-PR-
single

郵貯の総合通帳「ぱるる」の口座番号とは、どれを指すのでしょうか?
オークションにて落札者に振り込んでもらう際、
通帳に書いてある8桁の番号を伝えたところ、
ATMで5~6桁入力をするように言われたそうです。
ちなみに通帳には、
記号○○○○○ 番号○○○○○○○○
のように書いてあります。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-23 22:50:21
    • 回答No.2
    noname#39625

    「記号○○○○○ 番号○○○○○○○○」
    または「○○○○○-○○○○○○○○」
    というように、希望番号両方を落札者にお伝え下さい。
    郵便局の口座に振り込む場合は、
    5桁の「記号」と8桁の「番号」の両方が必要です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-03-23 22:46:12
    • 回答No.1
    noname#65099

    郵便貯金の場合は、記号と番号合わせて通帳番号になります。
    郵便貯金の場合は、記号と番号合わせて通帳番号になります。
    • ありがとう数0
    • 2007-03-23 22:50:23
    • 回答No.3
    記号も番号も両方伝えないとだめです。 「ぱるる」は自分が誰かの口座に振り込む場合も、逆に誰かに振り込んでもらう場合も利用したことありますが、両方無いとだめですよ。 記号が銀行にしたら支店番号みたいなものなのかもしれません。 私もオークションで利用しておりますが振り込んでもらう人には記号、番号、確認用に口座の名義、この3つを口座番号としてセットで伝えています。
    記号も番号も両方伝えないとだめです。
    「ぱるる」は自分が誰かの口座に振り込む場合も、逆に誰かに振り込んでもらう場合も利用したことありますが、両方無いとだめですよ。
    記号が銀行にしたら支店番号みたいなものなのかもしれません。
    私もオークションで利用しておりますが振り込んでもらう人には記号、番号、確認用に口座の名義、この3つを口座番号としてセットで伝えています。
    • ありがとう数0
    • 2007-03-23 22:54:55
    • 回答No.4
    ATMへの番号入力手順は まず5桁の記号を入力し確定ボタンを押します その後7~8桁の番号を入力する画面に移ります おそらく相手先は記号入力画面でおかしいなと思ったのでしょう 相手先には記号5桁+番号7~8桁を伝えて下さい
    ATMへの番号入力手順は
    まず5桁の記号を入力し確定ボタンを押します
    その後7~8桁の番号を入力する画面に移ります
    おそらく相手先は記号入力画面でおかしいなと思ったのでしょう
    相手先には記号5桁+番号7~8桁を伝えて下さい
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ