回答受付中の質問
2週間ほど前に、髪をボブ(肩より数センチ上)に切って、デジタルパーマをかけました。
根元から5センチくらいの部分から、全体的にふわっとなるような感じで、結構細かく巻いてもらいました。
お風呂から上がってタオルドライするときまでは、ちゃんとカールしてるんです。
でも、ドライヤーで乾かすと、まっすぐに戻ってしまって;
どうすれば、キレイなカールができるのでしょうか?
長い髪にデジパーをかけた場合は、指でクルクルするとキレイな巻き髪になるようですが、私の場合、短すぎるのか・・・ならないんです(T△T)
どなたか、教えてください!
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-03-24 23:30:49
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
通常デジパーマHot系のWaveは濡れてる時より乾いてくると本来のwaveが出てきますので、ご存知乾かし方がポイントです!
タオルDRYをよくして頭皮を乾かします 次に毛先
髪をグー(にぎり)ながら手の中で水分を飛ばす感じですね。
あと新生部(根元付近)は健康毛ですのでパーマのかかりも毛先に
比べてわるいです
細かく巻いたのであればカールは残ると思いますが・・・
普通のパーマの場合でも乾かし方は同じですクルクルとかコロコロとか。
セット剤もムースWax等の軽めがおすすめですし、カーリングミスト
など乾かす前処理として使うのも良いと思います。
参考まで
投稿日時 - 2007-03-26 13:50:18
お礼
遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-23 14:59:43