• ベストアンサー

TVは子守唄?

moominx2の回答

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.6

聞いた話でイマイチ自信が無いんですが、人間は音がしている時に見る夢は、その音に関連した夢を見ていることが多いそうです。 つまり、夢の中ではテレビを見ているのと同じ(ような)映像を見ていると言う話です。 ですから本人にしてみれば、テレビはちゃんと見ているのだそうです。

noname#255
質問者

お礼

こんばんは~ w(゜o゜)wワオ!!新たな展開ですね~! ということは、女の子の声がしていたら女の夢を見ているわけなんですね! やだわ・・・ムンムンの男のチャンネルにしておこう・・ 私たまに奴が寝たあとにホラー映画とか見てますが・・うなされそうかも・・ どうでしょうね~夢については聞いた事なかったですね。 初耳だわ~o(^ー^)oワクワク 私が夢のコントロールを出来るってことですね! あ、変えても怒るんだった。 うとうとの時って夢みてるんでしょうかねえ? また実験する項目ができました どうもありがとうございます~ また聞いてみますね~

関連するQ&A

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • どんなTV番組があったら見たいですか?

    最近はいろいろなTV番組がありますよね。 「トリビアの泉」とか流行ってますね。 友人と話していたのですが、皆さんは「こんなTV番組があったら見たい!」っていうようなTV番組ってありますか?

  • TVを見るとバカになる?

    TV番組の中には教養が身に付くいい物がありますが基本的には 見るとバカになる気がするんですがそう思うのは私だけでしょうか? TV番組を見てる時間が長い人と短い人との学習能力・記憶力 などの科学的データなんかあったら教えて下さい。 ちなみに僕はTV大好き人間です。TVを見て育ちました・・

  • 「私の頭の中の消しゴム」日本語吹き替え版

    「私の頭の中の消しゴム」日本語吹き替え版を紹介していたTV番組を観ていて気になったのですが、日本語の声の出演はどなたなのでしょうか?

  • TVを見ない生活

    最近、テレビを売ってしまい暇をもてあましています。 長いこと無職状態が続き、友人も少ないのでTVが唯 一の友達のような生活をずっとしてきました。特に見る番 組がなくてもTVがついていないと落ち着かない、TV中毒 です。現代人はみんなこんなものなのかもしれませんが。 しかし最近こんなダメな人生を送っているのもTVに脳を 汚染された結果じゃないか?TVはネガティブな作用を自 分の人生に及ぼしてきたしこんなくだらないものを見て時 間を無駄に過ごしてる場合ではない! と思い過去2度ほどTVを手放してTVなしの生活を試みてみ ました。何か自分の中身が一掃されて人生が変わるんでは ないかと。しかし、TVを排除したからと言って本を読み続け る集中力があるわけでもなくネットでも時間を埋めきれず、 他にすることが無いので暇をもてあまし逆に孤独感にさい なまれイライラしてTVが恋しくなり結局挫折し安いブラウン 管のTVを購入すると言う挫折を繰り返してきました。そして 今回もです。TVを手放して3日ですがさっそく暇をもてあま し逆に気持ちが落ち込み気味になってきました。 普段何気なくTVをつけ大体決まった番組を楽しみにし、サッカー や格闘技の試合が唯一の心のよりどころ。ひいきにしているお笑 い芸人の番組で毎週ほっとする・・このサイクルが染み付いてしま っているのです。このまま挫折せずに頑張り続けTVのない生活を 確立するのがいいのか、それとも無理せずまたTVを購入し元の生活に 戻ったほうが無難なのか・・正直、最近のタレントが騒ぐだけのバラ エティーなどには辟易していているのですが、他にすることが ないのです。

  • TVに向かってしゃべる人について

    TVに向かって、 「おぉ!その通り!」 「バカ~!そりゃ違うだろ!」 「何言ってんだよ!」 「おぉ!良く言った! それでこそや。」 「なんだよ~、バカがおまえはよぉ~」 「さすがだねぇ~!そうそう!その通り!良く言った!」 等、頻繁にTVの中の人をどうこう言う人って、どういう性格なのですか? 言ってる本人は決してできた人間じゃないんですけど。

  • 初心者にオススメの参考書・英会話TV

    文法を基礎から学んでいきたいと思っています。 「これを一冊買って覚えれば、だいたいの日常会話で使う文法は押さえられる」 というオススメの参考書を教えてください。 あと、私の住居はビルに挟まれているのでラジオが入りません。 TVで、英会話を勉強ができる番組を教えてください。

  • TV出演することになりましたが‥

    明日、TV出演することになりました。 と言っても、CS番組で声だけです。 しかし、生放送なのでちょっと緊張しています(しゃべるのは初めてですから)。注意点や心構えなどのご意見をお待ちしております。

  • 全てのTVを破壊し健常者もTVを自粛すべきでは?

    TVで毎日、松田聖子ちゃんとか中森明菜ちゃんとか、 あまりにも古くて見る気も起きないような内容ばかり放送して、 関東地方ですが、 日本テレビも、TBSも、フジテレビも、テレビ朝日も、テレビ東京も NHK総合と教育以外の全てのチャンネルで 延々とTVショッピングを放映していたりして、 TV放送があまりにもつまらなくて、気が狂いそうです。 TVが価値ある興味深い放送を流すということがほぼありません。 私が統合失調症だから、このような処遇をされているのでしょうか? 私が犯罪に巻き込まれているのかもしれませんが、 統合失調症の人は情報が遮断されていて、 新鮮な価値ある情報は一切、与えてもらえないようです。 そのため、生きていてもまったく楽しくありません。 なぜ生きているのに、どこも悪くなく正常で健康なのに、 こんな無駄な人生を送らなければいけないのでしょうか? 生きる楽しみがすべて完全に奪われています。 情報がほぼ完全に遮断され、誰ひとりとも付き合えないからです。 人間は統合失調症者にこういう仕打ちをしていいと決めたようですが、 統合失調症者にこんな耐えがたい仕打ちをするのなら、 健常者もまず、すべてのTVを破壊して、誰ひとり価値ある番組を見れなくすべきではありませんか? なぜ統合失調症者だけ、気も狂いそうな耐えがたい目に遭わせるのですか? 以前は見ていた、超おもしろかったグータンヌーボが見たいです。 おもしろい生き生きした番組がたくさんあったのに、 どの一つさえも見れません。 つまらなすぎて、気が狂いそうな番組ばかり見せられて、 うつになりそうです。 よろしければ私が常日頃見せられている、 あまりにもつまらなすぎる番組を撮影します。