• 締切済み

Internet Explorerが強制終了されます

どうもはじめまして。初心者ですが… 無料動画がみれるサイトなどにアクセスすると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」となってInternet Explorerが強制終了されます。この事について調べて解消法を試したんですが変わりませんでした。自分はこういう事に対してはなにも知識がないので、何か対処法というか解消法はありますか?

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

動画などはファイルサイズの容量が大きいので、一時ファイルも多く保存されていますので次を試して下さい。 IE6?を起動して、ツール→インターネットオプション→全般→ファイルの削除(チェックにも入れて)→OK。履歴のクリア→はい。設定→ファイルの表示→Cookieが多分相当数あると思いますが、削除可能なCookieをCtrlキーを押しながら削除します。次に、コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK。

関連するQ&A

  • internet explorerが強制終了されてしまう。

    internet explorerが強制終了されてしまうことがあります。 いくつかのサイトにアクセスすると、  「このWebページでActiveコントロールを実行するにはクリックしてください。」 と表示された“窓”がでてきて、その中の「ok」をクリックすると、  「問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」 と表示され、internet explorerが強制終了されてしまいます。 internet explorerが強制終了されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ネット中強制終了してしまいます

    インターネットを開くと 「問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了いたします」というメッセージと共に強制終了 エラーの詳細が Appname:iexplore.exe ModName:kernel32.dll Modver:4.90.0.3000 offset:0015823 というメッセージが出てきます ネットでメール等をしてると 突然終わってしまうのは困っています 何か良い対処法がありましたら教えて下さい

  • アドオン?のエラーが出てきて強制終了になります。

    パソコンでOKwebにアクセスしようと思ったら、『InternetExplorer アドオンで問題が発生したためInternetExplorerを閉じる必要があります。』と言うエラーが出たあとに『問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告してください。』と言うエラーが出て、その後にすぐ強制終了になってしまってデスクトップ画面になってしまいます。最近、マイクロソフトに報告して下さい!と言うエラーが頻繁に出ていて、そのつどエラーを送信していました。今日はどうしたのか、okwebにアクセスしようとしたら、書いたような2つのエラーが出てきてパソコンからアクセスできないんです。今日は今のところ、okwebにアクセスしようとした時だけこのようなエラーが出てます。1ヶ月くらい前にハードディスクが壊れて修理に出したんですけど、この事も関係しているのでしょうか? 最近、カナリの頻度でフリーズします。パソコンに詳しくないので自分ではどうしたらいいか分からなくて困ってます。 できれば、難しい言葉(専門)は使わないで解決策詳しく教えて下さい!お願いします。

  • InternetExplorerが強制終了される

    InternetExplorerを最新バージョンにしたところ、サイトから新しいウィンドウを開いたときに時々ブラウザ上での文字の入力ができなくなり、そのウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」の警告が出て、起動しているInternetExplorerの全てのウィンドウが終了されてしまいます。 作業をしている際にこの現象が非常に多くて大変困っています。 対処法などありましたら、ご教示くださいませ。

  • Internet Explorerが強制終了になります。

    ネットをしている時、頻繁に強制終了してしまいます。 その時のメッセージが以下の通りです。 「問題が発生したため、Internet explorerを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題をMicrosoftに報告して下さい。    Internet Explorer のエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに  匿名の機密情報として扱います。」 このメッセージの下に「エラー報告を送信する」「送信しない」 の選択が出ます。 しかし何度送信してもその後強制終了がなくなることはありません。 何が原因でどうすればいいのかサッパリ分からない状態で困っています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。

  • ニコニコ動画などを見ているときなどのIE7強制終了の対策。(エラーデータ Offset: 00000000やOffset: 65622074)

    winXPを使っています。 ニコニコ動画を複数のページを開いて見て、 ひとつでもページを閉じると、IE7が強制終了します。 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 一定ではないですが、winのサポートセンターのサイト他のタイミングでもいきなり強制終了します。 以下がエラーの詳細ですが、解決方法が検索してもなかなかでてきません。 どうすればいいでしょうか? AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000 AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 65622074 質問させていただき、既にこちらでいろいろ試しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994677.html 試した結果、かなり問題点が絞れたので新しい質問をしました。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7 の強制終了

    最近ネットブラウザを新しくInternet Explorer7に更新したのですが、どうもおかしいです。Explorerウインドウを1つだけ開いて閲覧しているときは問題ないのですが、2つ3つとウインドウ画面を立ち上げて閲覧して、その後そのウインドウをとじた瞬間に「ごめいわくおかけして申し訳ありません。問題が発生したためウインドウを閉じます。」のような文言があらわれて強制終了されます。Explorer6の時は3つでも4つでもウインドウをひらいても問題なかったのですが。ほとんど確実に発生するので、不便でなりません。どなたか解決策を教えてください。

  • 動画が見れません

    veoh、Daumと言った無料動画サイトで動画を見ようとすると 『問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 というエラーメッセージが出てきて強制終了してしまいます。 “エラー署名”というところに AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:flash9f.ocx ModVer:9.0.124.0 Offset:00055b27 とあるのですがさっぱりです。 自分なりに調べてみましたが対処できず・・・ どのような処置をすれば動画を再生できるようになるでしょうか。 教えてください><

  • IEの強制終了

    OS:WindowsXP Pro SP2(最新アップデートまで適応済) プラウザ:IE 6.0 を使っているのですが インターネットで特定のページに行くと このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。 と表示されて、OKをクリックしても×で閉じても 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。 と出てそのページが強制的に閉じられるのですが、治す事はできますでしょうか?

  • Internet Explorerが勝手に終了してしまいます。

    パソコンの知識があまり無く、説明がわかりにくいかと思いますが、症状のみを書きますのでどうかよろしくお願いします。 Internet Explorerを開いて、特に多いのが「閉じる」を押した時なんですが、{問題が発生したため、iexplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。}とエラーが出て強制終了されてしまいます。 このエラーが出た後の症状は2通りあり 1:複数のInternet Explorerを開いている時にこのエラーが出ると、プログラムを終了しますか?と出て、yesを押すと他のInternet Explorerもすべて終了される。 2:このエラーが出てもプログラムを終了しますか?というのが出ずに、エラーが発生した時に開いていたInternet Explorerすべてが閉じれない。 1は多少面倒ですが、すべてのInternet Explorerが閉じられ、また1からやり直せばいい事なんですが、2のほうが厄介で、閉じるにも閉じれないのでInternet Explorerが増えていく一方。なんと説明してよいのかわからないのですが、その閉じれないInternet Explorerは画面に焼き付いていると表現しましょうか・・・。プラウザ自体は全く機能しませんが、画面の表示のみ残ってしまっている状態でしょうか。 説明がわかりにくいかと思いますが、現在の症状はこんな感じなんです。 どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう