• ベストアンサー

アフターヌーンティの店員さんのファッション

はじめまして。私は30代1児の母です。 年もいってますし、子持ちですが、アフターヌーンティの店員さんのようなファッションに憧れます。 もちろん20代で若く、みなさんかわいいしキレイだから素敵なのですが、少しでも近づきたいなと思ってます。 色々雑誌を立ち読みしてみるのですが、なかなか店員さんのようなシンプルでナチュラルなファッションが載ってる雑誌が見当たりません。 店員さんのようなファッションはどのようなブランドなのでしょうか? どんな雑誌を読んで参考にしてらっしゃるんでしょうか? ファッションにあまり詳しくないのでぜひ参考になるアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.5

なんか三度も投稿してかなり余計かもしれないですが・・・ やはり年齢層が気になっているようなのですが、 ブラブラ読みあさっていたら 若い主婦層向けの雑誌でこれは!って雑誌を見つけたのでおせっかいかもしれないですが記しときます。 LEE http://www.s-woman.net/lee/top/top.html ごめんあそばせ(; ̄ー ̄A あまり自身この世代の雑誌を知らないのでちょっと軽率に答えてしまったかなと反省です(´・ω・`)

miffy0130
質問者

お礼

いえいえ丁寧ご回答ありがとうございました。 LEEもチェックしてました(^^) 色々雑誌を読みあさり、ようやく自分はどういうのが好きかわかってきました。 周りがいうには、私ははっきりした顔だちなので、いかにもOL風の格好がしっくりくるみたいで。。 そういうのを買ったことがあったのですが、私自身やっぱり違和感がありました。似合う服と好きな服が違うって難しいですね。 でもやっぱり好きな服を似合うように頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#98828
noname#98828
回答No.4

気になってるようなので一応答えておきます。 (。・x・)ゝ ジャーナルスタンダードもサマンサモスモスも30代で入っても全然おかしくないですし、それぐらいの方も見ますよ。 特にサマンサモスモスなんか20年前からあるので、、、 価格帯はどちらも同じぐらい・・・そこそこします。 あとNo1さんがあげらたハコはもうちょい安めでネットショッピングもできます。 http://www.felissimo.co.jp/haco/ あ、ちなみにジャーナルスタンダードもネットショップがあります。 http://zozo.jp/shop/journalstandard/

miffy0130
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 30代でも大丈夫ということなので週末にでも ぜひいってみたいと思います。 hacoも前から気になっていたので一度買ってみたいと 思います。

回答No.3

はじめまして。 以前、友達がアフタヌーンティーで働いていました。 友達はよく、ジャーナルスタンダード、スピックアンドスパン、イエナなどで服を買っています。 他のスタッフの方も、そのような所で買っている人が多かったそうです。 友達は他のスタッフの服装を参考にしていると言っていました。 参考になれば幸いです。

miffy0130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イエナ、スピックアンドスパン!私も好きです!最近はぜんぜんいってないですが・・・ それに子供が出来てからなかなかおしゃれな店にいくことが(予算的にも、状況的にも)出来ずにいました。 でも頑張ってみます。 ジャーナルスタンダードは入ったことがないかもしれないです! 今度ぜひのぞいてみます!30代でも大丈夫ですよね? (そればっかり気になる・・) でもなかなか価格的に厳しいかも(><)安いとこでみなさんなかなか 買わないのでしょうかね。。。

noname#98828
noname#98828
回答No.2

若い店員さんの服装ですよね。 私なりのなんとなくのイメージですがこういう感じですか? http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=shops/100/styling0703/index 有名どころのブランドで私が思い当たるのは とにかくシンプルなのは サマンサモスモス http://www.sm2.co.jp/ ちょっと奇抜になると フラボワ http://www.frapbois.jp/ 雑誌の系統は ミニ http://tkj.jp/mini/index.html ジル http://jille.jp/ スープ http://www.indexcomm.co.jp/soup/ あとこの系統の親子系でマンモスという雑誌もお勧めです。 http://www.mammothkids.com/ あと下の人のドゥファミリィならミーナによくでてたかなと思います。 http://www.webmina.com/index.html

miffy0130
質問者

お礼

いろいろURL情報を頂きありがとうございます。 雑誌は今日本屋さんにいって早速チェックしてみました。 miniがあったので思い切って買ってみました。 子供が昼寝している間にサラッとみてみましたが私には若いすぎる (^^;;;と思いながら楽しくみました。 サマンサモスモスはシンプルで素敵ですね!今度お店にいってみたいと思います!!30代でも入って大丈夫かな??

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

私はアフタヌーンティーの店員さんをよく観察した事はないので、なんとなく見た感じのイメージで書かせていただきます。 雑誌と言われると難しいですが、よくコンビ二などに「hako」という通販の雑誌(カタログ)が置いてあるのですが、それに載ってる服に近いものがあるような気がします。 ブランドで言うとやっぱりドゥファミリィですかね☆ ドゥファミリィはシンプルなんだけど品質がとても良くて私も大好きです。

miffy0130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドゥファミリー私も学生時代好きでよくのぞいてました!! いいですよね。 でも周りからあまり似合わないといわれ遠のいてました・・・ でもでもやっぱり好きなブランドです。 またのぞいてみたいと思います。

関連するQ&A

  • Afternoon Teaの店員さんみたいなナチュラル系ファッションは・・・

    こんばんは。 最近、ナチュラル系のファッションを目指しているのですが、 情報が足りなくて困っています;; 目標としているのはAfternoon Tea Roomの店員さんのような 大人っぽいナチュラル系のファッションなのですが、 あんな風になるには、どこのブランドの服が良いのでしょうか・・・? Afternoon Teaで働いている方はもちろん、 ナチュラル系ファッションが好きな方、 ブランドや雑誌名などどんなことでも構いませんので、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします(´u`*))

  • どのファッション雑誌を参考にしたらいいですか?

     久々にあった習い事の友人から、こういわれました。 「洋服から、会話まで子持ちのふけたおばさんだね」 ・・・ショックでした。 従姉がよく家に遊びに来るので、オチビちゃん達の話をよく聞く性か、独身なのに、「子持ち」に見られることが多いのですが。 しかし「ふけたおばさん」の言葉にショックで。 こうなったら、見返してやる! と本屋に駆け込んだのはいいのですが、余りの雑誌の量にぼーぜん。 そういえば私は、ファッション雑誌は通販しか見たことがなかったんですね。 その時は、何も買わず帰ってしまったのですが。 しかし、この量。 皆さんは迷わないのでしょうか? 私は、大人系ナチュラルが大好き、デニムパンツ大好きです。 年齢幅が、20代後半から30代の方がよく見る雑誌、またはファッションに関するアドバイスもありましたら、お願いします!

  • 堂本剛さんのようなファッションになるには?

    私の恋人が雑誌を立ち読みしていて、堂本剛さんのような服を着たいと言いだしました。彼はあまりファッションなどには詳しくないので、私まかせです。 私も堂本剛さんのファッションがとてもかっこいいと思うのですが、とてもおしゃれな方だけに着こなすのが難しいのではないかと思っています。 堂本剛さんの好きな服やアクセサリーのブランドや、こんな雑誌を参考にしては?というアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロック系ファッション、雑誌やブランド

    今年26になる男です。 年相応くらいのロック系ファッションやブランドを知りたいのですが分からなくて困っています。 みなさんはどんな雑誌を読んで参考にしてたりどんなブランドを着てたりするのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • もうすぐ大学生、でもファッションが苦手。どうすれば、、

    娘は4月から大学生です。 今まで受験勉強にかなりの時間を費やしてきたもので、ファッションやメイクにはほとんど触れずに過ごしてきてしまいました。 メイク程度なら母の私が教えてやれるのですが、最近の18~20歳代のファッションについては私もイマイチ良く解りません。 雑誌「non-no」「キャンキャン」等をパラパラのぞいても、はて何処から手をつけて良いやら、、。 ファッション初心者の娘にお奨めのブランドやお店を教えていただけないでしょうか。出来れば都内(新宿、渋谷、吉祥寺近辺)だとありがたいです。 本人はキラキラ系や派手系、フリルやお花の可愛い系は嫌いで、どちらかと言えばナチュラル系が好きなようです。 色々注文をつけるようで図々しいのですがファッションに詳しいみなさん、宜しくお願いします。

  • 30代におすすめのファッション雑誌は?

    こんばんわ。 30代向けのファッション雑誌って、何でしょうか? 最近ファッション雑誌をよく立ち読み(^^;したり 美容院に置いてあるのを読んだりするのですが、 どうもよくわかりません。 ノンノとかは20代向けですよね? よろしくお願いします。

  • 20代のファッション誌

    度々こちらでお世話になっております。 ファッションについて全く知識のないまま過ごしてしまった、25の女です。 こちらにアドバイスを頂きつつもファッションについて勉強しているのですが、まだ「何を買ったらいいか」がピンと来ず、ショッピングに出かけても手ぶらで帰ってきてしまうこともしばしばです。 現在同世代の友人がおらず、職場の女性も年が離れています。20歳そこそこの子は男性社員からも人気がありますが、彼女たちの服装はミニスカートやショートパンツで(服装の規制はかなりゆるい職場です)流石にもうすぐ30になる私があの格好はちょっとなー…と思って、真似できません。 ファッション誌を参考にしようと読んでみても、どう使えばいいのかよく分からず。大学生向けは若すぎる気がするし、かといって少し上の世代向けのものを読むと、載っているのがブランド品だらけだったり、値段が高すぎて…。別に雑誌で載っているものをそのまま買うわけではなく、参考程度にするものだとは分かっていますが。他の方たちがどうやってファッション誌を利用しているか分かりません。 また、私の年齢にお勧めの雑誌はありますでしょうか?服のコーディネートがたくさん載っていて(余計な特集が少なく)、商品が高すぎないものが理想なのですが…。パラパラと立ち読みした感じ「steady」がそんな感じかな?と思いましたが、あれは私の年齢に合っているでしょうか?色々とアドバイスいただきたいです

  • 35歳。ファッションに困っています。

    自分が客観的に見れず、どんな服を着れば 「歳相応に見えて、キレイに見えるか。」が わからず、悩んでいます。 今は、雑誌(inred oggi classy very)を見て 似たのを安いブランドで見つけて、着る・・ といったことをしていますが、果たしてこれでいいのか・・。 そこで、 ・三十代向けの ・安いブランドで ・店員さんがアドバイスしてくれそうなお店 を知っていたら教えてください。

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう