• ベストアンサー

お勧めのコミック(マンガ)をっ!

最近面白そうなコミックを探しています。 今まで読んだ中で面白かったコミックをよかったら教えてください。。 私が面白いな~と思ったマンガは‥ 1位 YAWARA(これは断トツ!) 2位 姫ちゃんのりぼん 3位 燃えるお兄さん 4位 魁け!男塾! ‥って古っ!!年齢がわかってしまう‥ぅぅ‥ 最近読んだ「最終兵器彼女」はううん‥という感じでした。 基本的にわかりやすいマンガが好きです。 ジブリも大好きです。 どうかご教授よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosh2002
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 「ハレグゥ」 燃えるお兄さんが好きという変わったあなたにうってつけかと思います。 キャラクターの濃い人間しかいない南国のジャングルに存在する村の、 唯一常識ある人間である少年が主人公のハレ。 そして、その村にある日突然現れた人間なのか神なのか判断のつかない、 何でもありな少女がもう一人の主人公のグゥ様。 グゥの難解なボケにハレが命懸けでツッコミます。 「谷仮面」 主人公は読書をこよなく愛する、常時仮面を装着している男子高校生の谷くん。 谷くんは非常に力持ちで、素手で熊を倒せるほどです。 彼は、バレー部に所属し「殺人スパイク」と称されるほどの破壊力を持つスパイクを放つ 同級生の島さんのことが大好き。 恋愛とギャグと格闘の物語。 作者は「エアマスター」の柴田ヨクサル。

cosmic-dust
質問者

お礼

燃えるお兄さん‥好きなんですよ~ あれはとにかく笑えたオバカマンガの傑作です。。。 ハレグウ、谷仮面調べました~。 とくにハレグウはアマゾンのレビューでも絶賛されていて、 オバカマンガ好きのワタクシとしては読んでみたくなりましたね~♪ ありがとう~!!

その他の回答 (7)

  • -A-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

大人の人だったら・・・ 働きマン・デスノート・ひぐらしの鳴くころに・のだめカンタービレ・・・などなど が、おすすめかなあ~??

cosmic-dust
質問者

お礼

大人の人かぁ‥ヌフフフフ|ー ̄) っつーか!ご意見ありがとう~! さっそく調べました~ 働きマン、 結構まじめな感じの漫画なのかにゃ‥ キャリアウーマンのお話? 今まで読んだことないようなジャンルかも‥これはいいですね♪ デスノート、 テレビで映画版を観た事がありますがすっごくおもしろかったですね。 原作の漫画もみなくちゃね♪ ひぐらしの鳴く頃に、 ミステリーな感じですかね。。渋い感じがいかしてますね。 チェックチェック♪ のだめカンタービレ、 ちょっとだけドラマをみてました。 コレ、マンガの方が面白いんだろうな~とかんじてました。 クラシックはよく聴くので入りやすいかも♪ さっそく一巻買ってみようと思います。 ブックオフにあるかな。あるよね。 ありがとうーーー!!

回答No.7

ゴメンなさい!ウチまだ15歳なんでちょっと子供っぽいかもしれんけど、漫画は大好きです!だから、参考にしていただければ… 少女漫画でおもしろかったのはGETLOVEですね!これはBOOKOFFなどに行けば簡単に手に入りますよ! 少年漫画では…コナンもおもしろいですが、確か「リベロ魂 要」か「センター要」って題名だったと思いますが、これは本当におもしろいですよ!

cosmic-dust
質問者

お礼

GETLOVE! リベロ魂! 調べました~ 前者はとにかく少女漫画だけあるわね。 絵がかわいいィ~(≧∇≦) 後者はリベロ革命でいいわよねん。。 レビューによれば 「ママさんバレーやってるヒトにお勧め」らしいわよん。 アターーーッック!!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ ママさんバレーやろうかしらん♪ コナンは私も大好きだよ~ ありがとうーーー!!

  • yosh2002
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

ANo.4を投稿した者です。 一応補足をしときます。 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編というか続きが「ハレグゥ」です。 そして、グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」です。 バカマンガ追加です。 「週刊石川雅之」 一話一話独立した話で、一見短編集みたいです。 ネタふりや伏線がしっかりと積み上げられていき、最後に待つのは本当にくだらない結末です。 バカだなーって感じのマンガです。 脱力系バカマンガって感じかな。 この作者の「もやしもん」っていうマンガも良い味出してます。

cosmic-dust
質問者

お礼

補足ありがと~! グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」なのね? ぁ・ありがとーー-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ 週刊石川雅之、調べました~ もやしもんっていう作品はかなり有名な作品なようで 面白そうですね♪ チェックチェックですぅ~♪ ありがとう~!

noname#38784
noname#38784
回答No.5

・ONEPIECE ・SLAMDUNK ・赤ちゃんと僕 ONEPIECEは長いですねー。けど、面白いんですが^^ 他の2つは分かりやすいし、面白いし、感動しますよ!!

cosmic-dust
質問者

お礼

SLAMDUNK・赤ちゃんと僕・ONEPIECE これらの作品はよく目にします。 でもどれも読んだことがありません。 ONEPIECEはやっぱ読んでみるべきかな~。 ん~やっぱ読んでみるべきだ。うん。 ありがとうー!!

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.3

わかりやすいので言えば「よつばと!」がお勧めです。 何一つ難しいことがなく大爆笑はしないけれどほんのりと笑える良作です。 ギャグでいえば「ラブやん」オタクの極みみたいな社会不適合者とキューピッドの話です。決してオタクがまともな人間になっていくとかいった素敵な話ではありません、むしろ悪化していく話です。

cosmic-dust
質問者

お礼

よつばと、ラブやん、調べました~。 よつばとは心温まる作品とのことで結構評価が高いようですね~。 ラブやんは、おばかマンガなのかなぁ~結構厳しい意見もあるようで‥ (アマゾンのレビューを参考にしました) ん~よつばといいかも♪ ありがとうーー!!

回答No.2

誰のかは知らないけど「フルアヘッド・ココ」?だったかな~結構面白かったよ^^冒険漫画だよ^^良かったら読んでみて^^!

cosmic-dust
質問者

お礼

フルアヘッドココ。調べました~ ん~面白そうですね。 ありがとうーー!!

  • borisan
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

「賭博黙示録カイジ」は一読の価値があると思います。 内容はギャンブルですが、心理的な駆け引きなどおもしろいですよ。

cosmic-dust
質問者

お礼

ギャンブルなマンガは読んだことありません。 参考にさせて頂きますねん♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • あなたの好きなマンガは何ですか?

    最近マンガを集めたいな、 と思っているのですが何を集めようか悩んでます。 そこで! 皆さんの好きなマンガをベスト5で教えてもらいたいです! ちなみに私のベスト5は 1位 アイシールド21 2位 天使な小生意気 3位 道志郎でござる 4位 姫ちゃんのリボン 5位 カードキャプターさくら です。

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • おすすめ漫画!!

    こんにちは。 最近、高橋しんの「最終兵器彼女」を読みました。 この漫画のような、ハッピーエンドといえるような終わり方じゃないけど、 切なくて、とても心に残り、 読み手によって様々な捕らえ方ができる漫画を探しています。 ご存知ありましたら、お願いします!!

  • 最近の週刊のコミック誌について教えて下さい

    久しぶりに週刊のコミック誌を買おうと思ったのですが,最近の週刊誌事情が全くわかりません! 昔,読んでいたのは「ジャンプ」「スピリッツ」「ヤングマガジン」です。 この辺りを読みたいな。と思っているのですが今連載されているものはどういった傾向の漫画でしょうか? かなり前なのですが,当時連載されていた物は「ビーバップ・ハイスクール」「YAWARA」「伝染るんです」「コージ苑」・・・他にもあったと思うのですが忘れました^^;とにかく古い事は確かです! その他,面白いオススメの週刊のコミック誌があったら教えて下さい。(発売曜日なども教えていただけると嬉しいです)

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 私におすすめのコミックを教えてください。

    最近漫画が読んでみたくなったのですが 私の好みに合う作品が見つかりません。 そこで以下の作品が好きな私にコミックを薦めいただけないでしょうか? 轟世剣ダイ・ソ-ド D・N・ANGEL ラグーンエンジン クロスボーン・ガンダム アニメでは デジモン ガンダムX マシンロボレスキュー なんかが好きです。 基本的に小中学生くらいの男の子がロボットのったり 冒険してる子供向け?作品が好きみたいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • ビックコミックの違い

    小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

  • おすすめの漫画雑誌教えて下さい。

    最近、ずっと買っていた漫画雑誌の創刊当初から連載していた漫画が最終回を迎えました。 これを機に雑誌を乗り換えようと思います。 ですが、昔に比べ近年は、漫画雑誌がやたらと増えた気がして目移りしています。 そこで皆さんにおすすめの漫画雑誌を教えて欲しいです。 ジャンプやマガジンみたいな超メジャーなのではなく、ちょっとマイナーくらいなのがいいです。 月刊、隔刊、週刊は問いません。 参考に趣味傾向と、今まで買ってきた雑誌遍歴を記載して置きます。 よろしくお願いします。 【参考】 好き→ ファンタジー、微アクション、冒険もの 苦手→ ゴテゴテの恋愛(マーガレット、ショウコミなど)、ホラー 雑誌遍歴 リボン→花とゆめ→コミックブレイド、コミックブレイドゼーベル(ZEBEL)、コミックブレイドマサムネ(MASAMUNE)→ビーンズエース(A)→アヴァルス(avarus)

専門家に質問してみよう