-PR-
panpanda2

カードキー、通帳、カードなど、置き場所にも気をつけているのですが
すぐに磁気がきかなくなってしまいます。
きかなくなるのは銀行やカードによって差がありますが、ホテルのキーがカードのときは家族がもっているのは大丈夫でも
私のだけ磁気がだめになってしまいます。
なにか気をつけることはないでしょうか。不便です。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-25 01:27:34
    • 回答No.3
    質問をされている方は多分女性だと思います。女性の場合は既に回答されているように、財布の留め金に加えて、常に通帳やカードを小さなバッグ(ハンドバッッグ等)にも入れておられる場合が多いようです。勿論このバッグの留め金も磁石のものでは磁気がきかなくなることが多々あります。さらにバッグの中には携帯電話も入っているようでしたら、この影響もうけけます。また銀行によってカードや通帳の磁気がきかなくなるのに差異があるとのことですが、普通私たちはよく利用する通帳やカードを財布やバッグの中で同じ順序に並べて入れていますから、磁気にさらされやすい通帳やカードは、ほぼ同じ先のものだと思われます。参考までに通帳とカードでは、一般的に前者のほうが磁気に弱いようです。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    バッグや財布の止め具には気をつけるようにします。
    投稿日時 - 2007-03-26 13:10:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-03-25 01:01:41
    • 回答No.2
    携帯電話は強力な磁石を使っています。
    カードとケイタイは5センチ以上離しましょう。
    できれば、ケイタイとカード等は、別々のバックやポケットに直してください.
    お礼コメント
    ありがとう。そうしてみます。
    投稿日時 - 2007-03-26 13:08:26
    • ありがとう数0
    • 2007-03-25 00:48:33
    • 回答No.1
    カードですが、財布は大丈夫でしょうか?

    財布の留め具に磁石が使われている物があります。
    普通はあまり問題になりませんが、留め具の磁気でやられてしまう事もあります。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    財布は大丈夫ですが、バッグの留め具は磁石のものが
    あったので旅行には使わないようにします。
    投稿日時 - 2007-03-26 13:13:34
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ