• ベストアンサー

ロングヘアの人が急にバッサリ切ったら?

こんにちは 私は黒髪のロングヘアをずっと通してきました でも、新生活も始まることでイメチェンでバッサリショートにしようと思います ですが、ずっと長いことロングを続けていたので 急に短くしたら周りはどう感じるでしょうか? 古い意見ですが失恋とか思われるでしょうか? 男女と問わず何でも考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私もよくロングからショートにします。 やはり周りからは「どうした?何かあった?」と 言われますが、本当に何もないので、 「シャンプーの節約」とか「春だから」とか 適当に言っておきます。 ショートにすると本当に軽いし気持ちも軽く なりますよ。

rinko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バッサリ切りました とても楽だし、気分も一新した感じです 周りにも好評です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.8

さっぱりしたなぁ~ と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男です。 確かに一昔前は「短くする=失恋」というイメージがありましたが、今は全然気にしていない人が多いと思います。私自身、全く気にしません。 逆にイメチェンで、好意的に思われるのでは? 前に、アルバイトに来ていた高校生がいました。その人は綺麗な黒髪のショートで、いつもダークブラウンのリボンをつけていました。その人の髪は、特に印象に残っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.6

他の方は女性のようですが、私は男です。 会社の夏休み(長期連休中)に決断しました。それまでの髪の長さは10cm位でした。どうしたかと言いますと、スキンヘッドにして夏休み明けに出勤しました。 失恋?なんて事は言われませんでしたが、声を掛けてくる人の言葉は(最初は、ほんの数人程度)ほとんど、「どうしたの???何かあったの???」でした。 それ以外の人は、ただただ、私と距離を置いて驚きの眼差しで眺めている・見ているという状況でした。 ちょっと近寄りがたい、なんて声を掛けたら良いのやら、という事のようです。また、なんとなく会社の人達の私に対する態度が、礼儀正しくなったようにも感じました。それまでは挨拶をしてこなかった人が、挨拶をしてくるようになったりとか・・・。それでも皆さん、1週間以上経過後あたりから、徐々にスキンヘッド前の頃のように話し掛けてきてくれるようになりました。 正直な理由は、髪が薄くなってきたので・・という事なのですが・・。 とにかく皆さん驚かれたようです。 ただ、私にとってこの時の数日間は、とっても刺激的な数日間でした。 多くの人の声にならない驚きの表情を見る事は、たまらなく楽しい一時でもあり、喜びを感じられる一時でもありました。皆んなが私のツルツルの頭を見てるんだろうなぁ~と思うと、なんとなく背中がゾクゾクするような不思議な感覚でした。 出来る事なら時間を戻して、もう一度、あの刺激的な数日間を過ごしたいと真面目に思っています。 とりあえず、多くの人達から「頭の形が良いから似合っている」と言われていますので、私としても「ヤレヤレ良かったな」という感じです。 というような話でも宜しかったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31024
noname#31024
回答No.5

私も腰まであった髪を肩→ショートに切りました 2段階になったのは、美容師さんがためらったため(^^a 切った時(どちらの場合も)「何かあったの?」とやっぱり聴かれました でも「気分一新」の一言で 後はその人が勝手に想像しているかもしれませんけど いまでは「ロングよりショートのほうが絶対似合ってる!」と言われ 自分自身も伸ばす気力もなく ショートにしたら、頭も軽く、気分も軽くなりますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sn_ns
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

季節も春だし、短く髪を切られるのいいと思います。 私も腰近くまであった髪をばっさり切ったことがあります。 (たぶん、そこらへんの男性より短かったかも。) 確かに翌日、出勤した際は会社中が大騒ぎでした。 でも「失恋したの?」と聞いてくるのは男性のみ。 女性にはそんな馬鹿げた質問もされなかったし、好評でしたね。 ただ、しばらくはどこに行っても理由を聞かれるので、 多少、面倒くさいかも知れません。 私は「ご想像にお任せします!」と流してました。 いろんな人の反応が見れて面白いですよ♪

rinko222
質問者

お礼

腰近くまでって長かったんですね! でも短くしたらとっても気分がいいですね^^ まだ失恋したの?って言う意見はありませんが みんなの反応を楽しみに待ってみますね ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.3

腰まであったロングを一気にやりました。 ものすごく驚かれましたが、好評でした。 ただ、美容師が一番ビビってました。 「ほ、本当にいいんですね?」と(笑)。 「失恋したのか?」と聞く人(冗談交じりにですが)、 必ず一人はいるので期待してみるといいですよ(笑)。

rinko222
質問者

お礼

腰まではすごいですね! 私も切るとき美容師さんは「え!?」 って感じでした^^ 失恋したの?って人を期待して待ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44015
noname#44015
回答No.2

冗談で「失恋でもした?」と聞くかも知れませんが、本当にそんな理由で髪を切ったとは思わないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャルにロングヘアが多いのは何故?

    タイトルどおりですが、街やテレビででギャルの人たちを見ると、大体はロングヘアにしているように思います。 テレビに出ていた人は、地毛はショートでエクステかウィッグをつけてロングにしていたようです。 しかもほとんどが、金髪とか派手な髪色です。 黒髪のギャルとか、ショートヘアのギャルは殆ど見かけません。 どうしてギャルはロングヘアにするのでしょうか? 有名人の影響でしょうか? それとも「えびちゃん風OL=巻き髪」のように、ギャルはロングヘアがある種のお約束なのでしょうか?

  • ロングヘアを目指してます

    こんにちは。 イメチェンして変わりたいと強く思っているのとショートを卒業したいので髪を伸ばしてます。 私、ずっとショートだったので髪をあまり伸ばしたことがないのでロングになれるか心配です。 冬にボブでそこから伸ばしてて今鎖骨まで伸びました。 目標は、胸の下辺りまでです。 ロングを維持する方法と伸ばしてる間に我慢する方法を教えてください。 あと、サラサラロングになる方法も教えてください。 お願いします。

  • 男性ってロングヘアの女性のほうが好きなんでしょうか

    こんにちは。20代の女です。 子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。 学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。 お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか? ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣) 容姿や性格は変わったところは何もありません。 周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。 「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。 競うものではないことはわかっていても… 男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。 特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。 たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。 それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。 たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。 今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。 年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…??? 男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか? どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか? 言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか? 今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが… 皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか! よろしくお願いします。

  • ショート好きな男の人って…

    私の周りはショート好きな男の人が多いです。 お前もショートにしろってばっか言われます。 私は黒髪ロングなのですが、周りがそんななので、なんだかやりづらいっていうか、虚しいと言うか…。 好きな人に言われたわけではないのですが、ショート好きな男の人は、ロングの人は恋愛対象に入らなかったりするんでしょうか? ショート好きな人がロングの人を好きになったりしないんですかね? いろんな方の考えとか聞きたいです。 幼稚な質問ですみません。

  • 40歳過ぎの女性のストレート・ロングヘアをどう思いますか?

    40代前半の女です。 長いこと(20年以上)ずっとロングヘアです。その間、ウエーブヘアにもしたりしましたが、ほとんどストレートロングです。中途半端な長さは、まとめにくくかえって邪魔なので、ずっと切ることができずに来ました。着物を着ることがあるので、アップにするためでもありました。 が・・・最近、友人や同級生が皆髪を短くしていて、私のようにストレートロングの人がいなくなりました。 こんなオバサンには不釣り合いなんでしょうか?やっぱり、オバサンパーマにしなきゃでしょうか? もう春ですし、思い切ってイメチェンしようかと思い悩んでおります。 皆さんの率直な感想をお聞かせください。

  • ロングヘアの方に質問!

    こんにちは。 私はずっとショートを通してきました。 今ロングヘアを目指して髪を伸ばしています。 今現在セミロング、もうすこしでロングになるかな…?という微妙な長さまでになりました。 ロングヘアの方に質問なのですが、私はシャンプーで髪を洗おうとすると絡まってしまって痛いんです。 (指に引っかかります) 無理やり引っ張るのも髪に悪いし…。 パーマは特にあてていないし、天パでもありません。 けれど髪が長くなり量が多くなるにつれ、どんどん洗いにくくなっていっています。 気持ちよくスムーズに洗うコツはありますか? 経験が無いので良い方法が思いつかないんです(汗)。

  • ショートが似合う人って?

    私は今髪を切るか伸ばすかで悩んでます(>_<) 今まで何回もショートにしたことはあるんですが、ショートにする度にロングに憧れます。 そして、今もすごく悩んでます(>_<) 私の周りの人に相談するとみごとに意見がわれて困ってます。 現高1で、黒髪、ちょっと童顔の私が似合うのはどっちだと思いますか? 顔は童顔なんですが、化粧で何とかなるかな…?って思ってます。

  • 旦那がロングヘアが好きというのを最近知りました。

    結婚2年目です。 私は旦那と知り合った頃はショートボブでした。学生時代はずっとミディアム〜ロングで、ショートは似合わないと思っていましたが、社会人になる頃に思い切ってショートボブにしたところ、家族や友人をはじめ、周りからの評判がかなり良く、異性からもけっこうモテるようになったかな?と感じることもありました。ただ、歳を取ればショートにするだろうし、若いうちにロングをもう一度楽しもうかなと思う時もあり、友達に相談したら、「長い髪も似合わなくないけど、かなり大人しそうな印象かな。あなたは短い方がアクティブな感じでモテそう。」と言ってくれたので、ずっとショートでいました。旦那も付き合ってる頃は、俺はショートが好きで、私がショートが似合ってて可愛いと思ったと褒めてくれて、私にはショートだと思っていました。 しかし、今年に入り、結婚式のため髪を伸ばしてみたところ、旦那が髪はいつ切るの?と言ってきたので、そんなに早くショートにして欲しいのかと思っていたら、結婚式が終わっ後、ぼそっと切っちゃうの?ロング…と言い出しました。ロングが好きだったの??と聞くとどうもそうらしく、なんだか少し切なくなりました。 別にロングを強要されているわけでもなく、好きにしたらいい。とは言いますが、なんだかモヤモヤします。少しくらいロングの期間があってもいいかと思い、後少ししたら切るけどいいの?と聞くと、俺がロング好きならロングにすんの?と言われ、雰囲気も重くなったので話を変えました。 ただ、まだ新婚で旦那が大好きで、とても仲良くやっているので、付き合ってた頃はショート好きだと言った旦那が、実はロング好きだったというのはなんかショックですし、やっぱり俺はロングの女が好きだなんて思い直されたら。。みたいなネガティブな妄想をしてしまいました。 みなさんは、旦那さんや彼氏の好みに合わせますか??私は上記のように言われ、旦那がロング好きだから合わせるみたいなのは、主体性に欠けるのかな。自分を持つことが大事かなって思うので、切ると思いますが、合わせた方がいいという意見も聞くので、迷ってきました。小さな悩みではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ロングヘア…前髪なしor前髪あり、どちらがいいか。

    女性の黒髪ロングヘアで、前髪あり(ぱっつんとか)か、センターで分けるような前髪なしか、どちらがいいと思いますか。 女性と男性の意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ロングヘアをばっさり切るか迷っています。

    当方、20代の女性です。 すごく個人的な悩みで恐縮ですが、髪の毛を切ろうかどうかですごく迷っています。 以下に私の現在の状況を記載しますので、客観的に切った方がいいか、切らない方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。 1.体型は普通、ただし顔に肉がつきやすく、丸顔。 2.顔立ちはおそらく童顔。実年齢より下に見られることが多い。 3.髪の量が多く、硬い。癖が強めの天然パーマ。 4.今の髪型は胸下までのロングで明るい茶色。  前髪は口元まであり流しています。 5.いつもは髪をばっさり切りたいときはほとんど迷いがなく、早く予約した日が来て!とワクワクするのですが、今回はなぜか迷ってしまっています。 上記のような感じで、ばっさりショートにするかこのままロングを保つか迷っています。 染めているせいで毛先が乾燥して痛んでおり、ばっさり切りたいという気持ちもあります。 あとはシャンプーやブローにどうしても時間がかかるのが鬱陶しいという思いもあります。 今回予約した美容院は初めて行くのですが、くせ毛のカットがとても上手いと評判のところで、くせを活かしたショートに挑戦状してみたい!という気持ちもあります。 ミディアムやセミロングなどの中途半端な長さが好きではなく、せっかく切るならばっさりと切りたいです…。 もともとロングヘアよりもショートヘアのほうが好きなのですが、最近少し太ってしまい顔が余計に丸くなったので似合うかしら…ということも不安要素です。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • マイカーローンを利用する際、中古車の購入費用だけでなく部品代も借りることは可能ですか?
  • マイカーローンでは中古車の価格に加えて部品代も含まれている場合がありますか?
  • 販売店と部品取り付けのお店が別であっても、マイカーローンを利用すれば中古車と部品代を一括で借りることができるのでしょうか?
回答を見る