• ベストアンサー

お勧めのコミック(マンガ)をっ!

最近面白そうなコミックを探しています。 今まで読んだ中で面白かったコミックをよかったら教えてください。。 私が面白いな~と思ったマンガは‥ 1位 YAWARA(これは断トツ!) 2位 姫ちゃんのりぼん 3位 燃えるお兄さん 4位 魁け!男塾! ‥って古っ!!年齢がわかってしまう‥ぅぅ‥ 最近読んだ「最終兵器彼女」はううん‥という感じでした。 基本的にわかりやすいマンガが好きです。 ジブリも大好きです。 どうかご教授よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosh2002
回答No.4

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 「ハレグゥ」 燃えるお兄さんが好きという変わったあなたにうってつけかと思います。 キャラクターの濃い人間しかいない南国のジャングルに存在する村の、 唯一常識ある人間である少年が主人公のハレ。 そして、その村にある日突然現れた人間なのか神なのか判断のつかない、 何でもありな少女がもう一人の主人公のグゥ様。 グゥの難解なボケにハレが命懸けでツッコミます。 「谷仮面」 主人公は読書をこよなく愛する、常時仮面を装着している男子高校生の谷くん。 谷くんは非常に力持ちで、素手で熊を倒せるほどです。 彼は、バレー部に所属し「殺人スパイク」と称されるほどの破壊力を持つスパイクを放つ 同級生の島さんのことが大好き。 恋愛とギャグと格闘の物語。 作者は「エアマスター」の柴田ヨクサル。

cosmic-dust
質問者

お礼

燃えるお兄さん‥好きなんですよ~ あれはとにかく笑えたオバカマンガの傑作です。。。 ハレグウ、谷仮面調べました~。 とくにハレグウはアマゾンのレビューでも絶賛されていて、 オバカマンガ好きのワタクシとしては読んでみたくなりましたね~♪ ありがとう~!!

その他の回答 (7)

• -A-
回答No.8

大人の人だったら・・・ 働きマン・デスノート・ひぐらしの鳴くころに・のだめカンタービレ・・・などなど が、おすすめかなあ~??

cosmic-dust
質問者

お礼

大人の人かぁ‥ヌフフフフ|ー ̄) っつーか!ご意見ありがとう~! さっそく調べました~ 働きマン、 結構まじめな感じの漫画なのかにゃ‥ キャリアウーマンのお話? 今まで読んだことないようなジャンルかも‥これはいいですね♪ デスノート、 テレビで映画版を観た事がありますがすっごくおもしろかったですね。 原作の漫画もみなくちゃね♪ ひぐらしの鳴く頃に、 ミステリーな感じですかね。。渋い感じがいかしてますね。 チェックチェック♪ のだめカンタービレ、 ちょっとだけドラマをみてました。 コレ、マンガの方が面白いんだろうな~とかんじてました。 クラシックはよく聴くので入りやすいかも♪ さっそく一巻買ってみようと思います。 ブックオフにあるかな。あるよね。 ありがとうーーー!!

回答No.7

ゴメンなさい!ウチまだ15歳なんでちょっと子供っぽいかもしれんけど、漫画は大好きです!だから、参考にしていただければ… 少女漫画でおもしろかったのはGETLOVEですね!これはBOOKOFFなどに行けば簡単に手に入りますよ! 少年漫画では…コナンもおもしろいですが、確か「リベロ魂 要」か「センター要」って題名だったと思いますが、これは本当におもしろいですよ!

cosmic-dust
質問者

お礼

GETLOVE! リベロ魂! 調べました~ 前者はとにかく少女漫画だけあるわね。 絵がかわいいィ~(≧∇≦) 後者はリベロ革命でいいわよねん。。 レビューによれば 「ママさんバレーやってるヒトにお勧め」らしいわよん。 アターーーッック!!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ ママさんバレーやろうかしらん♪ コナンは私も大好きだよ~ ありがとうーーー!!

• yosh2002
回答No.6

ANo.4を投稿した者です。 一応補足をしときます。 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編というか続きが「ハレグゥ」です。 そして、グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」です。 バカマンガ追加です。 「週刊石川雅之」 一話一話独立した話で、一見短編集みたいです。 ネタふりや伏線がしっかりと積み上げられていき、最後に待つのは本当にくだらない結末です。 バカだなーって感じのマンガです。 脱力系バカマンガって感じかな。 この作者の「もやしもん」っていうマンガも良い味出してます。

cosmic-dust
質問者

お礼

補足ありがと~! グゥ様の「う」の字は、ちっちゃいカタカナの「ゥ」なのね? ぁ・ありがとーー-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ 週刊石川雅之、調べました~ もやしもんっていう作品はかなり有名な作品なようで 面白そうですね♪ チェックチェックですぅ~♪ ありがとう~!

noname#38784
noname#38784
回答No.5

・ONEPIECE ・SLAMDUNK ・赤ちゃんと僕 ONEPIECEは長いですねー。けど、面白いんですが^^ 他の2つは分かりやすいし、面白いし、感動しますよ!!

cosmic-dust
質問者

お礼

SLAMDUNK・赤ちゃんと僕・ONEPIECE これらの作品はよく目にします。 でもどれも読んだことがありません。 ONEPIECEはやっぱ読んでみるべきかな~。 ん~やっぱ読んでみるべきだ。うん。 ありがとうー!!

• gunbuster
回答No.3

わかりやすいので言えば「よつばと!」がお勧めです。 何一つ難しいことがなく大爆笑はしないけれどほんのりと笑える良作です。 ギャグでいえば「ラブやん」オタクの極みみたいな社会不適合者とキューピッドの話です。決してオタクがまともな人間になっていくとかいった素敵な話ではありません、むしろ悪化していく話です。

cosmic-dust
質問者

お礼

よつばと、ラブやん、調べました~。 よつばとは心温まる作品とのことで結構評価が高いようですね~。 ラブやんは、おばかマンガなのかなぁ~結構厳しい意見もあるようで‥ (アマゾンのレビューを参考にしました) ん~よつばといいかも♪ ありがとうーー!!

回答No.2

誰のかは知らないけど「フルアヘッド・ココ」?だったかな~結構面白かったよ^^冒険漫画だよ^^良かったら読んでみて^^!

cosmic-dust
質問者

お礼

フルアヘッドココ。調べました~ ん~面白そうですね。 ありがとうーー!!

• borisan
回答No.1

「賭博黙示録カイジ」は一読の価値があると思います。 内容はギャンブルですが、心理的な駆け引きなどおもしろいですよ。

cosmic-dust
質問者

お礼

ギャンブルなマンガは読んだことありません。 参考にさせて頂きますねん♪ ありがとうございました☆