• ベストアンサー

○○ウォーカーのような情報誌の中国地方版

○○ウォーカーという地方の情報誌がありますが、中国地方のものはないのでしょうか。ウォーカーのサイトを見る限り(中国以外でも、一部地域のものは)ないようなのですが……。 http://www.walkerplus.com/ 中国地方に限ったことではないですが、それらの地域ではおそらく売れ行きがよくないのだろうと予測はつきます。ただ、何か別のタウン誌が人気だったりするのでしょうか。あるいは、一時期発行されていたこともあるのでしょうか? また、ウォーカーや1週間などに代わる、中国地方のことがよくわかる情報誌があれば教えてください。よろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

各県別の地元タウン誌はあるようですが、中国地方全域を一誌カバーするのが殆ど無いようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E8%AA%8C#.E4.B8.AD.E5.9B.BD.E5.9C.B0.E6.96.B9 http://zenkokuma.exblog.jp/i45 ぴあ、ウォーカー、1週間などは、コンサートの開催が多い地域で発売されていると思いますので、それが少ない地域ですと必然的に地元固有の情報誌に絞られてくるのではないでしょうか。

pink_funk
質問者

お礼

t78abyrf9cさん、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 各県によってそれぞれタウン誌が発行されているんですね。URL、とても参考になりました。 なるほど、コンサートの開催の多い地域で発行されているんですか!それは気づきませんでした。これも格差社会?(←違) せめて、ホームページだけでも全国の情報を載せて欲しいな~と思います。 ありがとうございました!