• ベストアンサー

市販ゲームのネット上での擬似マルチプレイ

多人数のキャラを製作、対戦が出来るTVゲームのファン同士の交流を目指し、市販されているゲームでネット上でキャラ募集・対戦・リプレイといったことをメインとしたサイトを作ろうかと思います。 が、こういった場合、商用目的でなくても「市販されているゲーム」を使うにはそのゲームの製作者に許可を得なければいけないのでしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんばんは。 それはもちろんそうだと思います。いや、そうです。 やっぱり、他人のふんどしで相撲をとるんですから……

huseji
質問者

お礼

実際のサイトに確認を取ったところ、 「ゲーム画像・台詞・音楽を流用しなければOK」 という回答でした。 はじめからメーカーに聞くべきでしたね。 お騒がせしました。