• ベストアンサー

デスクトップ上、右クリックに反応しません。

デスクトップのアイコンや何もないところで右クリックしてもメニューがでません。あるとき突然です。同じような質問もあったのですが・・・。 WEB上では通常に右クリックでメニューは出て、正常に作動します。 どなたかお願いします。XP HOME EDITIONです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★最初に次の質問&回答を読んで下さい。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823201.html→『右クリックが使えなくなりました』  特に最後の回答番号 No.4 の項目をよく読み、レジストリ・エディタなどで確認して下さい。  (1)のデスクトップ画面で右メニューが機能しない場合ではないでしょうか。 ・以上。何かコメントを。待っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823201.html
yoshicl
質問者

お礼

ありがとうございます。レジストリの数値変更で出来るようになりました。システム復元しかないかとあきらめておりました。大分苦労していたので、本当に助かりました。