• ベストアンサー

ロングヘアの人が急にバッサリ切ったら?

こんにちは 私は黒髪のロングヘアをずっと通してきました でも、新生活も始まることでイメチェンでバッサリショートにしようと思います ですが、ずっと長いことロングを続けていたので 急に短くしたら周りはどう感じるでしょうか? 古い意見ですが失恋とか思われるでしょうか? 男女と問わず何でも考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

私もよくロングからショートにします。 やはり周りからは「どうした?何かあった?」と 言われますが、本当に何もないので、 「シャンプーの節約」とか「春だから」とか 適当に言っておきます。 ショートにすると本当に軽いし気持ちも軽く なりますよ。

rinko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バッサリ切りました とても楽だし、気分も一新した感じです 周りにも好評です!

その他の回答 (7)

• saruhappy
回答No.8

さっぱりしたなぁ~ と思います

回答No.7

男です。 確かに一昔前は「短くする=失恋」というイメージがありましたが、今は全然気にしていない人が多いと思います。私自身、全く気にしません。 逆にイメチェンで、好意的に思われるのでは? 前に、アルバイトに来ていた高校生がいました。その人は綺麗な黒髪のショートで、いつもダークブラウンのリボンをつけていました。その人の髪は、特に印象に残っています。

• kettouti
回答No.6

他の方は女性のようですが、私は男です。 会社の夏休み(長期連休中)に決断しました。それまでの髪の長さは10cm位でした。どうしたかと言いますと、スキンヘッドにして夏休み明けに出勤しました。 失恋?なんて事は言われませんでしたが、声を掛けてくる人の言葉は(最初は、ほんの数人程度)ほとんど、「どうしたの???何かあったの???」でした。 それ以外の人は、ただただ、私と距離を置いて驚きの眼差しで眺めている・見ているという状況でした。 ちょっと近寄りがたい、なんて声を掛けたら良いのやら、という事のようです。また、なんとなく会社の人達の私に対する態度が、礼儀正しくなったようにも感じました。それまでは挨拶をしてこなかった人が、挨拶をしてくるようになったりとか・・・。それでも皆さん、1週間以上経過後あたりから、徐々にスキンヘッド前の頃のように話し掛けてきてくれるようになりました。 正直な理由は、髪が薄くなってきたので・・という事なのですが・・。 とにかく皆さん驚かれたようです。 ただ、私にとってこの時の数日間は、とっても刺激的な数日間でした。 多くの人の声にならない驚きの表情を見る事は、たまらなく楽しい一時でもあり、喜びを感じられる一時でもありました。皆んなが私のツルツルの頭を見てるんだろうなぁ~と思うと、なんとなく背中がゾクゾクするような不思議な感覚でした。 出来る事なら時間を戻して、もう一度、あの刺激的な数日間を過ごしたいと真面目に思っています。 とりあえず、多くの人達から「頭の形が良いから似合っている」と言われていますので、私としても「ヤレヤレ良かったな」という感じです。 というような話でも宜しかったのでしょうか?

noname#31024
noname#31024
回答No.5

私も腰まであった髪を肩→ショートに切りました 2段階になったのは、美容師さんがためらったため(^^a 切った時(どちらの場合も)「何かあったの?」とやっぱり聴かれました でも「気分一新」の一言で 後はその人が勝手に想像しているかもしれませんけど いまでは「ロングよりショートのほうが絶対似合ってる!」と言われ 自分自身も伸ばす気力もなく ショートにしたら、頭も軽く、気分も軽くなりますよ♪

• sn_ns
回答No.4

季節も春だし、短く髪を切られるのいいと思います。 私も腰近くまであった髪をばっさり切ったことがあります。 (たぶん、そこらへんの男性より短かったかも。) 確かに翌日、出勤した際は会社中が大騒ぎでした。 でも「失恋したの?」と聞いてくるのは男性のみ。 女性にはそんな馬鹿げた質問もされなかったし、好評でしたね。 ただ、しばらくはどこに行っても理由を聞かれるので、 多少、面倒くさいかも知れません。 私は「ご想像にお任せします!」と流してました。 いろんな人の反応が見れて面白いですよ♪

rinko222
質問者

お礼

腰近くまでって長かったんですね! でも短くしたらとっても気分がいいですね^^ まだ失恋したの?って言う意見はありませんが みんなの反応を楽しみに待ってみますね ありがとうございます!

• maremare
回答No.3

腰まであったロングを一気にやりました。 ものすごく驚かれましたが、好評でした。 ただ、美容師が一番ビビってました。 「ほ、本当にいいんですね?」と(笑)。 「失恋したのか?」と聞く人(冗談交じりにですが)、 必ず一人はいるので期待してみるといいですよ(笑)。

rinko222
質問者

お礼

腰まではすごいですね! 私も切るとき美容師さんは「え!?」 って感じでした^^ 失恋したの?って人を期待して待ってみます! ありがとうございました。

noname#44015
noname#44015
回答No.2

冗談で「失恋でもした?」と聞くかも知れませんが、本当にそんな理由で髪を切ったとは思わないです。