイトデーは、金欠なのにお返しをちゃんと買ってくれて、嬉しかったです。 ですが、連絡は4日に1回とかが当たり前な感じです。 それも最近は私から電話をかけるパターンになっちゃってます。 付き合う前は2日や3日に1回彼から連絡(電話)をくれるという感じで、頻度としてはそこまで大きく変わったわけではないんですが。 付き合うことになった日に、 「私は毎日連絡もらえると嬉しい方かな~。なるべくかまってくれると嬉しいな(笑)」と言いました。 彼は「えっそうなの?むしろ逆だと思ってたよ。わかった^^」 と言ってくれたのですが、忘れてしまったのか、あまり変わりはなく・・。 でも彼はメールの場合、できればあまりしたくないようです・・。 これから学校が始まると、バイトや勉強で月1しか会えなくなるかもしれません。 連絡が4日や5日に1回などのペースでも、別に気にすることはないでしょうか?あまり愛されていないのかなとか思ってしまって・・。 会ってるときは普通だし、街中でも手をつないでくれるのですが・・。 乱文申し訳ありません。 もし宜しければアドバイスお願い致します。

  • 彼氏から大切にされてるな~と感じるのはどんな時ですか?

    はじめまして 今の彼氏は、私を大切にしてくれてるとは感じないんです メールしても返信は帰ってこないし… 時間的なものと、休みが合わないのとで逢うのは夜でしかもエッチばかり… 月1回外食しますが、割り勘… ホワイトデーのお返しは、何も貰ってないし… 他にもたくさんありますが 皆さん、彼氏からの愛情を感じる時 ってどんな時がありますか?

  • 「また遊びましょうね」→「また遊ぼうな」社交辞令?

    職場の先輩が気になり始めてます。 誘われて、4回程、遊んだことがありますが(映画や飲み)、今年に入ってから誘われてないです。 新年会の時に酔っ払った先輩に「お前といる時が1番楽しい」「可愛いと思ってるから誘ってる」など言われましたが、その後は誘われてないです。 ホワイトデーにお返しをもらったので、お礼のメールで、「ありがとうございます。また遊びましょうね☆」と送ったところ、「また遊ぼうな!」と返信されました。 具体的に誘われなかったのですが、私には興味がなくなったのでしょうか??